HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温低めでも妊娠できた方へ

体温低めでも妊娠できた方へ

2002.2.6 10:29    0 5

質問者: チーズさん(31歳)

こんにちは。
私は基礎体温が低いんです。
低温期が35.9〜36.2、高温期が36.5〜36.6くらいしか無いんです。
そこで基礎体温が低めで妊娠された方にお聞きしたいのですが、排卵後から妊娠判明まで、どのくらいの体温だったのでしょうか?
検索していると、着床の時期あたりからグググっと体温が上がって、体温がいつもより高くなった、という方が多いですよね。
やはりこんな体温が低い私でも、妊娠できたら今までよりも高い体温になるのでしょうか。
という事は、いくら期待していても今まで通り低めだった場合はダメだって事なのでしょうか〜?
どなたか36.5〜35.6くらいで妊娠していた方がいたら、なんとなくホッっと出きるのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、チーズさん。私は体温低かったですよ。低温期で35.4度高温期でも36.6度くらいでした。妊娠してからはしばらく36.6度くらいが続いていました。ちなみに私は基礎体温のグラフが結構ぐちゃぐちゃでしたよ。でも今妊娠38週です。私も体温低いのは結構悩みましたよ、でも今無事に妊娠生活送ってます。チーズさんのところにも早く子が届きますように。

2002.2.6 14:29 29

ねぎねぎ(秘密)

チーズさん、こんにちは♪
私もずっと体温が低くて悩んでいました。
今月妊娠できなかったら病院へ行こうと思っていたところ、
生理が遅れて陽性反応が出、先週病院で確認してもらったら妊娠していました。現在6週目で心拍確認はまだできていないのですが・・・。
私の低温期は35.5〜35.9、高温期でも36.3〜6ぐらいでした。
36.7に到達することなんて殆どありませんでした。
今回逆算して着床あたりの体温を見ると、決して高くはないです。
36.5〜6ですよ。その後生理が遅れてもしや?と思い始めた頃には
36.7以上をキープするようになりました。
体温が低めでも・・・という問いに対しては
私は自信をもって大丈夫!と言いましょう♪
それと、チーズさんは睡眠時間はしっかりとられていますか?
私は睡眠時間が平均4.5時間と短かったので、
ここのところ、それを1時間半増やすように生活を改善してみました。
すると若干ですが体温は上がりました。参考まで♪
がんばってくださいね!

2002.2.6 15:36 30

くらら(33歳)

別の今日のスレッド「妊娠している場合の基礎体温は?」にも書き込みしましたが、私はいつもよりさらに低い36.5度くらいで妊娠が判明しました。全然ぐぐっと高くはなりませんでした。でも、高温期に入ってからは、しょうが湯をなるべく飲んだりして、体を温めるようにはしていました。

2002.2.6 16:53 26

クコ(30歳)

私もチーズさんとおなじぐらいの体温でしたよ。
低温35.7ぐらいから36.3
高温36.4ぐらいから36.8
しかも、ジグザグジグザグしている高温期で、高温期も短めです。
ちなみに28周期の生理ですが、高温期は8から10日。

でも、現在、妊娠12週目です。
ちなみには、妊娠中の体温も、高温ですが、ジグザグジグザグ・・・。
私は睡眠時間も働いているせいもあって、
平均5〜6時間しかないので、それも原因かも。

あとは、妊娠した方の、参考にできそうなものを
自分のものにしてみるのも、(真似てみるのも)
良いかもしれないですね。=私はそうしていました。




2002.2.6 18:08 53

さやか(30歳)

みなさん、お返事どうもありがとうございます♪
本当にすっっっごく安心しました。
よく体温が低いと妊娠しにくいって聞くので、凄く不安だったんです。
毎日が基礎体温に振りまわされている感じで、これじゃ逆に妊娠が遠のいてしまいそう。って思っていました。
今日は高温期6日目で36.55。
相変わらずの低めの高温期だけれど、最後まで望みを捨てずに?体を温めて頑張ります!
早くみなさんの様に赤ちゃんが出きるといいな・・・
ありがとうございました〜!ホッ

2002.2.6 19:48 35

チーズ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top