HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 樹脂シートを使用して冷性...

樹脂シートを使用して冷性が治った方いませんか?

2001.6.14 16:16    0 3

質問者: あきたんさん(31歳)

冷性で悩んでいます。樹脂シートで冷性が治るのでしょうか?樹脂シートの効果のほどを知りたいのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

樹脂シートってどんなものかは知らないのですけど、私も冷え性で悩んでいました。
2,3ヶ月前くらいから、豆乳をビタミンEを毎日飲み出してから、だいぶんマシになりましたよ。
去年は夏でも靴下を履いて寝ないと、足先が冷たいのが気になって眠れなかったですけど、今は平気です。
基礎体温も、低温期で36.5度前後です。
冷え性だった頃は肩こりも気になっていましたけど、それも最近は感じなくなりましたよ.

2001.6.15 09:38 17

TOMO(秘密)

樹脂シートってあの足の裏に寝る前に貼るやつですよね?
なんか売りは「寝ている間に老廃物が樹脂シートに吸収されてむくみ解消!」みたいな。
なんかのテレビでやってましたけどあれってあまり根拠がないらしいです。
冷え性に効くかはわかりませんがむくみのヒドイ女性に寝る前に貼ってもらって朝サイズを測ったら確かに寝る前よりはサイズ細かったけど普通朝にはむくみってある程度解消されるみたい。

足の裏と手のひらって汗かきやすいからただ寝ている間に発汗したものが
吸収されてるだけみたいです。

たぶん手のひらに貼っても同じなような・・・。

全然回答になってないですね、すみません。

冷え性に関しては「あるある大辞典」のHPにものってるので参考にして
みたらいかがでしょう?

2001.6.15 17:08 9

みき(27歳)

私は最近毎日使っています。体調が悪かったり足がだるい時は朝起きるとドロドロになっています。足が朝になるととても軽くて調子がいいです。
漢方で治療もしていますが、私はとてもいいと思います。

2001.6.26 12:18 20

ともちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top