HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドって効きすぎて...

クロミッドって効きすぎてしまう時ってあるの?

2002.2.5 09:33    0 2

質問者: 麻子さん(秘密)

はじめまして・・・いつも勉強させてもらっています
私は排卵障害でクロミッドを生理の5日目〜5日間 朝晩1日2錠服用しタイミング指導を受けていました。服用して4回目ぐらいから、普段生理は5日間なのに、3日間で終わってしまい血の量もどっと減ってしまったり、生理が終わって1週間も経たないうちに突然高温期に入ってしまったり、こんな事ってあるんでしょうか??お陰で今は少しお休みをしています

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はクロミッド歴1年です。
私も生理が5〜6日あったのに薬を飲み始めてから3日でカンペキに終わります。原因は副作用で内膜が薄くなったせいだと思うのですが・・麻子さんも薄くなっていませんか?
それに低温期も基礎体温はジグザグしています。自己判断で周期療法はじめてから少し安定しましたが。
私も来月からお休みしてみようと思ってます。漢方のみにたよってみようかと・・もちろん病院にはタイミングとタマゴの質を見るためのホルモン検査してもらいにいきます。
お互い頑張りましょう!

2002.2.5 12:30 7

むちむち(30歳)

こんにちわ。
私は以前クロミッドを麻子さん同様、一日に2錠飲んでいました。
それでも排卵しているのか、はっきりしなかったので
3錠になりました。

それから2ヶ月ほど経ったころお腹が痛くてしかたがなかったので
病院で診てもらったら腹水が2,3カ所たまっていました。
先生に言わせると、錠剤程度の排卵促進剤でこんな副作用が
起きる人は100人に1人くらいですよ。と言われました。
おまけに「このまま続けますか?」とたんたんと言われ
とてもショックでした。
まずは自分の体を休めようと私も思い
それからは治療もやめて自然にまかせていますがやっぱり
赤ちゃんができません。
またそろそろ治療を再開しないと。。と自分に言い聞かせている毎日です。

クスリの副作用って人それぞれだとは思いますが
基礎体温がバラバラになってしまったり、生理期間が短くなったりすると
不安になりますよね。
すぐにでも赤ちゃんが欲しいですが自分の体と相談しながら
治療していくのが良いと思います。
本当に普通に妊娠出来る方がうらやましいです〜〜
お互いにがんばりましょう!


2002.2.6 00:09 5

めぐ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top