HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦喧嘩・・・こんなもの...

夫婦喧嘩・・・こんなものですか。

2011.7.25 16:39    1 6

質問者: みかんさん(秘密)

最近の夫婦喧嘩が激しくなってきていて悩んでいます。
暴力はお互い無く、言葉、態度で傷つけあっている・・
という感じです。

結婚後数年間は、これは言ってはいけない事というのを
お互い感じていて、仲直りも自然にできていました。
けれど最近は、こんな事まで言ったら離婚だろう、
というなじり合いにまで発展しています。

多分、主人の浮気がきっかけだと思います。

別れたくないという彼女にさんざん脅されつきまとわれて悪夢をみたようです。
こちらに帰ってきて謝る主人に、素直になれない私は
信じていたのに傷付き裏切られ嘘をつかれ、ひどい言葉をあびせました。

今も怪しいって思ってしまう時には、含みをもつ嫌味
を言ってしまいます。
主人は、今はこんなに真面目にしているのに認めてくれない私に不満があるのだと思います。
でも、3年もの間だまされ続けていたのに、傷付いた心がすぐに回復できるわけがないのに。

お互いこれでボーダーラインを飛び越えてしまったのだと思います。
喧嘩のたびに私は傷付き悩みますが、主人は喧嘩は喧嘩
と割り切っているようです。
浮気の話をされると腹が立ちコントロールできなくなり怒ってしまうと主人は言います。
でも数日たつと主人はHにも抵抗がないようです。
私は喧嘩してひどい言葉を言い合ったのにHする気にはなれない。
でも又普通に暮らしていく・・・。
夫婦ってこんなものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三年間…というのは浮気ではなく立派な不倫ですよね。相手の女が別れたくなくて脅され、ズルズル付き合った…ということでしょうね。

元夫も一年半不倫してました。同じように相手の女が別れたくなく、会わなければ脅していたようです。ついには携帯を取り上げられた為、私に不倫を告白して発覚しました。バカかと思いましたけどね。元夫もバカだけど相手の女も相当バカで被害者ぶっていたので慰謝料請求してやりましたが。

主さまが喧嘩してしまう、罵声を浴びせてしまうの無理ないと思いますよ。すべて不倫のせいですもの。長い間、裏切られ続けてきたとわかったら言葉では言い表せないくらい怒りで震えますよ、誰だってね。

私はそんな人とは無理で離婚を選びました。ずっとそのことで喧嘩が絶えないのがわかるし、信じられない人とこの先一緒にいるのは無理と判断しましたから。

主さま、ずっとそんな生活、耐えられますか?決断する時がきていると思いますよ。

2011.7.25 21:15 18

マリモ(35歳)

ん~、まず普通の夫婦は浮気なんてしないんじゃないでしょうか。
普通ならしてはいけない事を旦那様がしてしまったから喧嘩も酷くなるんだと思います。
主さんが何時までも辛く苦しい思いをしてるのも仕方ないですよ。
浮気の話をされると怒りをコントロール出来ない??なら浮気をされた主さんの感情はどうなるんでしょうね。
私も浮気ではないですが旦那に裏切られた事があります。喧嘩の時に暴力をふるわれた事もありますよ。
最初のうちは裏切った事を喧嘩の度にネチネチ指摘してました。
裏切られた事で人格障害になり今は心療内科に通ってます。
離婚に踏み切れないなら今の生活がしばらく続くと思いますよ。
何のアドバイスも出来なくてすみません。

2011.7.25 21:39 11

はっち(25歳)

「夫婦ってこんなもの」、と割り切れないなら、
離婚という手もあると思います。

傷つけあうだけの関係なら、
お互いフリーになって、傷つかない環境を手にしたほうがいいかもしれないですね。

浮気発覚より、その後の生活のほうが何倍も苦しいといいますし、
私なら、そのような結婚生活は耐え難い気がします。
個人的な意見ですが。

3年も浮気されたら、重罪。ダメだな・・・。

2011.7.25 21:59 16

のの(39歳)

