HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どんどんひどくなる生理痛...

どんどんひどくなる生理痛と将来への不安

2002.2.4 10:33    0 6

質問者: ありささん(秘密)

初めまして!ただいま留学中のありさと言います♪今生理中なんですが、最初の頃はなかった生理痛が最近確実にひどくなってきています。今日もバファリンを飲みましたが全く効かず、危険だとは思いましたが痛みに耐え切れず2時間後に痛み止めを飲んで、その2時間後にようやく治まりました。せっかくの日曜日も台無しです、、、今は学生なので体を休めることができますが社会人になった時のことを考えるととても不安です。生理休暇というのはどこの会社も扱っているものなのでしょうか?また、その休暇は毎月使えるものなんでしょうか?将来は、仕事がハードと言われている旅行業に就きたいと思っているので余計に不安です。でも、生理痛であきらめるのも悔しいし、、、病院に相談に行こうかとも考えていますが、病院に行くことによって生理痛がマシになることってありますか??皆様アドバイスお願いします**

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありささんこんにちは
私も昔から整理痛がひどくてよく鎮痛剤を服用していました。
でもだんだん聞かなくなってしまい婦人科へいったら子宮腺筋症と診断されました。
生理痛にはこのように病気が潜んでる場合がありますので、(専門ではないので一概には言えませんが)
まずは婦人科へいってみてはどうでしょうか?
たとえ病気じゃなくても病院で痛み止めの薬を処方してくれます。
保険も利くし、市販の薬よりはききますよ。
少しでも症状が軽くなることを祈っています。

2002.2.4 13:41 34

りえぞう(31歳)

私も数年前に痛み止めを飲んでも効かない生理痛に悩んだことがありました。そんな月が数ヶ月続いて、ある日腰を痛めて歩けなった時がありました。少し歩けるようになって整体に行ったら、足腰の歪みを治してもらったのですが、その直後の生理の時全然痛くなかったんですよ!!!本当にビックリするくらい。生理痛には婦人科系の病気が関わってる場合もあるので、全て腰の歪みが原因とは限りませんが。。。。それ以来時々生理痛になったりしたけど、以前よりましだったし整体に行っては治していました。

2002.2.4 14:31 7

ねこむすめ(31歳)

ありささん、はじめまして。私も生理痛ひどいんです。立てない程の痛みを何年も我慢して来ましたが、先日病院に行きました。
特に異常はなかったのですが、いろいろ検査をして頂いて、ホッとしましたよ。薬も処方されますし。病院にもよると思いますが、私の場合は、生理3日目に行きました。症状がある時の方が良かったりするそうで。電話して聞いてみるのが良いと思います。
それと、私の勤めた会社には生理休暇がありましたが、使った経験はありません。なんとなく使いにくいものがありますね。あまり使ったという人も聞いた事ないです。
一度、病院に行かれた方がいいと、私も思います。あまり無理をしないで下さいね。

2002.2.4 17:49 7

ゆっこ(23歳)

ありささん、痛みには自分の身に迫った危険を知らせるっていう役割もあるんですよ。
わたしは、急に救急車を呼びたくなるほどの、息も出来ないような生理痛に襲われて、やっとの思いで次の日病院に行ったら、子宮内膜症と診断されました。
わたしはすぐにでも子供がほしかったので、病気を少しでもよくして妊娠を目指すために、腹腔鏡下手術をしたところ、病気は最悪の4期でした。
だんだん強くなる生理痛は、子宮内膜症の代表的な症状と言われてます。
ご自分の身体のことをよく知るためにも、わたしは病院に行くことをおすすめします。
わたしはこの病気にものすごく翻弄されてしまいました。
同じような思いをする方は少しでも少ない方がいいです。
ありささんの症状を聞いて、とても心配になったのでお返事しました。
不安な思いをさせてしまったかもしれないけど、少しでも早く病院に行ってください。
なんでもないことがわかって、痛みのコントロールもできれば、それが一番だし、もし万が一何かあったとしても、早いうちなら簡単に対処できると思います。
何もないことを祈ってますね。

2002.2.4 19:59 8

あくん(秘密)

初めまして、ありささん。
私もすっごい生理痛に悩まされるタチです。
もーすっごいんですよ、呼吸は荒くなるわ、吐くわ、痛くてうずくまったまま動けなくなるわで・・・・・
始まった日は必ず会社を休んでます。
ですので3日間は薬漬けな毎日です。
「何か悪い病気じゃなかろうか?」と心配になって病院に行っても異常なし。
生理が始まることをビクビクしているこんな私を見るに見かねて友達が生理痛に効くアロマオイルを調合してくれたんです。
最初は「私の生理痛がこのオイルで解消するとは思えないなー」と失礼な事を思ってしまったのは事実です。
半信半疑になりながら高温期から生理終わりまで毎日、お腹(子宮近辺)をオイルでマッサージしてみました。
マッサージを始めてから迎えた生理は、やはり痛みは和らぎませんでした。
「ほらなぁ〜・・やっぱりダメなんだよ」と思いつつ、マッサージだけはリラックス効果を求めて続けていました。
ところが・・・・・これが効き始めたんですよ・・・・
痛みは完全に消えることはありませんが、「あー・・・お腹が痛い」と思うぐらいの生理痛に変化したんですよ。
会社も生理の為に休むこともなく、薬も1日1度、しかも生理中は1回飲むくらいに抑えられたんです。いつもは薬物中毒並みに飲んでいた私にはとても上出来です。
アロマオイルが効いたというのは個人差もあるので、皆様がアドバイスした「医者に行ってみるといい」というのも良い方法ですね。
そこに私の「アロマオイルも効いちゃったよ!」という方法もあるということを小耳に挟んでいてくだされば幸いです!
長々書いてしまいまして、ごめんなさいね。
ではでは・・・・・

2002.2.5 21:32 29

ミニー(秘密)

たくさんの適格なアドバイス本当にありがとうございます。みなさんのレスを読んで勇気が出てきました。初めてで少し不安だけど、自分の体のためにも婦人科に行ってきますね(^^)整体とかアロマも日本に帰ったらぜひ試してみます♪また報告しにきますね**

2002.2.6 09:24 16

ありさ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page