HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期のまま生理が始まってます

高温期のまま生理が始まってます

2002.2.12 08:27    0 1

質問者: まゆきさん(30歳)

初めて投稿します。
2,3ヶ月前不正出血があったのですがそのまま様子を見ていたら
出血しなくなったので病院には行かずにいました。
そして一応念のため基礎体温を測り始めたのですが、めちゃくちゃです。
ほとんど低温がありません。生理の2日前に1度だけ体温が36.4度に
なりました。しかしそれ以外は36.7度以上あります。
基礎体温が下がらないまま生理が始まるのは何か身体に問題があるのでしょうか?
ちなみに生理は毎月ほぼ予定通りにきていて、妊娠の可能性は
ありません。
もしこういう状態について何かご存知の方がいらっしゃいましたらご助言お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まゆきさん、こんにちは。私もほぼ同じ症状ですので便乗させてください。
ただ、不正出血はなく、子持ちで当面出産希望もなく、基礎体温も計ってません。
ですが、ここ半年くらいの間だるさを感じる事が多く、極端なときにしばらく計ってみたりすると大抵37度。生理予定の辺りに強く感じるのですが、そのまま下がることなく生理が始まります。
しかも、元々アレルギー性鼻炎をもっていて薬を飲むことが多いのですが、風邪薬やアレルギーの薬等を飲むと生理が1、2週間は遅れます。なので生理がくるはずの辺りというのはあくまでも予定なのです。もちろん遅れただけで、ちゃんとくるので妊娠もしてないし・・・
元々(とはいっても具合悪いときは計ってなかったのですが)の平温は35.6度あたりだったので、1度は違うかな。
なんかホルモンバランスとか女性特有の病気の可能性あったりしますか?
ちなみに、母の平温も36.8度くらいらしいですが糖尿病もちです。お互い、何事もなければいいですねぇ

2002.2.14 14:28 10

かぁ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top