HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵が大きくなるまでに時間...

卵が大きくなるまでに時間がかかる

2002.2.19 16:09    0 3

質問者: チヨチヨさん(27歳)

こんにちは。チヨチヨです。毎回、こちらにきて気分を静めたりしてます。でも・・いつも低温期がすごくながくて卵の育ちが遅いです。平均22〜25日もかかります。あまり長いと卵の質が悪いとかで妊娠しにくいと聞きますが、今回はすでに25日目でまだ13mmでした。。。どうしちゃったの〜〜〜〜と心で叫びながら、エコーの画面を眺めてしまいました。
もしや、マカを飲み始めたから?余計に育ちに悪影響をあたえたのかな。。
どなたでもよいです。こんなわたしのような低温期が長い方でも妊娠したかた、妊娠してなくても私もそうよ!っていうかたいらしたらお返事ください。沈んだ心はなかなかもどりません・・(+_+)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チヨチヨさん、こんにちわ。私も、卵ちゃんがゆっくり育ってくれて困っています(>_<) なんでなのでしょうね?でも、気がついたのはそう言えば、昔から排卵には20日位はかかっていました。実は10年前に出来た事があります。その時には、学生だったという事もあり残念ながら中絶してしまいました。
今思えば、なんて事を…と、ツライです。
そして、自分の身勝手さに自己嫌悪です。

すみません。こんなお話をするつもりではなかったのですが。
その10年前の時にも、よく計算してみると最終生理が8月25日から6日間で、関係をもったのが9月14日なのです。
だから排卵に21日かかっていると推測出来ますし、その後は、お医者さんのすすめにより、基礎体温を長年つけていますが、やっぱり早くても排卵は15日から23日はかかるみたいです。
今になって、赤ちゃんが欲しく、ここ3,4ヶ月頑張っているにもかかわらず、全く無反応なのでいよいよ病院にいくようになりました。
私も先日、チェックしてもらったところ、まだたったの10ミリでした。

でも、時間はかかっても元気な卵はきっと元気だし、卵の生命力をしんじましょう(^○^)
大丈夫です。頑張りましょう。

2002.2.20 10:03 7

ちこたん(30歳)

チヨチヨさん、こんにちは♪
私もチヨチヨさんと同じで低温期がすごーーーい長いです。。。
今月は、またいつもより長いみたいです。
排卵したと思うんですけど、なかなか高温期にはならないし
なんか困ってします。低温期が既に25日以上はありますよ〜。
病院に通いだしたので今度行った時に先生に聞いてみます。。。
これで妊娠しづらいのなら早く治したいですね。
チヨチヨさん、お互いがんばりましょう☆
必ず妊娠できます!!そう信じてこれからもがんばります。

2002.2.20 10:26 9

ユメコ☆(32歳)

ちこたん、ユメコさん同じような症状なのですね。
先生になぜ卵の育ちが悪いのかきいてみました。すると血の流れを調べてくれました.色々原因はあるけれど、私の場合、血管が収縮しやすくて、血の流れが悪いのが原因とのことでした。。冷えも酷いのでそれもそうです。
血の流れが良いと、卵巣のなかまできちんと血液が酸素や栄養を運びますが、それが十分届かず,卵が育たないのだと。これは食生活で治すほかないと言われました。流れを良くするにはイワシとか青いお魚にふくまれるEPAがすごくよいとかで、さっそく煮干を食べてがんばろうって思いました.
あとは運動不足だそうです・・・みなさん、絶対赤ちゃんを抱ける日までがんばりましょう!!お返事もらって元気がでました。感謝です!

2002.2.20 15:15 10

チヨチヨ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page