HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫婦生活がつまらなく感じ...

夫婦生活がつまらなく感じ私が取った行動

2002.2.4 14:35    0 16

質問者: さちさん(28歳)

初めまして。ここにきて色々読んでいて、中には参考になったお話があります。結婚して2年が過ぎようとしてます(勿論 子供はいません)。夫は、もともと淡白な性格です。ここまでは何も問題はなかったのですが。最近エッチが淡白なんです。チョット前までは色々してくれたのに、オシャレな下着をつけても反応なし。主人の寝る時間も夜も遅いし。するときは、私のストレス発散みたいで「しかたなし」という感じでエッチされるし。エッチにかける時間が15分とか非常に短いのが不満で、主人にも話したのですが男の人って話をナカナカ聞かないんですよね。それで、ついたまってしまい。そのストレスを発散させる為、とった私の行動は、エッチの部分と将来の貯蓄の為、風俗の道を選びました。土日だってデパートのパートで会社ということで、ごまかせるし(主人の事は好きなんですけど)パートの収入は自己報告で主人に実権を握られ私の使いたい部分の余裕もないので(私の貯金は旅行・週末の交通費などなどで減る一方です)。いつか、この日々がなくなるように、今は、そぅ願いながら生活してます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さちさんが考えた結果ですから、よっぽどの事だとは思うのですけど、
旦那様の気持ちはどうなるんでしょう?
さちさんの今の悩みの解決にならないと思うのですが、それはどうなんでしょう。
もしばれた場合の事や、その理由は言えるのでしょうか?
人ごとながら、心配です

2002.2.4 15:38 6

F/K(秘密)

私には???理解不能です。
後悔なさらないように。
余計にお二人の夫婦関係が悪化しないでしょうか。
とてもとても賢い選択肢には思えません。
同じ女性としてちょっと悲しく、情けないです。
ご主人はますます離れていきませんか?
泥沼化する情景が眼に浮かぶようです。

2002.2.4 15:48 7

@@@(秘密)

こんにちは,私は結婚してまだ1年弱です.さちさんの気持ちは理解できませんが,旦那さんとの心のすれ違いは辛いですよね.
 でも今,さちさんの行動は後になって必ず後悔してしまうような行動だと思うます.自分を傷つけるようなストレス発散は止めて,もっと自分のためになるような事をしてはいかがですか?
 例えば,資格の勉強とか,趣味の教室に通うとか,色々有ると思いますよ.旦那さんに話して,もう少しさちさんのおこづかいを増やしてはどうでしょうか?
 今,パートをしていらっしゃるのだから,旦那さんが全部さちさんのお給料まで管理するのもストレスになっているのかもしれませんね.
 お互い好きになって結婚したのだから,話せば解ってもらえると思います.がんばってください.

2002.2.4 18:25 6

saku(29歳)

もう決めてしまったのですか。
もしまだ決心がついていないのなら、もう一度考え直してみて下さい。
例えばお金の危機(借金だらけでや○ざに追われてるとか)だったら
全面否定はできませんが、お小遣いがほしい・Hがしたいとの理由だけで
そういう仕事を選んでしまうのでしょうか。
もっと旦那さんと話し合ったり、エッチホテルに行って気分転換したり
色々と挑戦はできませんか。
私はそういう仕事をしたことがないのでわかりませんが、それだけの
理由で始めたら逆にむなしくなってしまう気がします。
自分の心にキズを作ってしまう前に、もう一度考え直してほしいです。

2002.2.4 21:49 6

shima(30歳)

私は今海外ですが、この国でもアジア(日本以外)からかなりの出稼ぎの人が来ています。勿論売春の為ではなく(厳しい国なので)住み込みのメイドさんやハウスボーイ(家を掃除しに着てくれる男性)として、月に日本円にして2万円あれば良いほうです。中でも女性は、自分の国にいると売春くらいしか職が無い為に他国へ行き雇い主のもとでメイドとして働くわけですが、やはりこの社会はそういう人を見下して地位の低い人として扱います。でも彼女たちのプライドはそんなことでは壊されないんですよ。だってまともにお金を稼いでいる事を誇りに思っているから。そのお金で国に置いてきた家族や子供を養っているんです。

