HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これらもつわり症状でしょうか?

これらもつわり症状でしょうか?

2002.2.1 14:24    0 8

質問者: ぱんださん(秘密)

現在妊娠12週目ですが、つわりがまだ続いています。
ここ数日、嘔気、嘔吐以外に胸焼け、げっぷ、胃部膨満感が見られていますが、これらもつわり症状なのでしょうか。
同じような症状をお持ちの方、経験済みの方がいらっしゃいましたらお返事お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もゲップに悩まされました〜。
かわいいゲップ(?)ではなくオヤジのようなゲップが出ましたよ。。

2002.2.1 18:39 160

メルモ(27歳)

私は17週ですけど、16週くらいまで悪阻はなかなか収まらなくていまだに夜は少しだけ気分悪くなります。悪阻の間ゲップは凄かったです。主人の前でも何度もゲップして少々恥ずかしかったけど、今は収まりました。胸焼、胃部膨満感もありましたよ。おもわず胃薬を飲みたくなる毎日でした。悪阻の症状も週数が進むにつれて変化したり、悪化したりする事もあるみたいですよ。

2002.2.1 19:01 23

ねこむすめ(31歳)

ぱんださん、はじめまして!現在13wですが、同じような症状ですよ!
私の場合は「吐く」という所まではなくて、「うっ。。。( ̄x ̄;)!気持ち悪い!」ぐらいなんです。だからゲップみたいな物が出ておしまい。よっぽどじゃないと吐かないですが、胸焼けや胃部膨満感もありますし、お腹がすきすぎても気分が悪くなります。でもこれって普通だと思いますよ。
私ももうそろそろ終わりかな?と思っているんですが、日によってすごく違うんで・・・今日はご飯が食べれないほど気分が悪かったです。
お互いつわりを乗り切って元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

2002.2.1 22:40 50

てんてん(秘密)

こんにちわ。
症状の重さは違いますが、私もげっぷが出るので、返事させていただきました。
私はつわりがほとんどないので参考にならないかもしれないけど、げっぷはあります。胃の不快感(乗り物酔いをし始めた初期のようなムカムカなりそうな気配といった不快感)があるだけで、吐きそうな気持ち悪さ、嘔吐は全くないんです。
つわりでげっぷってちょっと聞いた事なかったので、自分のげっぷもつわりとは関係ないのかなぁ?って首をかしげていたところです。
でも、同じような症状の方がいらっしゃるなら、もしかしたらこれもつわりの一種かもしれないですよね?
あと胃を押すとムカムカすごく気分悪くなります。
つわりって軽い人、重い人がいらっしゃるし、きっとその症状も人それぞれあるのかもしれませんね?
頼りないお話でした。申し訳ありません・・・

2002.2.2 08:49 100

ぴょんきち(秘密)

ぱんださん、こんにちは☆
私は今妊娠25週目で、つわりは17週くらいまで続きました。
でも、大体の人は12週から16週も間には楽になると聞いたので、ぱんださんももう少ししたら楽になるかもしれないですね。
あと少し、頑張ってください。
私もつわりの時、ゲップや胃部膨満感、のどの不快感がありましたよ〜!
病院の先生に言うと、これも妊娠による症状ですと言われました。
今でものどの不快感は残っていて、汚いですけど、よく唾を吐いたりしてます。
でも、どの症状もつわりの時期を越えると多少は軽くなります。
それと、私は体が冷えるとつわりの症状がひどくなってました。
体を冷やさないようにお大事にして下さい☆

2002.2.2 10:09 29

TOMO(26歳)

こんにちは、今18週目ですけど、まだつわりが続いています。(T_T)
夜が何故かしんどいですね。お風呂上りの後とか。食べづわりで吐きはしないのですけどゲップがひどいです。
胃もかなりもたれてます。病院で無理言って薬をもらいましたが、あんまり飲まないほうが良いよ!なんてほのめかされ我慢してます。
妊娠前はこんなひどいゲップはなかったのでこれも明らかにつわりだと思いますよー。
でもこのゲップをしたら吐き気も一瞬治まるのです。

2002.2.2 13:24 12

まきまきどうさん(秘密)

メルモさん、ねこむすめさん、てんてんさん、ぴょんきちさん、TOMOさん、お返事ありがとうございました。
つわり症状の一つであることが分かり安心しました。
今日も胸焼け等の症状は続いていますが、前向きな気持ちで頑張って行けそうです。
皆さん、本当にありがとうございました!





2002.2.2 14:13 11

ぱんだ(秘密)

まきまきどうさん、お返事ありがとうございました。
つわり症状の一種であることが分かり安心しました。
お互い辛い時期にありますが頑張りましょうね。
お返事本当にありがとうございました!

2002.2.4 14:54 12

ぱんだ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top