HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hの後ってどーしたらいいの?

Hの後ってどーしたらいいの?

2003.4.7 18:31    7 14

質問者: あきちゃんさん(28歳)

こんにちは!ここ数年子作り頑張ってるけど、まだなんですよねー。
っで、皆さんにお聞きしたいんですけど、Hした後ってどうしてます?
ちょっと変な話になりなすが、私の場合、精液が垂れてきちゃうんです。
妊娠したいから、それを拭きたいのを我慢してすぐにナプキンを付けて
寝ちゃいます。そんな経験ありますでしょうか?
それとも、普通は垂れてこないものなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

垂れます(#^.^#)
私もあきちゃんと同じように赤ちゃんを望んでいるので(約1年がんばっています)精液が垂れるのがもったいなくて・・・。
拭くのをガマンしてナプキン!私もしてます。
お互い早く赤ちゃんに会えますように!!!!

2003.4.7 19:06 28

イエロー(26歳)

 あきちゃんさんはじめまして。
私もなかなか赤ちゃんが出来ませんでした。
ですが先月妊娠しました。
私もあきちゃんさんと同じで、
仲良くした後、すぐに精液が出てきてしまいました。
なので私の場合は仲良くしたあと、
主人が私のア○コを拭いてくれて、
そしてパンツもズボンも穿かせてくれました。
もちろんパンツにはあらかじめナプキンをつけて。
そして最後に腰に枕を当てて寝てました。
私はホントまぐろ状態です。
エッチも最近では子作りの為だったので、
そんなバカづらも、
赤ちゃんが出来るまでだから頑張ろうみたいな。
今ではそれが良かったのかなって思っています。
あきちゃんさんにもコウノトリがやってきますように!


2003.4.7 19:29 20

ゆう奈(秘密)

こんばんは!やっぱり、精液垂れてきますよね。なんか恥ずかしい話でが、私は生理の時、お風呂に入った後バスタオルで体を拭く前に先ずする事があります。それは、おまたにティッシュ(又は水に強いキッチンペ−パ−)をはさみ、血が垂れないようにする事です。そうしないとバスタオルに血がついたり、着替えている途中、床に血が垂れたりするので。それなのにうちの旦那は、それを初めて見たとき…笑っていました。まぁ、笑いたい気持ちも分からなくは無いですけれど。
 実は、それをHの後にも使っています。結婚5年目にもなると、Hが終わるとすぐに,おまたに栓をする(精液が垂れないようにする為)ティッシュを手渡してくれます。(笑)
笑ってしまうような方法ですが、かなり気に入っています。私の場合、ナプキンだと、寝ている間にタラ〜っと液が出てくるのが分かり、その不快感で熟睡できないからです。それがティッシュをはさみ、しっかり栓をすると例え液がタラ〜っと垂れても即吸収してくれ不快感で目を覚ます事はないですよ!それ+ナプキンだったら怖いもの無し!一度お試しあれ。
 しかし、この方法が他の人にとっても有効なのかは分かりません。何せ、人に話したのは今回が初めてなので…。そして、今日初めて他の人はどうしているのか気になった私です。
 みなさんの方法、教えて下さい。

2003.4.7 19:54 14

賢汰ママ(秘密)

こんにちは。
私も垂れてきますよ。でも垂れてきたのはティッシュで拭いてその後は
普通に寝ています。垂れてくるのとは別にきちんと中で子宮に向かう精子はいるようなので、そっちにがんばってもらうように祈っています。
私も今、子作りをしています。お互い赤ちゃんができるといいですね。

2003.4.7 21:02 21

eriko(秘密)

精液は皆さん垂れてくるみたいですよ。
もちろん私もです。垂れない人って居るのかな?
でも射精後、精子は一斉に子宮内に入っていくので大丈夫なんだって。
それに垂れてきた精液の中には殆ど精子は残ってなく
液だけみたいです。
だから、あまり神経質になる事はないと思います。
と、云われても気にしちゃう人は多いでしょうが・・・。


2003.4.7 21:25 22

たまご(30歳)