日本は物質社会の中でさちさんのように自由にお金が使いたい、又は人よりいい物を持ちたいなどと言う事を理由に若い人でも平気で売春します。海外で援助交際のニュースが流れた時はとっても恥ずかしかった。主婦の売春はまだニュースでは流れてませんが、一生流れない事を祈るばかりです。

結婚って夢物語ではないと思います。さちさんの文章から心の葛藤が読み取れますが、今していることは何の解決にもなってないような気がします。わざわざこういうふうに非難されるような投稿をされたのも本当は心の中で誰かに助けを求めているんじゃないですか?誰にもで失敗はあるから深く傷つかないうちに(出来る事なら)抜け出してほしいです。

2002.2.4 22:09 9

のりのり(35歳)

さちさん、こんにちは。
私にもよくわかりません。???です。
ご主人を好きだと言いながら風俗で働く。。。
なんで???
夫婦ってHだけなんですか?心はどこへ
いってしまったのでしょう?人って結局は
心と心のつながりだと思うんですが。

2002.2.4 22:29 5

ピグレット(秘密)

キツイかもしれませんが。。。
さちサンはエッチできれば誰でも良いのですか?
誰とでもしたら満たされるのですか?
ダンナ様とのわだかまりも問題も。

うちもダンナは淡白でセックスレス気味です。
しかしダンナの事を愛していて、その愛してる人の子供だから欲しい。
だから私はエッチの部分もダンナじゃないと意味がないです。
愛してるから悩んだり考えたりするものだと思います。
外にエッチを求めても結局は虚しいだけでは?
私は、さちサンが何を考えて何を求めているか全く理解出来ません。
ダンナ様の事を愛していて壊したくないなら今の早いうちにやめた方が良いと思います。
離婚覚悟や離婚希望なら話しは別ですが。
話しを聞かないといって話し合いから逃げるのはどうかと思います。

キツイ書き方だったかもしれませんが私の意見です。

2002.2.5 00:37 3

まる(秘密)

きっと分かってくれる人は少ないですよね・・だから私も今まで誰にも言えないでいたんです。
私の場合、風俗ではなかったけれど。正直、夫のことは好きだし子供だって欲しい・・
でも夫とのセックスが苦痛なんです。感じないんです。
転勤を機に、他の人と・・は辞めましたが、自慰行為で・・・。
さちサン、答えなんて求めてはいないと思いますが、風俗は私なら辞めます。
それだけ伝えたかったので。

2002.2.5 01:41 5

うみ(34歳)

さちさん、こんにちは!
私も、よく分かりません。
なんで、風俗じゃないといけないんですか?
旦那さんの気持ちは、どうなるんですか?

何だか、とても悲しいです。
もっと、もっとよく考えてみてください。

2002.2.5 11:48 4

ヨーコ(秘密)

こんにちわ。初めまして。
なんかみんな、「考えなおしたら?」の意見ばかりで
悲しいやら、女として情けないやら、理解不能とか・・

結論から言うと、風俗に走ってしまうのは良くない。
ただ、「旦那が淡泊」という事の重大さをみんなは経験したこと
あるの?って聞きたい。
私も旦那がすごく淡泊。
新婚生活でも月に2度あったら良い方で、私が誘っても
「眠い」の一点張り。仕事が大変で「性欲」よりも「睡眠欲」が
強い。それはそれで仕方が無いことだし、疲れているのを
叩き起こしてまでHしようとは思わない。

でも、本当にイライラするの。
ストレスが溜まるのよ。
こっちがHしたくて誘っても、断って
自分がやりたい時だけ、さっさと触って終わる。
10分もないよ。
だからと言って、私たちの愛が冷めてる訳じゃないのよ。
お互い尊重しあって、愛し合ってる。
でも、体はHしたくて苛ついてるの。
Hがしたいのに出来ない・・それだどれだけの不満になるか。
生活が安定していても、相性が良くってもHってすごい大切な
愛情の一つじゃない?

