HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陰毛ってこんなところにま...

陰毛ってこんなところにまで生えてますか?

2002.1.31 23:44    41 17

質問者: なおさん(30歳)

陰毛が生えている範囲についてなんですが、私は会陰と肛門周囲にも少量生えているんです。最近読んだ身体のしくみについての本には、「会陰や肛門周囲に生えることはめったにない。生えているとしたら男性ホルモンの分泌に問題がある」と書いてあり、ちょっと心配になりました。腕や足ももともと毛深いのですが、そんなところにまで生えている人ってやっぱりいないのでしょうか?
もし出産して会陰切開する際は、私の場合、毛を剃ってもらわなきゃいけないのかしら?そんな産婦さんいるのかな?と考えてしまいました。そんなに気にはしていないのですが、「私も!」という方がいないかなーと思って、カキコしました。これってやっぱり異常?どなたか驚きの声でもいいのでお返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なおさん、はじめまして。
私も陰毛は、広い範囲に生えてますよ。
以前、卵巣の手術をしたときに剃毛しましたが、1回目の剃毛で剃り切れていなかったらしく、浣腸をしにきた看護婦さんにもう1度剃られました、肛門の周りまで。他の患者さんは2度目の剃毛はしていなかったので、「私、毛深いんだ」って自覚はしていたものの再確認してしまいました。脚や腕も毛深いから陰毛も濃くて多いとは思っていたけど、自分ではおしりまで生えてるとは知らず(あ、でもトイレで拭くとき生えているような感触だったかな?)、他の人はどこまでか全然、気にしていなかったですよ。あんまり人目に触れませんしね、旦那以外は見ないトコだから。
産んだことないので出産ではそこまで剃るのかは、ちょっと分からないですけど、毛深さでは私、負けませんよ!って事で「私も!」と思い、レスしました。でも、剃毛はすごく、くすぐったかったです。その時は毛深い自分を恨みましたよ。

2002.2.1 09:57 70

書けない(秘密)

毛が多い、少ないに関わらず、お産の時はばい菌が入らないように
剃るらしいですよ。
それに毛の生え方には個人差があるので
あまり気にしなくていいと思いますよ。

2002.2.1 09:58 112

ゆめ(26歳)

恥ずかしながら、私もです!!
っていうか、普通だと思ってました・・・(^^;
いや、ほかの人に確認したわけではないのですが、
会陰切開する際には剃毛するって、本で読んだものですから。
医学脱毛のルポの本にも「そういうところの毛を気にして脱毛する人もいる」
って読みましたし。
だから、「ああ、普通のことなんだな〜」っと・・・。
そりゃ、数本なんですけどね。

2002.2.1 10:02 212

ゆうこ(24歳)

私も会陰・肛門の周囲まで毛が生えてますよ♪
腕や足の毛は特に毛深い方ではいないです。
現在妊娠7ヶ月で内診も何度もしていますが、異常だとは1度も言われたことがないので、そんな気にしなくても大丈夫だと思いますよ☆

2002.2.1 10:08 55

TOMO(26歳)

私も生えています〜。
会陰の周りはそんなになのですが、肛門の周りはよくわかります。
…ッというか。
普通は生えていないんですか?
私生えていると思っていました。
え?違うの?

私も足や腕など毛深くて胸の乳首の周りにもうっすーら産毛が生えているのがわかります。
私は多分男性ホルモンが多いのだと思います。
でも、会陰と肛門の周り…生えていないのが普通なんですか?
知らなかった…と同時に少しショックです。

心配なので他の方でご存知の方、教えてくださーい!!
(なおさん、すみません。場所をおかりして)

2002.2.1 10:18 123

ミリオネア(秘密)

なおさん、こんにちは。のりのといいます。

私もです!おしりの方まで生えてます!
以前つきあっていた彼に「こんなところまで...」と
言われてわかりました。(正直ショック!)
あごに一本ひげは生えるわ、鼻のしたのうぶ毛は濃いわ、指毛は生えるわで「毛」には悩まされてます。
父がとても「濃い」人なので思いっきり受け継いじゃったみたいです。

今、不妊治療で婦人科にかかっていますが、診察の時は気にしてないのですが、(流産して手術をしたのでもう見られてると思います)やっぱり出産のときはどうするのか気になってます。

でも自分以外にも同じような方がいらしたので安心です〜!

2002.2.1 10:21 42

のりの(33歳)

はずかしい話だけど、私も生えてますよ。
お尻の穴の周辺まで。確かに全身毛深い方です。
うちの母も生えてるそうです。(見たことはないですが)

けど、母も二人子供も産んでて、
(けっこうポンポン子供もできるほうだったよう。)
ホルモンバランスが悪くて不妊とかでもなかったみたいなので、
あまり気にしなくていいいのではないでしょうか?