精液が垂れてくるのは普通の事なんだよ
心配しなくていいと思う
あたしも結婚した当初は出てくるのにびっくりして、これじゃ妊娠しないんじゃないかと思ってたよ
でもジネコで何度かこの事が出ててあたしも勉強になった

2003.4.7 22:14 9

クローバー(30歳)

ダーリンに拭いてもらって下さい。 出ても大丈夫ですよ。 私も出てくるのは、すぐに拭いてもらってましたが今では妊婦です。

2003.4.7 23:36 7

たまちゃん(秘密)

はじめまして。私も子作りに励んでる立場ですが、とにかくHの後は
絶対動いてはいけないって、友人に教えてもらってます。20〜30分は
横になっておく。ある程度、押さえとくといいと思います。
垂れてきても構わないそうですよ。ある程度は中に残ってるそうです。
だから出てきても気にしなくてOKですよ。
参考にしていただけたらと思います。

2003.4.8 00:36 5

プーさん(29歳)

私もです!!はじめは精子の量が多いのかなあ、なんて
思っていたんですが。前に立ち読みした本に、終わった後は
腰の下に枕などを敷いて30分位安静にしておくとよい、と
あったので実践しています。
でも妊娠してないんですけど・・・
きちんとした回答じゃなくてごめんなさい!
いっつも「もったいなあい!」って嘆いてます。

2003.4.8 00:54 8

のら(秘密)

こんにちは。
精液が垂れてきても、大丈夫ですよ。
妊娠する為に必要な精子は、すごいスピードで中に入っていきますから、ね。
終わった後は、しばらく横になっているだけで良いと思います。

2003.4.8 01:22 8

春ちゃん(3歳)

こんにちは、あきちゃん。
エッチのあと動くと精液が出てくるのは普通のことだと思いますよ。
私も今2人目が欲しいのでがんばってますが、なかなかです。よくエッチした後に動いたらダメっとか聞きますが、1人目の時はエッチの後トイレに行って拭いてたりしましたが無事妊娠しました。2人目がなかなかできないので今は30分ぐらい横になってます。そうすると精液があまり漏れてきませんよ。次の朝とかにおしっこしたらでてきます。  

2003.4.8 03:36 6

ちぃー(29歳)

あきちゃんさん、こんにちわ!不妊治療3ヶ月めのコッコと申します。

Hした後、精液が流れてしまうのは全然問題ないんですよ!射精した時、精子だけが子宮の中に入るので、液は流れてかまわないそうです!
私も前は、“あぁ〜こんなに出てもったいないーーー!”って思ってました。。

私の通っている病院では、終わった後30分は寝ていたほうが良いと指導されます。よく、逆立ちをするとか聞きますけど、私の場合、終わったらとにかくすぐ、クッション&枕を腰に当てて、とにかく腰を高くしてそのまま朝まで寝てしまいます!

なので、Hをする時はもう寝れる準備を全部済ませてからです(笑)
只今、ドッキドキの高温14日目です!
お互い、かわいい赤ちゃんが授かりますように。。。

2003.4.8 11:36 6

コッコ(秘密)

エッチのあとナプキンで押さえると、精液が吸われてしまって
もったいないと聞いたことがあるんだけど、どうなんだろう?
私も友人も妊娠中ですが、気持ち悪いのガマンしてティッシュで
周りをささっと拭くだけで、あとは30分腰枕してがんばりましたよ。
寝る前にはちゃんと拭いて、普通に寝てましたが。
ナプキンやティッシュあてると、膀胱炎やカンジダになるっていうし・・・。

2003.4.9 16:30 8

匿名(秘密)

そんな不衛生なことしちゃダメですよー。
妊娠どころか、膀胱炎など菌が増殖して大変辛いです。
誰かの投稿で「ナプキンをして寝たりしてたら血尿がでて膀胱炎になった」と書いてあった。気をつけないとね。
不衛生なのが一番の大敵。妊娠どころか変な病気になってしまいますよ。

2003.4.10 18:55 6

chiko(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top