他に自分の趣味を持てば平気になるかも・・
そう思っていろんな事にチャレンジしたし、熱中になってる物も
ある。習い事も行っている。毎日がホントに充実してて楽しい。
でもそれでも埋めきれない部分ってあるのよ。
みなさんが提案した全ての事をこの5年の間やって来た。
だけど状況は変わらない。

私一度、昔の彼氏と浮気した。
だけど「心から愛する人とのH」の違いに気がついて
絶対に旦那以外の人とはHしたくない・・って思った。
今は、HなHPとか一人Hとかで乗り越えてる。
きっと、さちさんも気が付くと思うよ。
旦那が一番だって。

なんか変に「常識ぶった返信」に、カチンときたので
返事しました。
みんなの意見は正しいし、私も同意見だけれど
こういう状況に置かれてる人が、どんな心境なのか
考えてもらいたかったから。

「夫婦=H」では絶対ないと思う。
でも、Hは生きていく中で一番お互いの体温や感情を
言葉ではなく抱き合う事で感じられる、2人で幸せな時を
感じる事が出来る一つなんだって事を分かってる。
しかし、その大切な時間がない主婦の気持ちを考えて貰いたい。

2002.2.5 21:29 5

気持ち、分かるよ。(26歳)

批判、反対の声が多くあって迷いましたが。
私は以前事情があって出張ヘルスしてました(知らない人へ・・・ホテルなどで待ち合わせして、基本はフェラチオなどで射精。でもプラス料金でほとんどの人がSEXもします)。良い客だけでなく、変な人も来ていやな事、危険な事はたくさんありますよ。男の人は好きな人とする時と違って、すごく強引なことをします。濡れていないのに無理に指またはペニスを入れて来る人、指を2〜3本入れる人、膣と子宮頸部を爪でひっかく人が多くて、膣炎の繰り返しでいつも病院に通いでした。途中でわざとゴムをはずして中で出されたことも何回もあります。病院ではペニスは良いが、体質的に膣が弱いので指は良くないと言われました。最後は子宮まで炎症がおきて結局3ヶ月でやめました。
風俗で働いたら後悔します。エッチしても感じる事はあまりありませんよ(正直に言うと10人に1人ぐらいはうまい人がいて感じます。またバイブを入れられたときも)。でもやめた方がいいです。好きでもない人と1日何回もするとつらくなります。私はいつもヒリヒリ痛かった。たくさんいやな思いをしますよ。我慢できないのならオナニーはどうでしょうか?バイブは通販で買えますしとても気持ちイイですよ!
とにかく風俗はやめてください!!

今は普通の主婦してます。

2002.2.6 01:44 5

ムカシヘルスジョウ(秘密)

さちさん、こんばんは。
うちは淡白どころか、月一回の排卵日以外全くありません。
しかもみなさんびっくりされるでしょうが、前戯なしなので
とーっても痛いです。
なぜこうなってしまったのか・・・、今となってはもう遅いですが。
だからといって浮気や風俗なんて実際できないです。
風俗って危険ですよ、病気もらってもいいんですか?
コンドーム着けても100%ではないのでうつる事もあるそうですし、
口にも感染するそうです。
旦那さんにうつったり、最悪の場合それが原因で子供が出来なくなる事も
あるかもしれません。

ここはひとつ我慢してお互い違う発散方法考えましょう! ねっ!

2002.2.6 02:28 5

ゆみ(30歳)

さちさんこんにちは。
風俗で働く・・・それを将来のためというのはおかしいと思います。
自分一人で生きて行かなくちゃいけないのならともかく
それが例えお金が満たされても旦那様との将来の為になるのでしょうか?
本当にばれないと思っていらっしゃるのでしょうか?
風俗で働くということは、どういう形であれ男性と接するんですよね?
その中に、旦那さんのお友達やお仕事関係の方がいらっしゃったら
どうしますか?
これまで旦那様のお友達に会ったことがないとしても
これからいつ街でばったり会うのか分かりませんよ。
その時に、旦那様がどんなに辛い思いをされるか・・・。
きっとそうなると離婚を切り出されると思いますし、
仮にそう言う形で人に広まったりしたら、旦那様も
仕事に行くのが辛くなるでしょう。
その時に離婚をする覚悟はありますか?
これから、さちさんは家庭崩壊の一歩を踏み出そうとしてるのですよ。
大げさに聞こえるかもしれませんが、逆だったらどうしますか?
旦那さんが、さちさんとの夫婦生活につまらないからといって
別の女性からお金をもらって、不特定多数の人とSEXしていたら。。。
私だったら許せません。私だったら「どうしてそうする前に、二人で解決しようとしなかったの??」と相手を攻めます。

