HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さん、こんな事で夫婦喧...

皆さん、こんな事で夫婦喧嘩しますか?!

2002.2.7 19:37    0 5

質問者: みーちゃんさん(34歳)

私、7歳年上の旦那と結婚して5年目。流産経験3回で、今月から、不妊専門病院に通っています。今回の専門院への通院には、涙作戦に出て主人のOKを取り付けました。主人も今回は、協力的で精液検査を受け、私も通水検査を受け、HCG注射をし、タイミング日を指示され、いざ今日!!とに主人たらなかなかその気になれず、「私の心中は、排卵まで36時間しか無いのにイライラ」当日は、中途半端?翌朝、再度挑戦!しかし、撃沈!!挙句に旦那からのセリフは、種馬・義務・人形抱いてるみたい!・女は楽!・人工授精したらとか、最悪なムード!そんなに私が悪いのでしょうか?女心分かれと言いたい!皆さんは、こんな夫婦喧嘩しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 みーちゃんさん、こんばんは。

 そういう喧嘩、しました。『女心わかって!』そう思いました。でも、たぶん、夫側からすれば、『男心わかれ!』って感じなんでしょうね。最近そう思います。 
 協力したい気持ちはあっても、身体が思うようにならなくて、それでなおさらそんな発言になったのではないでしょうか?
 
 私も不妊治療していて、子どもはほんとに欲しいです。でも最近、子作りのためだけのHは嫌になっています。先生に「この日にしてください」と言われ、排卵日だけ狙ってするHって、なんか理性が先に立ってて、相手に対する愛情とかそういう感情の部分が欠けちゃってる感じがします。「愛してるからHしたい」っていう本来の気持ちが欠けてる気がするんです。
 「愛してるあなた(君の)子どもが欲しい」って気持ちになれればいいんでしょうね。それには普段からお互いに相手を思いやって、いい関係を作っておく必要がある、と痛感する今日この頃です。

 みーちゃんさん、がんばりましょうね。

2002.2.8 20:42 6

ちゃちゃ(33歳)

こんばんは、みーちゃんさん。

うちも似ている喧嘩をよくしていました。
うちの場合は、そういう内容の喧嘩もあるのですが
なぜか排卵日が近くなると喧嘩になるんです。それ以外の日は
ほとんど喧嘩をしたことないのに・・・不思議!?
だからチャンスを逃すことも多々ありました。

みーちゃんさんと似ている喧嘩は最近やっと旦那が不妊ということを
理解してくれて「いつが良い日?」と聞いてきてくれるように
なりました。
それまでは、私もHをするのが好きではない方なので私が誘うとばれて
「Shimaはそういう時にしか誘わない。そういうのってやだ」と良く
言われて私もイライラして焦ってその時だけ大嫌いになってするのも
イヤになって「もういいよ」と言ってしまい、チャンスを逃してしまい・・・

しかし、この間話しあったのです。
「1年以上できないということは、あなたが言っているような好きな時に
仲良くして運良く子供が出来るなんてこと、ありえないのと等しいんだよ。
私ひとりで頑張ってもできるものじゃないの。だから協力して」と。
そしてこの間、ちょうど排卵日頃が週末だったのですごく久しぶりに
ラ○ホテルに行ってきました(サービスタイム)。超〜〜〜楽しかったです(笑)
カラオケしたり泡風呂に入ったり・・・
なかなか良いかもって思っちゃいました。昔を思い出したりして(笑)

と、自分の話しばかりしてしまいましたが、
みーちゃんさんの旦那様も協力はしてくれているようなので
気分転換にこういうやりかたもあるんだと頭の片隅に置いといて下さい。

2002.2.8 21:50 7

shima(30歳)

そうなんですよね、喧嘩した後でなんでこんなことで、おもうときってありますよね(・_・)。私も昨日喧嘩しました。理由は、結婚3年目毎月生理の予定日になると精神的になんとなくイライラしてしまいますよね。そんな妻のこともう少し分かってほしいのに、旦那もしごとで疲れていたのか、テレビの音が高すぎる理由で喧嘩になってしまいました。本当、みーちゃんさんと同じく、もっと女心わかってよって思いました。生理がくるたび、またかあって落ち込む気持ちわかってほしいですよね。なんか、みーちゃんさんへのお返事のつもりが、私の方がなんとなくスッキリした感じです。お互いはやくコウノトリが着てくれるように、がんばろうね(^o^)丿

2002.2.8 21:50 5

まりりん(秘密)

みーちゃんさん始めまして。私も結婚して丸五年が過ぎ旦那も7つ上です。
しかも、家の旦那も「種馬は辛い」とか「義務」とか「その気にならない」
とか言いますよ。
私は流産の経験は一回しかありませんが今だ妊娠にはいたっていません。
私も「排卵までに何時間」とか考えるし、中途半端で終わってしまった事も
何度もありますが、冷静に考えて見ると旦那の言っている言葉は本当の事
なので、私はあえて旦那がひにくを言った時には「本当だよね。ゴメンネ
でも、頑張れ!種馬君!」なんて言っちゃってます。(苦笑)
特に家は子作り以外のHはしないので尚更なんですが・・・。
出来る事ならこんならわずらわしい事に時間をさくのなら思い切って顕微受精
しようかなぁ〜なんて考えてもいます。
お互い大変だけど旦那の言葉に振り回されないように気合い入れて頑張りましょう。



2002.2.9 01:18 8

ばった。(秘密)

みーちゃんさん、こんにちは。
コメントを読んで思ったんですけど…ちょっと気持ちがいっぱいいっぱいになってしまってるみたいですね。
私も2人目がなかなか出来ないからみーちゃんさんの気持ちも良くわかります。1回も無駄にしたくないのも。私もそうですから。

でも、みーちゃんさんの旦那様の気持ち、私にはわかります。
「子作りのためだけのH」を求められてるとしか思えないですよ。
それなら精子だけでいいだろ!って。

みーちゃんさんに相手(=旦那様)を思いやる気持ちがないように感じてしまいます。
男の人って結構繊細ですよ。ムードや心遣いも必要です。
イライラしてHして楽しいですか?心があったまりますか?
旦那様がおっしゃってるのはそういう事だと思います。
義務だけのHなら、したくないって。
「何で子供が欲しいのか?」
「旦那様が好きだから、旦那様との子供でなきゃ…」って思いでしょ?
それが第一に感じられないと、辛いですよ。
自分に対するみーちゃんさんの愛情を感じたいんだと思いますよ、旦那様は。
旦那様を思いやる気持ち・愛情を旦那さんにもっと伝えてくださいね。

なんだかうまく表現できなくてごめんなさい。
お互い、早く赤ちゃんに会えますように。

2002.2.9 11:17 6

ジュゴン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top