ただ、誰も見ませんが、美容的な観点からはやっぱりイヤですよね。
永久脱毛しちゃいたいです。(冗談)

2002.2.1 10:25 42

はずかしいから匿名(秘密)

私もすごく毛深いですよ!いや、私なんてそれどころじゃないですよ。
腕、足も濃いのですが、陰毛は長く多いしなんと太ももの付け根にまで
生えていますもん。おまけにギャランドゥです。明らかにパンツから
はみ出してます。男並みですよ〜(涙)。
今はなんとか抜いたりして隠していますが、出産のことを考えるといま
から鬱です。(大きなお腹でそんなところ覗きこんで処理できないだろ
うな〜。。。)
これって何なんでしょう!なんで私が・・・母は体毛も陰毛もうすうす
です。足もスベスベでうらやますぃー。
今まで、無駄毛処理にものすごい労働力を費やしてきました。これから
もずっと続くのかなあと思うと憂鬱です。

2002.2.1 10:40 47

ダックス(秘密)

じゃあ私は異常なのかもしれません。
生えているので・・・
ビキニラインも相当ものですよ、しかも剃りすぎて濃い濃い。
現在妊娠中で益々濃いくなりましたよ、もう目を覆いたいですね。
主人にもすごい嫌な目で見られてます(主人は毛穴さえもないほどつるつる)
よく分りませんが剃らないところもあるのですよね?産院によっては。
産婦人科にかかっているので丁度いい機会だからこの毛のことをそのうち相談しようと思っているのです。
多分男性ホルモンが多いのだと思います。

2002.2.1 11:31 32

まきまきどうさん(秘密)

私は、肛門の周りに産毛みたいなものが生えていますよ。
昔はなんとなく嫌で抜いたりもしましたが、今は何もしてもせん。
「守ってもらってる」っつーことで・・・。(^^;)

2002.2.1 11:35 24

おさる(31歳)

いますよ〜 しっかり私も生えています 足も男か下手するともっと濃いかもというぐらい生えています Vラインも ここはもう足だろうというところまで生えてます ちょっと仲間がいてほっとしています 
ちなみに出産のとき切開したけど 毛は剃りませんでした

2002.2.1 11:37 31

ちい(35歳)

私も生えてます。
すっごく毛深いんですよ〜(泣)
今は毛抜きで抜いて処理してますが生やしっぱなしにしたら考えるだけで恐ろしい・・・。

腕や足はもちろん、背中やお腹、乳輪にも生えてます。
もう最悪です・・・。うなじなんてボーボーだし・・・。浴衣着て見せる色っぽいうなじに憧れます・・・。

男性ホルモンってなに?
私は胸とかはデカイんです。
初潮も9歳と早かったです。(その当時でBカップ)
これは女性ホルモンが多い?

でもすっごい毛深いから男性ホルモンも多いの?

なんなんでしょうね?

個人差ってあると思うんですけど「問題がある」なんていい方で書かれてしまうと気になりますよね!

病気なの????って。
どうなんでしょうね。私も気になります・・・・。
でもなおさんだけじゃないので安心して!少しは励みになったかな?

2002.2.1 12:33 23

謎(28歳)

私も生えてますよ。腕とか足の毛も濃いです。
私は一時期すごい気にしてたのですが、その時の彼氏に「結構同じような人はいるよ」と言われて気にならなくなりました。
彼も言ってましたけど、異常じゃないですよ。大丈夫!

2002.2.1 12:39 23

ふくろう(23歳)

生えてます私も。仲間がいてうれしいです。
太ももにも2,3飛び火したように濃い〜のがあります。
脇、Vゾーン、ひざ下はエステで脱毛しましたが、さすがに肛門周辺まではリクエストできなかったなぁ。
産婦人科の先生、看護婦さんにはもう開き直りの精神でいます。
私だけじゃないって思ってますし、先生も見慣れてるハズ、だし。
(結婚して、産婦人科通うようになって随分羞恥心が無くなって来たよう…)
他にも口周り、あご、鼻毛、乳輪周りも剃ったり抜いたりの自己処理。
異常かしら、やっぱり。
でもまつげは濃くて長くてアイライン要らずだし、眉毛も濃い目で素顔でも恐くないし…?といったメリットもあるんです。
ちょっと余談でしたネすみません。
少しはホッとされましたか?

2002.2.1 13:26 16

うさぎ(38歳)

こんにちは、なおさん。
実は私も会陰と肛門周囲にも毛が生えています。(余談ですがお臍の周りや乳輪部にも少し生えています。)
これまで何度か産婦人科で内診を受けましたが、Dr.より治療の必要があると指摘を受けたことはありません。今のところ自然に任せています。





2002.2.1 13:58 20

ゆうみん(秘密)

私も生えてますよ〜。昔っからすごく毛深くてありとあらゆるところに毛が・・・。(背中なんか渦まいてます)今、不妊治療中で、先生は特に原因は無いとおっしゃるんですけど、男性ホルモンが多い(毛深い)のが原因の1つなのでは・・・と最近悩んでます。でも、こんなに毛深いなんて私ぐらいかもと思ってたりしたので、皆さんのレスを読んで他にも同じ様な人がいるんだ〜と少し安心しました・・・。いつもこのページを見て、元気づけられてます!毎月、撃沈してますがめげずに頑張るぞ〜!!

2002.2.1 22:26 27

ふじっきい(30歳)

妊娠したら、それこそすごいことになりますよ〜。(汗)特に赤ちゃんを守る部分は、お腹が大きくなってくると余計に伸びてきますから。ですから、妊娠・出産の際のことに関しては、皆同じだから気にしなくても平気です。普通分娩ならその周りを、帝王切開なら前部分を処理します。

2002.2.2 02:00 17

参考まで・・・(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top