HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夫婦喧嘩しますか?

夫婦喧嘩しますか?

2011.7.5 21:03    0 7

質問者: まりさん(29歳)

みなさんは夫婦喧嘩をしますか?

私は今日、子ども(八ヶ月)の前でしてしまいました。
子どもは何を感じてたのかなぁと気になってます。

みなさんは夫婦喧嘩をしますか?
その時お子さんはどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありますよ〜。恥ずかしいけど、子供の前で、とっくみあいの大喧嘩したことも。
やめて!パパママ喧嘩しないで!と言われて、旦那の方が折れて謝ってきて、その場で仲直りしてますね。

2011.7.5 21:43 26

まな(35歳)

もともと口喧嘩が苦手でお互い我慢しあう夫婦です。なので付き合っている時から今まで大喧嘩、言い合いはしたことありません。
とにかく冷戦です。
夫婦としてはもっとぶつかり合った方がいいとは思いますが、子供の前でそうなることがないのでこのままでもいいかな、と思ってます。
友人夫婦は口喧嘩がすごいらしく、子供の前でもするそうです。
今三歳ですが、最近連チャンでオネショをしたり、指しゃぶりが始まったそうです。
ある程度の喧嘩は必要ですが、やはり子供の前では我慢するべきだと思いますよ。
大人のイライラ以上に、子供は不安やストレスを抱えてしまいそうです。

2011.7.5 21:45 51

かあさん(29歳)

まりさん こんにちは☆

夫婦喧嘩 子供が産まれてほとんどしなくなりました。
結婚当初や付き合っている頃は それこそ殴り合いの喧嘩をしょっちゅうしてました(笑)
子供が産まれてからは喧嘩してしまいそうな雰囲気になると お互い黙ってしまうようになり いつの間にか仲直りって感じです。

今 上の子が2歳で私達が言う事を何でも真似しちゃうので なるべく子供の前ではしないようにしてますよ。

2011.7.5 22:24 64

くー(30歳)

二人ともムッとすると黙るタイプなので言い合いはしないです。
意見は冷静な時に言うようにしてるので。
私の両親が私の前で夫婦喧嘩をしていてすごく嫌だったというかトラウマになっているので(泣いて止めたらこっちが怒鳴られたり)絶対に子供にそんな思いはさせたくないです。

2011.7.6 09:10 31

ゆみ(36歳)

結婚前から妊娠中も出産してからも喧嘩してません
出産してからもなるべくイライラしないようにも過ごしてますもちろんイライラする事あるけど考え方次第ですよね,ものは考えようなので。

息子もぐずる程度で,「なんで泣き止まないのー」ってなることが1度もなく楽しく育児してます

2011.7.6 12:06 39

チョコ(26歳)

ケンカするほど・・会話してません。。泣

2011.7.6 20:54 10

ケンカゼロ(秘密)

喧嘩するほど仲がいい♪なんて言いますが、
うちは口喧嘩も、手の出るような喧嘩もしたことありませんので逆にちょっと不安だったり。

喧嘩するようなネタが見つからないのですが…

2011.7.6 21:30 16

かあぜ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top