HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目ってお腹が大きくな...

2人目ってお腹が大きくなる時期は…?

2002.2.6 21:17    0 3

質問者: 稲穂さん(26歳)

明日・明後日くらいに 8週目に入ると思うのですが 最近お腹が大きくなってきたような気がして…。
周りの方に聞いてみたら「2人目は 1回お腹の皮が伸びてるから大きくなるの早いよ〜」って言われたのですが そうなの?ってちょっと気になってます。
同僚は「その時期にはもう3kg増だったから お腹出てたよ(笑)」と言うのですが 今のところ体重増加は200g程です。←増えたうちに入らないのかな?

若干「ぽっこり」出てきた感じなんですが 2人目はお腹が大きくなる時期が早いのでしょうか????
どなたか御存知でしたら 教えて頂けると嬉しいですm( _ _ )m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

稲穂さん、こんにちは〜。まずはおめでとうございます。
私も今、2人目妊娠中で36週です。3月初め頃生まれる予定です。
私も今回はお腹が大きくなるのは早かったですよ〜。3ヶ月にはかなり
目立っていた様な気がします。上の子の保育園のお迎えに行くと
「お腹、大きくない?」って言われるほど。3ヶ月で5ヶ月くらいの
大きさで目立っていたかもしれませんね〜。でも、体重が増えていないなら
大丈夫ですよ!脂肪も1人目よりは付きやすくなっているかも?
私の場合、上の子の時と比べると腹囲も大きくなるのは早いです。(^_^;)
稲穂さん、まだ大事な時期ですのでお体には気をつけてくださいね。

2002.2.7 09:19 21

ちょびママ(30歳)

稲穂さん、こんにちは。
私も2人目妊娠中です。9ヶ月に入りました。
2人目のほうが、お腹が大きくなる時期が早かったと思います。
4ヶ月の頃には、服が着れなくなったので、ちょっと早いかな?と
思ったのですが・・マタニティードレスを着始めました。
今は、1人目を妊娠していた頃と同じくらいのお腹周りです。

まだまだ、寒い日が続くので、お体に気をつけて・・・
マタニティーライフを楽しんでくださいね。

2002.2.7 16:26 14

みみりん(秘密)

ちょびママさん みみりんさん ありがとうございましたm( _ _ )m
旦那に「お腹出てきた?」と聞いても「出てきた…ような気がする」と 私と同じコメントなのでアテにならず(笑)
少し「ぽっこり」になってても心配なさそうなので 安心しました☆

お二人とも もうすぐBabyに逢えるんですね〜^^元気な赤ちゃん産んで下さいねっ☆

教えて頂いて有難うございましたm( _ _ )m

2002.2.7 21:49 10

稲穂(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top