HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これは極超初期流産でしょうか?

これは極超初期流産でしょうか?

2002.1.2 21:20    0 4

質問者: mataさん(秘密)

mataです。明けましておめでとうございます。
あれは、勘違いだったんだろうか?とおもわれるかもしれませんが。
12月1日に生理がありました。今回の予定は、30日。29日に妊娠検査薬で試したところ、うすっらと出たんです。年があけて、少し落ち着いてから病院にいこうと思っていたんですが。今日から、出血(生理?)があります。あのうすいラインはなんだったんだろうかと考えています。ここ数日は、胸のハリが強くなり、肌の調子がかなりよくなっていたんで(長女の時もそうだった)これは、もう妊娠したって喜んでいました。とにかく眠くて眠くて・・・。でも、あんまり喜んで調子が悪くなると怖いので、まだまだ心音が確認されるまでは、親とかにも言わないでおこうね。と主人とは、話していました。(以前、流産したときにかなり周りに心配させたので)
こんなことってありますか?
こんなとき、病院には、行った方がいいのでしょうか?
超初期流産なんでしょうか?お腹は、痛いです。けっこう生理のときみたいに出血?しています。もしかして、子供が欲しいと思うあまりかってに勘違いしていたのでしょうか?でも、あの検査薬のうっすらのラインは?主人も一緒に確認しているのですが。でも、妊娠していないのに、そのラインが薄く出るってことありますか?ちなみに、2月くらいまでにできなければ病院に行ってみようと思っていたので、ビタミンを飲むとか豆乳、グレープフルーツジュース以外は、何もしていません。
新年早々、実家から帰るときにトイレに行ってびっくりして混乱しています。どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしもmataさんの症状に似ています。私の場合は12月31日くらいが生理予定日でした。今回はなんとなくいつもの高温期と違って異常なくらいに眠くてイライラしていました。でも、31日の夜に茶色のおりものが少量出ました。てっきり生理が来たものと思い、ナプキンをしていましたが体温は高温のままで生理痛もありませんでした。その状態が数日続いたので、もしかして着床出血なのかな?と思い1月4日に妊娠検査薬で調べてみました。そしたらうすく陽性反応が出ました。めちゃめちゃ嬉しくて、あと一週間後くらいに病院へ行こうと思っていたら次の日に体温がガクンと下がり、その日の夜に出血しました。生理痛もいつもよりひどくてずっと寝ていました。出血量はいつもの生理と同じくらいです。あの陽性反応は一体なんだったんだろう・・・でも何度見てもうすく線が出ています。私も考えた結果、もしかして超初期流産だったのかな?と思いました。超初期流産の場合、気づかない人も多いようです。赤ちゃんも生理の血と一緒に流れてしまうみたいです。なので病院での処置も必要ないと本に書いてありました。今日、mataさんの投稿を見て私と似ていたので思わずお返事してしまいました。その後、体調はいかがですか?病院へは行かれましたか?私は行っていません。今日で3日目ですが生理痛もおさまりいつもの生理と同じ感じです。今回はとても期待していたので、すごく落ち込みました。でも、今度こそ赤ちゃんを授かれるように頑張りたいと思います。

2002.1.7 16:04 6

くみ(秘密)

mataさんこんにちは。うっすらとでも検査薬が反応したのなら妊娠されていたのかもしれませんね。私が以前流産した時も最初うっすら検査薬が反応して病院に行ったのですが、まだ何もみえないけど妊娠ですねと言われた次の日生理のような腹痛と出血があり、初期流産ということでした。流産した後完全に出てしまっていれば問題ないみたいですが、何か少しでも組織とか残っていると良くないみたいなので、気になるようでしたら念の為病院で診てもらった方がいいと思います。

2002.1.8 08:17 6

さくみ(秘密)

くみさん、さくみさんへ
お返事ありがとうございます。
今日、病院に行ってきました。2日間で出血は止まっていたんですが、眠気とおりものが多いので、とりあえず何が起こってたか知りたいと思ったからです。陽性は間違いであれは生理でお医者さんに笑われてもいいやと思いながら行って来ました。
内診と尿検査をしてきました。子宮は、生理の後のような感じで、尿検査の結果マイナス。
自然流産したのでは?という説明を受けました。
陽性反応は、4週くらいからでるそうです。ですから、29日に反応がでて、2日に出血があったときまでは、おそらく妊娠していたであろうとのこと。2,3日に生理よりも多く出血があったので、その際にでてしまったと考えられるということ。
子宮は、何も残っていないので、1,2か月したらまた計画してくださいと言われました。
12月は仕事もかなり忙しかったし、体調も壊したのが原因かと聞いたら、影響があったかは、わからないそうです。でもかなり初期なので、持たない弱いものだったといわれました。
モヤモヤも嫌だけど、流産だと言われると、落ち込んでしまいました。
午前中は、仕事も休んで午後から行きましたが、頭では、わかっていてもなきたくなって大変でした。まあ一人で家にいるよりは、気分的によかったのかなあと思ったりもしましたが。ちょっとだけ、しばらく落ち込んで、また頑張ろうと思います。
くみさん、さくみさん、いろいろとありがとうございます。
くみさん、体の具合はいかがですか?

2002.1.9 23:46 6

mata(秘密)

mataさん、今回は本当に残念でしたね・・・つらいお気持ち、よく分ります。私の方は、いつもの生理のような感じだったんですが、やはり気になったので、別のホームページの婦人科の先生が答えてくれる所に聞いてみました。
結果は「科学的流産の可能性があります」という事でした。生理が終わってからもう一度妊娠検査薬で検査して、陰性であれば問題ないとの事でした。腹痛があったり、出血が止まらなかったら病院へ行ってくださいと言われました。さいわい腹痛は最初の2日くらいで収まり、出血も終わったみたいなので、さっきやってみました。陰性でした・・・。
私も生理予定日の31日に家中のフローリングのワックスをかけ直したり、家具を持ち上げたりしていたので、それがいけなかったのかな?と思ったりして
ずっと落ち込んでいました。でも、初めて見た陽性反応になんだかホットしたのも事実です。なかなか赤ちゃんが授からないので、私にはもう出来ないんじゃないかと精神的に不安定な日々が続いていました。今回の事はとても残念でしたが、一歩でも前進したと前向きに考えるようにしたいと思います。
mataさん、お互い今年こそは赤ちゃんを授かれるように頑張りましょうね。

2002.1.10 10:57 7

くみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page