HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹の張り(痛み)について…

お腹の張り(痛み)について…

2002.2.13 09:50    0 2

質問者: ぴろさん(28歳)

現在、妊娠34週です。
30週を過ぎたあたりから夜になると、お腹がパンパンに張ります。
特におへそが引っ張られているような、変な痛みが伴っています。
病院で相談はしたのですが、この位の時期には仕方のないことで、
横になって安静にしているようにと言われただけです。
しかし、横になっても張っていてとにかく苦しいしです。
『張る』のは仕方ないにしても、おへそ付近が痛いというのは
どうなのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私は10ヶ月目に入った妊婦です。
私も8ヶ月頃から、張りがひどくて心配でした。健診で相談したら、ノンストレステストだかってのをして、おなかの張りと赤ちゃんの心拍を調べて、張り止めの薬を処方されてました。
その頃、私もなんとなく右側のおなかがキリキリする気がして心配でしたが、なんでもなかったようです。ぴろさんのおへその痛みはどの位なのでしょうか?ひどく痛むならもう一度先生に言ったほうがいいと思いますが、この時期は、どんどんおなかが大きくなるので、ちょっとした違和感があるのは当然かも?でも、いろいろ気になるんですよねぇ。(すいません。的確なお答えがなくて)
おなかが大きいといろいろ不自由ですよね。横になっていても、寝苦しいし腰が痛いし。でも、あともうちょっと!お互い頑張りましょうね!

2002.2.16 18:55 32

らむらむ(秘密)

らむらむさん、お返事ありがとうございます。
今日、検診だったので先生に相談したところ、子宮口も開いていないので
大丈夫だろうとのことでした。
今日から10ヶ月に入り、妊婦生活もあとわずかです。
お互いあと少しですが、風邪などひかないようにして頑張りましょうね!!

2002.2.21 14:58 17

ぴろ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page