HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 快便は妊娠してないの?

快便は妊娠してないの?

2003.4.11 10:15    12 12

質問者: ぷーさん(秘密)

よく妊娠すると便秘になるとききますが、いつぐらいから便秘になるものでしょうか?私は今、AIH後9日目ですが、とっても快便なのです。(普段も快便です)基礎体温は高温を保っていますが、快便なので妊娠はしてないのかとガッカリしています。どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今妊娠7ヶ月ですが、初期段階からいまだに快便です♪
黄体ホルモンの関係や子宮で腸が圧迫されたり
運動不足が便秘の原因のようです。
快便だからと言って、妊娠していない事はないと思いますよぉ。

2003.4.11 13:27 79

kai(31歳)

私は妊娠してから出産するまで一度も便秘しませんでしたよ!もちろん普段も超快便です!(1日3回は出ます)人それぞれでは?

2003.4.11 16:24 179

風鈴(29歳)

私は今妊娠6wなのですが、生理予定日前からずっと快便ですよ!
私の場合は快便というより軟便に近い日もあります。。。
妊娠すると便秘になる人が多いみたいだけど、
快便だからといって妊娠していないってことはないと思いますよ。

2003.4.11 18:42 92

miita(秘密)

kaiさん、お返事ありがとうございます。kaiさんは快便なのですね!!あ〜、とっても気が楽になりました。快便だし、おりものはないし・・・。
ぜんぜん期待がもてなくてガッカリしてたんです。お返事ほんとにありがとうございました。お身体大事にされて下さいね。

2003.4.11 18:44 215

ぷー(秘密)

私はAIH5回目で妊娠して、今は妊娠8ヶ月です。
妊娠した時の高温期はとても快便でした。
こんなに快便で今回はいつもと違うなーと思っていたら、妊娠してました。
まだまだあきらめないでください!!

2003.4.11 21:04 162

まるでか(秘密)

妊娠して、特に初期と後期に便秘気味になるのは、体質にもよるし、食べ物にもよりますから、快便が非妊娠という式は成り立たないのでは。

2003.4.11 21:20 30

セリナ(秘密)

私なんててんこもりに出てましたよ。
あきらめないで希望をもってくださいね。

2003.4.12 15:49 30

おちよはん(46歳)

kaiさん、風鈴さん、どうもありがとうございます。1度お返事したのですが掲載されてないので、もう一度・・・。
お二人とも快便なのですね。おりものもないし快便なので不安でしたが、とっても気が楽になりました。ほんとにありがとうございました。

2003.4.13 09:06 25

ぷー(秘密)

先日生理予定日頃に妊娠検査薬で陽性になった者です。
まだお医者さんに行ってないので確定ではありませんが、
今のところ私は快便です。

やっぱり人それぞれだと思います♪

2003.4.13 10:31 34

きな(26歳)

私は今妊娠8ヶ月で便秘に悩んでいます。
でも、初期の頃は下痢でした。
心配でいろいろ調べまくったら
統計として、便秘の人が多いだけで下痢でも変わらなくてもあまり心配ないそうです。
妊娠されているといいですね。

2003.4.13 13:38 15

匿名(秘密)

私は普段便秘症ですが、妊娠判明の少し前からめずらしく下痢(汚い話でごめんなさい)になり、その後、ずーっと快便でした。
予定日の2週間前くらいから急に便秘になりましたが、妊娠中はなぜかずっと快便でした。

2003.4.13 18:14 26

みーちゃん(秘密)

たくさんの方々にお返事いただいて、ほんとにありがとうございます。今回はAIH7回目。今日で高温期12日目になりました。相変わらず、快便でおりものなしですが、皆さんのレスに少し期待がもてます。ありがとうございました。

2003.4.14 16:28 23

ぷー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top