夫婦生活がつまらないというのは、あり得ることだと思いますが
それ=風俗というのは、どうでしょうか?
愛情のない性欲と堂々と話せない金欲を満たして、いまのさちさんの悩みは解決されますか?
もっと内面が豊かになれるように、他のことへ一歩踏み出されてはどうでしょうか?
内面が豊になれば、旦那様も良い意味でさちさんが変化したことに気づかれると思いますよ。そうすれば、また夫婦生活が良い方向に変化するかもしれませんよ。
それに、ある大学の婦人科の教授が載せているホームページで、
子宮癌は多数の男性とのSEXで感染するヒトパピロマウィルス?が原因になっている可能性が高いと書いてありました。
もっと自分の体や、人の気持ちを大切にしてください。

2002.2.6 08:28 5

コウノトリ(29歳)

さちさん、こんにちは!

風俗に関してはみなさんと同意見です。しょせん働き手としてのHなんて
快感だけではあり得ないはずです。

私はバツイチです。前の夫とは3年半のセックスレスを経て離婚しました。
夫婦になってHしていたのはほんの8ヶ月ほどでした。

交際中はわりと頻繁にHしていましたし、結婚して1年半後子供も産まれま
した。夫婦共有名義で自宅も購入しました。夫は子供の面倒もよく見てくれ、ごく一般的な、いえ理想的な関係だったと思っていました。

それがセックスレスというそれだけで崩れ去ってしまいました。夫婦にとって
の関係はHだけじゃない…というご意見、それは否定しませんが、Hのない
夫婦はどちらかが苦痛に感じているのであれば、その時点で夫婦として正常で
はなくなってしまっていると思います。某セックスレス関連の書籍に載ってい
た統計ですが、7ヶ月セックスレスの場合、その後2年以上セックスレスに
陥る危険性が非常に高いのだそうです。早期カウンセリングが必要…とその本
には書かれていました。

離婚にあたって、子供の親権と共有名義で買ったばかりの土地家屋の件とでい
っこうに話し合いがつかず、結局私が調停を申し立てました。最後まで夫は
「子供が成長するまでは別れない…」の一点張りで、セックスレスに関する
本音の部分は話してはくれませんでした。

私は子連れで再婚し、現在今の夫との間にも子供が産まれ、さらにもう一人
お腹に赤ちゃんがいます。再婚し3年ですが、夫は心も身体も愛してくれて
いると感じています。再婚して良かったと思っています。

特に申し上げる新たな意見はありませんが、私の体験談を披露させていただき
ました。

2002.2.6 10:46 5

dora(34歳)

さちさーーん。やめた方がいいですよ。まじで。。やっぱ理性がないと言うか、、自分の欲を満たすだけでそういう仕事に走るのはやはり少し違うと重います。もっと他にやりたい事とか見つけた方がいいと思いますよ。

2002.2.7 00:43 5

mikaりん(秘密)

『気持ち、わかるよ』サンへ

私の家庭はほぼセックスレスです。
それが原因で不妊治療をしています。
不妊治療すれば子供できるかな?
とか、セックスレスから少しでも抜け出せるかな?とか期待しないがら。
彼の事愛してますし彼も子供は欲しいと言います。
本気で悩んで自分の体にまで傷を作るほど悩んで
離婚まで考えて軽くうつ病になって・・・
泣いて過ごして夜がスゴク怖くて。
でも私は逃げませんでした!
話し合ったり諦めたり。
考え方を変えてみたり。
今でも完璧には治ってません。(セックスレスは)
でも愛して一緒になったから一緒にいるだけでも幸せと考えたり
私が以前の様にイライラしたりつんけんしてしまうのを止め様とか
考え方も変えました。
常識じみたカキコではなく常識なんだと思います。
話し合いからも生活からも辛くて逃げる。
楽かもしれません。
でもそれをするくらいなら悩まないし私なら離婚します。
ただ他の男の人に逃げる事を正当化して欲しくナイです。
本当に辛いけどもう気持ちが離れたり
本当に苦痛なら別れて他の人と一緒になればいいと思います。
私はダンナとの話し合いの中で拒否する方も辛いと言う事を知りました。
ただ他の女なら出来るとかいう単純な拒否理由なら辛いかどうかはわかりませんが。。。

2002.2.7 08:21 6

まる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page