HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超初期流産の翌周期にAI...

超初期流産の翌周期にAIHって無駄でしょうか?

2001.12.13 07:26    0 2

質問者: 石松さん(33歳)

いつもお世話になっております石松と申します!
今日は教えていただきたいことがあって書き込みします。

前回はじめてのクロミッド服用で、卵が3つできて期待も高かったのですが、結局撃沈してしまい、かなりショックの毎日です。
それで、今周期はとうとうAIHにステップアップしようと思っています。

ですが、気になることがひとつあります。
先月の排卵日にタイミングをとって、高温期に入ると2日目ぐらいからやたらめったら乳首が痛くて痛くてしょうがなくなりました。よく皆さんの妊娠初期症状の書き込みにあるような「洋服が触れるだけでも・・・」という状態だったのでかなり期待していたのですが、生理予定日2日後に下腹部の激痛と共に生理と思われる出血がはじまり、現在生理開始4日目になります。
生理予定日1日後に妊娠検査薬を試したら、目の錯覚かのような線がうっすら出たのですが、あまりに薄いので間違いかと思って病院では特に何も言わずに生理と報告してAIHの相談をしました。

でもでも!
もしも超超超初期の流産だったとしたら、よく流産後は2,3ケ月は子作りを休む、というような書き込みを拝見しますが、今回のような状況で翌月AIHを実行しても効果はあるのでしょうか?
妊娠の初期の状態だったとしてもあの出血は結果的に生理ということで、また卵を作ってくれる普通の状態になっているのでしょうか?
(表現がわかりずらくてすいません(^^;) )

ひと月でも早く赤ちゃんが欲しいので、よく考えずに進んでしまいましたが、お分かりになる方がいたらぜひ教えてください・・・・・。
よろしくお願いいたします。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは 私もクロミッドでタイミングをとっています。、3回目の今月始め生理予定日2日前に腹痛があり、心配になり生理予定日に病院へ行きました。そしたらうーっすらと陽性反応が出て、先生に「おめでたです」と言われたのですが、喜んだのもつかの間で1週間後に出血し、極初期流産してしまいました。
その時先生に「初期なので処置もいらないし、普通の生理と思って今月からまたがんばって!こういう月はできやすいから」とその日にクロミッドを出されたのです。とてもショックですぐにはそんな気も起こらず、毎日泣いてばかりでした。でも10日たった今はやっぱりチャンスを逃してはもったいないと思えるようになり、今月からまたがんばろうと思っています。(でも私も本当に卵が出来ているのか不安なんですが)

なので石松さんも、もし超超初期流産だったとしても間を開けなくても大丈夫だと思いますよ。気がつかない場合も多いみたいだし。
本当に早く妊娠したい時は1回も無駄にしたくないですよね。

ちなみに私が妊娠したときは乳首は全く痛くなく、生理予定日少し前からとってもだるく、眠かったので病院行く前に確信がありました。
そして流産後は、出血が多くいつもの生理よりだらだらと続き、10日たった今もまだ体温が下がりきっておらず、中間のままです。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、お互いこれからがんばりましょうね。AIHが成功することを祈っています。

2001.12.22 10:57 8

おのりん(秘密)

おのりんさん、ご返事ありがとうございました!
とってもとっても参考になりました。同じような状況で、同じ年齢だし(私はこの連休に34になってしまいましたが・・トホ)とっても勇気付けられました。
でも、おのりんさんは悲しい結果になってしまって、お察しいたします。
体を絶対に無理しないよう気をつけてくださいね・・・・。

そうですか。
少し間をおかねばならない状況なら、正直AIHの費用もバカにならないのでもったいないし、でも、もし着床に失敗しただけの流産だったとしたら(それを流産とは言わないのでしょうが??)やっぱり生理と同じなんだろうな〜とも思ったり、考えが右に行ったり左に行ったりで、毎日頭は???の状況だったので教えていただいてすっきりしました。

私は、排卵予定の直前がこの三連休なので、卵胞チェックもできず、連休明けの火曜日がやっと卵胞チェックで、その時まだ排卵していなかったら水曜にAIHです。
前回クロミッドを初めて服用したら、3つもできた卵のせいで下腹部がパンパンに張って、うーん、卵が大きいのね〜と実感できましたが、今回は痛みもないのでもしかしたら卵が育っていないのかと少々不安です。

おのりさんも、早く元気になるよう応援しています!
私は流産ではなかったかもしれませんが、「こういう月はできやすい」という言葉につい励まされてしまいます。
やっぱりひと月でも早く授かりたいので、お互い、前向きに前向きに!
ぜひ、がんばりましょうね!おのりんさんも、元気出してくださいね!

2001.12.23 20:52 6

石松(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top