HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆受精障害☆

☆受精障害☆

2003.4.7 17:05    0 0

質問者: イチゴさん(36歳)

はじめまして。
不妊治療3年でAIH6回失敗に終わり
初めて体外受精に挑戦したのですが、
撃沈して落ち込んでいます。

卵胞は4つしかできなくて、しかも受精してないと言われました。
1つは顕微受精でかろうじて受精したのですがグレード3でした。
旦那の精子には問題ありません。
何故受精しなかったのかと先生に聞いても、
それは分からないとの答えでした。
いままで妊娠しなかったのは受精障害だったのかな?
と思うともっと早く体外受精をすればよかった
と思っています。

次回は顕微受精に挑戦しようと思うのですが、
先生はその合間にAIHでもしようと言うのですが
受精障害なのにAIHをしても無理では?と思っているのです。
私は次回の顕微受精までしばらく卵巣を休めた方がいいのでは?
そうしたら卵もたくさんできるかな?
と思っているのです。
 
どなたか、受精障害と言われて自然妊娠、AIHで妊娠された方いますか?
体外、顕微失敗でもすぐ誘発剤で卵巣刺激したほうが
妊娠しやすいのでしょうか?

何でも良いです教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top