HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍が確認できない・・・

心拍が確認できない・・・

2003.4.3 17:12    0 3

質問者: mikarynさん(27歳)

こんにちは。現在胎嚢の大きさからいうと26mmで
妊娠6週5日くらいということなのですが
心拍が確認できませんでした。
この時期、見えていないということは「稽留流産」の可能性も
あるということでその可能性は9割だそうです。
3日後に再診ですが、不安でなりません。
つわりで辛いけど、元気な証拠と思ってがんばっていたのに、ショックです。

そこで、質問ですが心拍は最低どの時期までに見えなければいけないのでしょうか?
また私のようにつわりや胸の張りがあり基礎体温も高温期を保っていても
流産するのは普通のことなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

mikarynさん、こんにちは。初めまして。
私が心拍確認出来たのは8週0日でした。
7週0日の健診では、卵黄嚢は分かるものの、まだ胎児の姿もハッキリしていませんでした。
私の知る限りでは、心拍は6週で確認できる人もいれば、8週半ばで確認できた人もいました。
mikarynさんは6週5日ということなので、まだこれからという可能性もあると思います。
無事確認できるといいですね。

2003.4.4 11:31 12

うさ(34歳)

私は二人目を妊娠しました。
最終生理から考えて、6週目に病院に行きました。
まだ心拍は無理かなと思ったのですが、やっぱりまだ赤ちゃんは見えず、
胎嚢は23ミリぐらいだと言われました。
そして2週間後には心拍が聞こえるだろうから、
またその頃に来てくださいと言われました。
6週ならまだ心拍が聞こえなくても普通なのではないでしょうか。
先生も「今のところ順調です」と言ってましたし、
前回の妊娠でも8週目ぐらいにならないと確認できなかった記憶があります。
私もつわりがひどいですが、赤ちゃんのために耐えています。
お互い、元気な赤ちゃんが確認できるといいですね!!

2003.4.4 13:36 11

みっちい(29歳)

mikarynさん、こんにちわ。
全くmikarynさんと症状が同じです。
私は、4月4日現在、6週6日です。(mikarynさんと全く同じですよね)

それで、今日下腹が痛くなったので診察へ行ってきました。
私の場合、双子で今日初めて大きい子の方は、心拍が確認でき
5.7ミリの赤ちゃんらしきものも確認できましたが、少し小さい子の方は、確認できませんでした。
先生に、「この胎嚢の大きさでこの周期なら確認できてもおかしくないからもしかして一人になるかもしれない」と言われました。
でもエコーでは見にくい角度に心臓があるかもしれないそうなので、
1週間後にまた検査に行くことになりました。

私も不安です。
mikaryn さん、3日後の再診の結果をまた教えて下さい。

2003.4.4 18:26 13

モンキーガール(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top