HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 『子供の居ない夫婦の過ご...

『子供の居ない夫婦の過ごし方』にお返事を下さったみなさまへ

2002.1.31 18:47    0 0

質問者: モモさん(秘密)

この度は、私の悩みについて長々と最後まで読んで下さり、そして親身になってお返事を頂き、どうもありがとうございました。
身近に相談出来る人が居なかったので、こうやってお返事を下さる人がみえて、とても励みになって心強くなりました。
それ以来、なるべく気楽に考えるようにして、心を開いて主人にも素直に向き合って接していくようにしています。
今のこの生活を私なりに楽しんで過ごしていこうと思えるようになりました。

らんさん★私たちの生活について、初めて『理想的な生活』と言われ、意外でしたが照れくさくて嬉しかったです(*^o^*)
夫婦になったからには、いつも一緒に居て同じ事をして過ごさないとおかしいんじゃないかって周りの話や友人を見ていて思っていたので、自分たちはそうじゃないという事に落ち込んでいました。
主人がすごい亭主関白なせいか、交際中からべたべたする方じゃなかったんだから、結婚したからってべたべたする事はないんですよね。
『神様がくれた貴重な時間』って言葉、つくづく胸に響きました。
本当にそうですね。楽しく使っていくようにします。

たかみんさん★家も、夜や休日も主人は仕事、私はメールをしたり台所仕事をしたりと、ほとんど別々の事をして過ごしていますが、一緒にお茶をしたり、お夕飯だけは帰るまで待っていて一緒に食べるようにしているので、たかみんさんとことほぼ同じなのですよね。
結婚前に戻りたいって思う事もあるけど、主人の為に料理をしたり洗濯をしたり出来る事、それと前は別々の家に帰っていたのが、今は同じ家に帰ってくるという事は幸せだなと思っていて、結婚したからそう感じられるんですよね。
私も時々共働きの期間もあって今月からもパートに出てますが、家は一切主人は家事は手伝わない人で『男尊女卑』みたいな考え方の人なので、よく『何で私ばっかり忙しいの!』ってイライラしますが、主人には言えないので我慢してやっています。だからたかみんさんのお話を聞いて羨ましかったです。

くまくまっちの妻さん★周りに同じような生活をして話が合う人が居ないせいか、家だけが特別でおかしい事なんじゃないかって思ってしまっていたけど、世の中には色んな結婚生活の形があるんですよね。
私もだんだんコツをつかんでこれば、きっと何にも気にならなくなりますよね。
思い詰めてため込む方性格で、そのせいもあって先月手術したんだから、これからは自分の体の為にも、くまくまっちの妻さんがおっしゃるように考えすぎずリラックスして気楽に過ごしていけるように心がけたいです。

Shimaさん★本当に家とは正反対の過ごし方ですね。
そうゆうご主人と巡り会われていいな〜って羨ましく思いましたが、やっぱりShimaさんがおっしゃるように、いざ私だったらうざったく思えてしまうのかもしれませんね。
趣味も性格も何もかも正反対な私たちなのですが、2人とも食べる事は好きなので、時々外食へ出掛けたりするのは楽しいです。それだけでもいいですよね?
『今の生活がベストなのでは?』と言われ、とても気が楽になりました。
そうなのかもしれません。

ともさん★ともさんのところと似ているのですね。
付き合っている時は、たまに会っていたせいか話す事が尽きなかったのに、結婚して毎日顔を合わすようになったら会話も少なくなって、何だかそうゆう沈黙に耐えられなくて淋しく思っていますが、時々休日に外食へ連れて行ってくれたりはするし、先月の入院中もそれなりにいたわってはくれていたので、それだけでも十分ですよね。ないがしろにされているわけではないんだし。
私も先に寝る日が続いていますが、付き合って無理に起きている事ないですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page