HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 本当におなかの中に赤ちゃ...

本当におなかの中に赤ちゃんいるの?

2002.2.7 13:15    0 8

質問者: いちご畑さん(28歳)

こんにちは。
先週、妊娠検査薬で陽性が出て、病院に行ってきました。
基礎体温がガッタガッタだったため、排卵日が特定できず、
4週から5週くらいかな?と診断されました。
もう一度、確認のため、来週又来てください。と言われ、
初診は終わりました。
それから5日・・・
自分自身に何も変化がない・・・
このくらいからつわりが始まると聞いていたので、
覚悟してたのですが、ごはんの炊いてる匂いをかいでも
「あぁぁおいしい匂いがする」としか思えないし。(笑)
トマトスープを飲んでも「なんだかすっぱくてあまり美味しくない」
(妊娠するとすっぱいものが食べたくなる)
便秘になりやすいと聞いていたので、朝、牛乳をちょっと飲んだら、
案の定、おなかを壊すし。。。
もしかして、妊娠は嘘なのか?と思ってしまう今日この頃です。
妊娠初期ってこんなもんなのでしょうか?
人それぞれとは言いますが、あまりに自覚症状がなさすぎて心配です。
ちゃんと育ってるのかも心配です。
同じ経験をされてる方、された方、コメント下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4,5週じゃまだまだ自覚症状は出て来なくて普通ですよ。
悪阻は6週くらいから始まって9週くらいがピークて14週くらいに終わるのが普通って言いますし。私は6週くらいから悪阻かな?って感じで段々ヒドくなってきて、最盛期は13週くらいでした。便秘は7,8週くらいからヒドくなって、一時期はガスがお腹に溜まり過ぎて夜中にお腹痛くて目が覚めたり苦しみましたから。
いちご畑さんも悪阻や便秘にならなければ一番と思うけど、なってみたらそれはそれでいい経験になるかな?私も最初は「お、これが噂の悪阻かぁ。」って嬉しかったけど。。。。今では悪阻の無い人が羨ましくて仕方ありません。
私としては、悪阻の始まる前に好きなものを心おきなく食べておくことをお勧めします。

2002.2.7 21:24 9

ねこむすめ(31歳)

いちご畑さんはじめまして。
私は現在妊娠5W2Dでおととい病院で胎嚢が確認できました。
私もつわりがありませーん。
食欲も便通も妊娠前と変わりません。
妊娠らしい症状は胸が少しだけ張ってるだけで、あとは眠い
くらいですかね。眠いのも妊娠前と変わりませんけど(笑)
来週また病院へ行くのですが不安の毎日を過ごしてます。
早く心拍確認できるといいですよね。
つわりも体験してみたい・・・

2002.2.7 23:19 12

みきちゃん。(25歳)

いちご畑さん、はじめまして♪ご懐妊おめでとうございます!
14w目のこじこじです。私もいまだに次の検診までの間に
「本当に赤ちゃんいるの??」と思ってるんですよ。。。
いちご畑さんが仰るように、妊娠したら便秘になるとか、すっぱいものが食べたくなるとか、そんな症状がほとんどなくて・・・心配でした。だけどこれって人それぞれなんですよね。週数がすすむとつわりもほとんどない私もごはんを炊くにおいがイヤになったけど、吐くって訳でもないし。
だけどお腹の赤ちゃんは12w目に病院に行ったらちゃんと育っていました。
いちご畑さんの場合、これからいろんな症状がでるのかもしれませんね。
私みたいに特にかわらないという人もいるし、つわりで大変な人もいるし、妊娠ってそれぞれだと思います。次の検診まで不安だろうけど、楽しみに毎日を過ごしてくださいね♪

2002.2.8 09:55 9

こじこじ(27歳)

