HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子が元気ない時の妊娠の...

精子が元気ない時の妊娠の可能性は?

2001.4.14 09:25    0 1

質問者: 浜さん(秘密)

こんにちは。以前こちらで病院に行く時期について相談させて頂きました。その後病院に行き色々調べてもらったところ私には今の所特に何もなさそうでした。それからすぐ排卵日だったのでタイミングを教えてもらいHしました。次の日もう一度病院に行き診てもらった所タイミングはバッチリと言われ喜んだのもつかの間。だんなの精子が良くなかった様なんです。実際顕微鏡で見せて頂いた所動いてる子が異様に少なかったんです・・・運動率が悪いといわれました。でも実はそのHしする日の昼主人は私に内緒で一足早く一人で出してしまってたんです。今回はそのせいで精子の具合が悪かったのかなあって思ってるんですがタイミングがバッチリだっただけにどうしても諦めきれないんです。まだ結果が出た訳ではないんですけど精子君が元気なかった時ってやっぱり妊娠の可能性はないんでしょうか?どなたかご存知の方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浜さんこんばんは!
私の友達なんですが、やっぱり旦那さんの精子の運動率が弱いうえに少ないと、言うことで・・・普通に妊娠は無理と言われて不妊治療の専門の病院に行って人工受精を数回、体外受精では無理と言われて、結局最後は、顕微受精に全てをかけました。
その結果、妊娠の確立20パーセントと言われたらしいのですが・・・
無事に1回の顕微で成功。現在妊娠8ヶ月です。
女の人は、男の人以上に検査にしてもストレスがたまるそうです。
旦那さんの協力なしではどうにもなりませんよね?
世間では、まだまだ男性不妊の認識は薄くて、どうしても女性側が疑われてしまいます。
友達も旦那さんの不妊が原因とは相手の両親には伝えていないようです。
肩身の狭い思いをしてやっと待望の赤ちゃんが誕生するのを私も知っているのですごく楽しみでもあります。
浜さんも、妊娠の望みを捨てないで一番の理解者である旦那さんとお二人の可愛い赤ちゃんを是非授かって欲しいと思います。
では、頑張ってくださいね。

2001.4.14 21:35 11

まゆっち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page