HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の帰宅時間

主人の帰宅時間

2003.3.28 05:49    0 7

質問者: めぐみさん(秘密)

いつも楽しくこちらで勉強させて頂いてます。
今日は主人の事でご相談なのですが・・・。

主人は飲食業で、仕事が終わり家に着くのはだいたい夜中の3時です。
仕事が終わり、職場の人達と食事をしたりすると
帰宅時間は5時、6時です。
車の時は途中で眠くなるので道路にとめて、
目が覚めれば10時・・なんて事もよくある話です。

よく駐車場にとめて、家までたどり着けず車内で爆睡してる
こともあります、
そういう時は携帯をならしても起きません。
だから明け方4時くらいに駐車場に迎えにいく事もあります。(徒歩5分)

こういう事が一月に3回くらいあります。

私が怒っても軽く
「ごめんね〜」と言うだけでヘラヘラしています。
私がしつこく怒ると
「お前は飲食業の俺と結婚したんだから、こうなる事は
 わかっていただろう!」
「サラリーマンが会社帰りの9時10時に飲みに行くのと同じだ!」
と言います。

それはそうなんですけど・・・
時間が時間なだけに、すごく心配なんです。色々な意味で・・・

事故にあっていないか、
浮気してるんじゃないか・・・と。

彼は結婚前に浮気していた事があったので、
今はしていないと思いますが、
携帯で連絡がつかないと不安で仕方ないです。

主人は一人暮らしがながかったので、
自由奔放にしてきた人です。
そういう主人には私が怒っていてもわかってもらえないのでしょうか?

それを除けば、やさしく良い人だと思います。
でも最近疲れてきて・・。

でも、ここは私が慣れていかなければいけないのでしょうか?
同僚と食事して、帰り道で眠いから車で寝た・・・
仕方ないと思わなければいけないのでしょうか?
眠いのを我慢して運転して事故に遭うよりはましですが・・・

なんだか私が理解がないのか、主人が自分勝手でいけないのか
わからなくなってしまって・・・

感情的でわかりにくい文章になってしまってすみません。
皆さんはどう思われますか?
ご意見をよろしければお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、同棲している彼氏のことになるんですけど、夜の仕事をしているので、 基本的に帰ってくるのは12時すぎます。
といっても仕事は9時半くらいまでで、キャッチ(仕事の一つ)をしてたり先輩と食事したりで。
ひどいときは酔いつぶれて働いているお店で一泊なんてこともあります。
最初からこの仕事をしてた訳じゃなくて一緒に暮らし始めてからなので正直転職してほしい気持ちはありましたが。。。
最近ではあんまり気にしていません。
今のところは普段は帰ってくるし、仕事のこともよく話してくれるし、休みの日は必ずいてくれるし。。。
とはいえ、すごく心配になったり不安になったりするときはあります。
そんなときは思いっきり甘えたりします。
愚痴るとイヤな顔されるので、甘えて「寂しい」っていうことをアピールするようにしてます。
参考にもならないとは思いますが、気になったので。。。

2003.3.28 14:36 7

しど(秘密)

わーなんかうちと似てる!
うちのダンナも飲食業で、毎日帰宅は3時くらいです。
めぐみさんと年も一緒だし、なんか親近感湧いちゃいました。
ご主人タフですね〜。
うちは仕事が終わったらほとんどまっすぐ帰ってきて、
家で私が用意したごはんを食べます。
飲みに行くなんてたまーにです。
私も夜中に携帯が通じなくて心配する事あります。
浮気の心配はしていないのですが・・・(そんな体力ないし)
事故にあってるんじゃないか、とか考えちゃうんですよね。
ご主人はきっとお付き合いを大切にされる方なんですね。
あんまり縛るのもどうかと思うので、
「心配だからせめて携帯だけは通じるようにしておいて」
ってお願いしたらどうでしょうか?
ちなみに私も
「すれ違いばっかりだし旅行にも行けない!」って周りにグチると、
「そういう人を選んだんだからしょうがないよ」ってよく言われます。
確かにそうなんですけどねー。
お互い彼を支えながらがんばりましょお!