そんなもんですよ〜
私はつわりで匂いがだめになりましたが、ごはんの匂いはいつまでもいい匂いでした。人によってちがうみたいですよ
それにつわりも「早い人」で5-7Wくらいに出てくるそうです。
私は8Wくらいまでは何もありませんでした。
ちなみにうちの妹も妊娠していて今6週終わりですがやっとつわりらしきものがちらほら出てきたくらいだそうです。

2002.2.8 10:06 10

よーだ(27歳)

いちご畑さん妊娠おめでとうございます。
めちゃくちゃ気持ちわかります〜。
私は現在14w4dです。
結構体質って親と似るっていいますよね?
私の祖母も母も姉も結構つわりひどくかったので覚悟はしていたんです。
そしたら待てど暮らせどつわり症状がなかったんです。
あると言えば下腹部痛・胃痛・胸焼けといった感じで、
私も炊きたてご飯を匂ってみましたが別にいつも通りで
すっぱい物も欲しくなりませんでした。
ところがどっこいピークは8週〜13週頃食べづわり&吐きづわりで
最悪でした。
今は落ち着いています。
でもつわりの無い日や、普段日常生活の中で妊娠しているのを忘れそうに
なることがしばしばあります。
走ろうとしたり重い物を持とうとして「あっダメダメ。」って思って
ハッとします。
胎動を感じるまではつわり以外は自覚症状ってないものでしょうね。
つわりも人によっても違うし、お腹の中にいる子によっても違うし、
私の周りでつわりが無くても無事出産した人もいるし、つわりがあっても
残念な結果になった方もいます。
ですので余り気にせずにどうかお腹の子を信じてくださいね。

2002.2.8 10:59 13

めぐっぺ(26歳)

はじめまして!!いちご畑サン。
9週6日になる「ゆうゆう」と言います。

病院に行っても、まだはっきりした答えがもらえず不安な気持ち
わかります。
私もいちご畑サンと同じように、妊娠らしい症状があまり出ませんでした。
私の場合・・・8週に入ってから、やっとつわりらしきものがちょっと
あるくらいで、ご飯の炊けるにおいは今でも、全然平気です!!
1度も便秘にもなっていません。
妊娠初期にしては、楽をさせてもらっているようです(笑)

来週の通院まで、とても不安かもしれませんが・・・
症状は人それぞれですし、お腹の赤ちゃんを信じて、
ゆったりと過ごしてみて下さいね!!
これを読んで、少しでも安心してくれたら、嬉しいです!!


2002.2.8 11:20 9

ゆうゆう(26歳)

いちご畑さん、こんにちは。妊娠おめでとうございます。
私は今15週ですが、発覚したのが7週目。
自覚症状はまったくありませんでした。
でも、8週、9週にはムカムカがやっぱりでてきましたよ。
(私はかなり軽いほうだったと思いますが)

いちご畑さんも、これから出てくると思います。
妊婦さんの中にはつわりが全くない人もいるそうなので、
それはとてもラッキーだと思います。
自覚症状がないと不安になりがちですが、来週、赤ちゃんを確認できると
いいですね。

2002.2.8 11:30 10

華(秘密)

こんにちは、いちご畑さん。うーん、心配になるのはわかりますが、心配のし過ぎっていうか自分の知っている知識や情報に影響され過ぎてる気が・・・。私の妊娠判明も5週くらいでしたがつわりきたのそれから1ヶ月後くらいかな。それまでは私ってばつわりないのかも〜なんてバクバク食べまくってましたよ。ちなみにつわり中もごはんの炊ける匂いはまったく平気でした。私の場合は肉と魚がみるのもだめで毎日なんでか納豆巻きを作ってもらってましたよ。きっとこれからですよ、胎盤が出来始めるのが。そしたら嫌でも自分は妊婦なんだって感じるのでは?それより、牛乳飲んでお腹壊すのはもうだめですよ。妊娠中の下痢は流・早産の元ですから。がんばって、これからの妊娠生活送って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2002.2.8 16:20 7

ねぎねぎ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top