私はみかんさんの文面から、まだご主人と離婚するまでの意思は
ないと感じました。
旦那さんも一応?更生され、不安要因はなくなったはずなのに
喧嘩内容がエスカレートしていることに不安を覚えている状態
かと。
ですから、まだ“決断”すべき時に来ているとは思いません。

今はまだみかんさんの心は元通りにはなっていないので、喧嘩で
エキサイトするのは当然です。
旦那さんも自分の弱みを隠し、自分を守る為にさらに激しい言葉
で強弁する・・・
悲しい事態ですが、もし旦那さんの更生が本物なら、今の夫婦喧
嘩は時間がある程度解決してくれると思います。
旦那さんのコメントからも、彼が自分の言葉でみかんさんを傷つ
けている自覚はあるとみましたので、収まってくる可能性はある
と思います。

この先に進むかどうかは旦那さんの今後を見極めてからの方が
いいのではないでしょうか。

折角縁あって結婚したのですから・・・。

2011.7.26 01:55 16

子育て真っ最中(36歳)

主さんは離婚したいのですか?
であれば話しを進めたら良いのです。
離婚したくないなら、我慢して許すべきです。

失礼ですが今は戻って来ても、主さんがそのような態度ではまたご主人は離れて行きます。
家でうるさい、または暗い顔をした妻が待っていても男は嬉しくありません。
本能で若く穏やかな女性を求めて
それで相手にこどもが出来たりしたら取り返しがつきません。
いつまでも自分が上の立場と思わず許してあげてはいかがですか?

2011.7.26 08:11 13

はるか(41歳)

浮気を気づいたのは最近なのでしょうか?
それならまだ不満をぶつけても仕方ないと思います。

私も浮気をされた経験があります。期間は半年ほどだったのかな、相手も既婚者でした。
よく浮気する旦那なんて別れれば良いと言われますし、私もそう思ってましたが、実際その立場になったら即離婚とは決められませんでした。
夫を好きな気持ちもあったし、一人でやっていく自信もなかったし、裏切られて辛い気持ちと怒りとかいろんな感情がごちゃ混ぜになって本当悩みました。

結局私は旦那が浮気は遊びでお前(私)を一番に思ってる別れる気はない、もう絶対しないからやり直したいとい言葉を信じてやり直すことを選びました。

まず飲み会など行かない(付き合いでどうしてもの時は詳細を事細かに連絡し、朝帰りもしないこと)
を決めました。
最初は毎日不安で携帯チェックもしたし(心配ならしてもいいと約束)
財布を調べたりもしてました。
何かあれば嫌味を言ってしまってましたし、あなたは人として最低だってことも言いました。
そんなことしたら旦那が嫌な気分になるのは分かってたし、そんなことする自分も本当嫌でした
でも信じてたのに裏切られてどうしようもなく悲しいし不安で、信じたいけど会社に行ってる間とか何してるか私は分からない、一度裏切られて信じるすべがないんだってことを夫に言い、夫も納得してました。

なのでうちの場合は夫がそんな私の行動を認めて耐えてくれました。自分が悪いんだから疑われたり嫌味を言われても仕方ないと。
だから大きな喧嘩にはならなかったので参考にならないかもですが

主さんはご主人からちゃんと謝ってもらいましたか?
償いとしてどういうことをするかとか決めましたか?
そこらへんで納得してないんだと思います

私は相手女性にも慰謝料請求すると言って住所なども全部聞き出しました。(実際は慰謝料請求はしませんでしたが、もう夫に関わらないでくれと手紙は出しました)
また夫からも慰謝料として小遣いから少しづつお金をもらいました。
もうしないという署名と、謝罪文ももらいました。
それでだいぶ気持ちがすっきりしましたよ

自分の悪い所も考えたし、旦那の事以外にも目を向けるようにしたりしてだんだんと普通の生活(浮気前の)に戻ってきました。
今は子供もできて良いお父さんをしてます。

長くなりましたが、主さんも納得いくまで話し合ったほうが良いです。

あと
Hは私はあえてしてました。
なんというかその時は、それしかつながりを感じれないと言うか、安心感と言うか、あと子供が欲しかったこともあり浮気前より頻繁にしてました。

2011.7.27 23:24 9

しずく(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page