HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が来ても妊娠の可能性あり?

生理が来ても妊娠の可能性あり?

2002.2.18 18:56    0 2

質問者: ひろっぺさん(秘密)

今月の生理予定日は2月7日でした。この日ちょっと早いかなと思いつつ我慢できなくて検査薬で調べたところ陰性でした。でも遅れて2月12〜16日まで生理がありました。でも基礎体温は36.60〜36.90度辺りをウロウロしていて、17日も36.83度ありダメ素で妊娠検査薬をやってみました。すると陽性反応が。18日も36.86度だったのでもう1回試してみても陽性。でも今日病院で見てもらったら陰性でした。「ホルモンのバランスが崩れたんでしょうか?」と聞くと「いろんな要因がありますから・・。基礎体温だけではわからない。」と言われました。
カウンセリングをしてくれる看護婦さんは「このまま高温が続けば妊娠の可能性があります。今はまだ早い段階で、子宮にも何も写らない、尿検査にも反応しないだけかもしれません。」と言っていました。
旦那は会社で”妊娠してても1回は生理が来る”と聞いてきており、なかなかあきらめがつかないようです。私も生理が来たんだからはやく次の気持ちの切り替えをしたいのにどうにもいたたまれない状態です。こんな生理が来てて妊娠してたなんてことあるんでしょうか?何か解る方がいましたら教えて下さい。今はここで見る初期症状らしいものはなく、胸がいつもよりは張っていて形がいい、日中の体温が37.0度ぐらい、たまに足の付け根が痛い(気がするだけなのかな)ぐらいです。
1回同じ様な内容で投稿したのですが”お便りします”のボタンを押し忘れていたのか載っていなかったのでもう1度投稿させていただきました。ダブってたらごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も知っています。と言うか、私の妹が二人目妊娠のときそうでした。 
妹の義理の母もそうだったそうで、妹は最初は信じてなかったそうです。
でも妹の場合も少し遅れて、普通の生理と全く変わりのない生理がきて、その後も基礎体温で高温期が続き、段段と魚の匂いとかが気持ち悪くなり、検査薬を試したところ、陽性反応でびっくりして、病院に行ったところ妊娠が発覚したそうです。だから、私も生理がきても基礎体温に期待してなかなかあきらめきれずに生理期間をすごしてます。ちなみに私は去年の6月に結婚して毎月頑張ってますが、未だに授かりません。
よく人によって検査薬の反応が1ヶ月も出ない人も居るじゃないですか!!
だから、まだ諦める事はないと思いますよ、妊娠してたら良いですね。もしそうだったら、また報告して下さいね。お大事に♪

2002.2.19 10:41 125

io(秘密)

やはりそういうこともあるんですね。私の周りでは聞いたことが無くて、信じ難かったんです。きょう基礎体温を測ってみると、36.43度とおもいっきり下がっていました。なんだかんだ言って期待感もあったのですが、がっかりです。そして今日、不正出血しています。私の身体は一体どうなってしまったんだろう・・と少し心配になってしまい、明日転院する3件目の病院に行って来ます。前向きに頑張って行くしかないですね。
ioさんお返事ありがとうございました。

2002.2.19 22:18 75

ひろっぺ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page