HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超初期流産のあとって・・・

超初期流産のあとって・・・

2002.2.7 10:07    0 5

質問者: ももきちさん(秘密)

初めてお便りします。
分かる方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが・・・
超初期流産をした場合、すぐ子作りを始めて良いのは聞いた事がありますが
超初期流産をした直後の排卵は正常にあって、生理も順調に来ますか?
と言うか、翌月に妊娠する可能性はあるんでしょうか?
なんだか、生理予定日前だというのに胸の張りも無く、いつもと様子が
違うんですよね。。。基礎体温は一応、2層に分かれていて
今は高温期なんですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も去年の8月に流産をしました。
私もはやく二番目の赤ちゃんが欲しかったので(現在、1歳7ヶ月の娘あり)
先生に次の妊娠についてお尋ねしたところ、
「流産の手術後(8月1日が手術でした)
 早ければ今月中には排卵が始まり、
 来月には生理が復活する。
 次回の妊娠は生理が2回来た時点で考えるように。」
と言われました。
実際、生理復活が9月15日。体温は低温と高温の2層に分かれているので
今、2番目チャンに会えるのを楽しみにがんばってますよ。
がんばりましょうね♪

2002.2.7 21:03 9

リヨリヨ(27歳)

初めて、ここのHPにきました。
昨年、初期流産をしたんですが
(超かどうかは、わかんないんですけど)
その後って、悲しい程、順調に生理がやってきましたよ。
ただ、私の場合は、お医者さまに、2ヵ月は子作りはしないで
身体を休ませて下さいと言われました。
私の場合は。。。です。
ちゃんとした返事ではなくてすみません。

2002.2.7 22:28 12

ぽぽん(30歳)

私も先月頭ぐらいに超初期流産した者です。で、そろそろ生理かなぁって思うのですがいつもみたいに生理前の胸の張りもなく、本当に今月生理が来るのか不安です。私の場合は医師に一度生理が来てから子作りしてくださいって言われたので早く生理が来てすぐにでも子作りしたいのですが・・・しかも、体温は高温続きでなかなか下がる気配がなくて。今までは高温期は12日間だったのに今日は15日目です。それに低温期が短かったのでそれも気になってますが。話には流産の後は体温や体調がすぐには元に戻りにくい事もあるって聞いたこともあるし、そうなのかなって思っているところです。お互いいろいろ分からないことばかりですが早く赤ちゃんが授かるように頑張りましょうね。最後に、質問の返事にならなくてすいませんでした。

2002.2.8 11:25 11

あひる(秘密)

はじめまして、こんにちは。
わたし、ちゃんと妊娠できましたよ。

12月に超初期流産になりました。
生理予定日から1週間たって、「もしや妊娠!」と、妊娠検査薬でためしたら陽性。
嬉しくて、産婦人科へ行ったら、「妊娠はしていますが、2、3日後に出血があるかもしれません、安静に!」と宣告されました。
次の日、本当に出血して、そのまま完全流産になりました。
とても悲しかった。
先生は「ショックから立ち直るように、すぐに妊娠したほうがいいのかも」と言ってました。
それを信じて実行したわけでもないのですが、一回の生理を待つことなく、すぐに妊娠しました。
今、3ヶ月になったところです。(8週0日)

不安はいっぱいあります。
「また流産してしまったらどうしよう...」って。
心拍確認まで、毎日本当にストレスで、おかしくなりそうでした。

あかちゃん信じてみるしかないですよね。
安定期までの1ヶ月、まだまだ長いけれど、ゆったり過ごせたらいいとおもっています。

大丈夫、あせらないで。

2002.2.8 17:01 10

アイ(29歳)

ももきちさん はじめまして。
私は、昨年の12月に稽留流産で手術をしました。
私もすぐにでも次の子作りのことが気になって先生に聞いたところ、
*最初の生理は術後30〜40日で来る(これ以上来なかったら病院にきてくださいといわれましたよ)
*理想的には、3回生理をみてから妊娠するのが望ましい
*最初の生理がちゃんときたら、その後に妊娠してもダメとは言いません
こんな感じにいわれました。
同じ頃に流産した友人は、術後2週間で子作りを再開していいと言われていたみたいで、病院によって少し違いがあるみたいですね。その友人は、一度も生理を見ることなくめでたく妊娠し、今、ひどいつわりに苦しんでいるようです。私は、今、2度目の生理を待っているところなのですが、ちょっと遅れている感じがして・・・ちょっとだけ期待しています。
私たちのところに早くコウノトリがやってきますように♪

2002.2.9 09:02 9

アニス(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page