お互いがんばりましょう!

2003.3.28 20:59 6

ミント(31歳)

ご主人、お仕事たいへんですね…
翌日の朝10時の帰宅ってびっくりです。
そんな方もいるんですね。
ひとつ提案です。
せめて途中で車の中で寝ないで済むように
会社の近くに引っ越してみるというのはどうでしょうか。
だって、そんなハードな生活、ご主人の体にもよくないですし
車の中で寝るなんて、ちっとも体が休まらないと思います。
でも、浮気の心配をするのもよく分かります。
ご主人の体の心配をして、引越しを提案してみてその態度からも
ちょっとは分かるかもしれません。

2003.3.29 11:57 5

なお(秘密)

めぐみさん、こんにちは。
私の夫はデスクワークですが、帰宅時間は午前2時過ぎです。
当然、その後上司や同僚と飲みにいくと朝の5時過ぎの帰宅。
待ってる方はほんとうに心配になりますよね。
最近、物騒な事件も多いし、体のこともあるし。
ただ夫の業界のことは私にはわからないことだし、
遅くなるときは必ず連絡をくれるので怒ったりはしません。
私がすごく心配してると言うことをわかってくれていれば
夫もそう無茶はしないと思うので・・・。
習慣を変えるのってすごく難しいことですよね。

飲みに行った週のお休みはめぐみさんの好きなところに
つきあわせるとか、甘えてみてストレスを解消してみては?
起きてもいないことを想像して疲れてたらもったいないですよ。
元気出してくださいね。



2003.3.29 14:34 6

てこ(30歳)

現実にそういう事がありましたのならば、疑っていいかと存じあげます。
現代の夫婦関係の中のやりとりに、夫婦としての常識というものがあるかと存じあげます。
その中の一つが夫婦になったのならば、朝帰りというものに対して疑われて当たり前という事が入っているかと存じあげます。
その常識の中から枠出た行動は、ご主人も疑われて当たり前という事を前提に置いて行動されているのではないかと存じあげます。

2003.3.29 21:10 5

ぎんちゃん(36歳)

しどさん、ミントさん、こんばんわ。
温かいお返事ありがとうございます。

すごく感情的になっていてお二人からのお返事を読んでいて
「自分だけじゃないよな、世の中には私と同じ状況の人はたくさんいるんだ」
と思ったら、なんだかはずかしくなってきました。

きっと今後も心配したり眠れぬ夜もあるかと思います。
そんなストレスは休日に発散しよう!!と思いました。

私も思い切り甘えたり、
服の一枚でも買ってもらおうかな♪

本当にありがとうございました。
気持ちが楽になりました。

2003.4.2 23:42 7

めぐみ(秘密)

いまさらなのですが、読んで気になってしまったので・・・。

以前の会社で、めぐみさんのご主人様と同じような状況の時がありました。残業で夜の2時、3時というのは当たり前で、それから45分車を運転して家に帰り、朝8時には出社という今では考えられない生活でした。途中で寝てしまうことも、家にたどり着いても車の中で寝てしまうこともしばしばで、両親によく心配されてました。
実は途中で寝ているうちはまだいいのです。眠いという自覚があるわけですから。それを超えると「落ちる」状況になります。眠くないのに気が付くと寝ている状況です。こうなると、大変危険です。
ですから心配だとは思いますが、「早く帰ってきてほしい」ですとか、「途中で寝ないでほしい」ですとかあまり言わないほうがいいと思います。「眠いけど帰らなければ」と無理して事故につながってしまうことがありますから。
なおさんのご提案にもありましたが、出来れば引越しなどして通勤時間を短くすることが出来ればと思います。

2003.4.7 10:31 8

みね(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top