HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 身勝手な彼について、どう...

身勝手な彼について、どうすればいいでしょう・・。

2003.4.14 14:27    0 4

質問者: 憂鬱な新妻さん(35歳)

このたび、2年間付き合っていた彼と、子供ができたことを機に同居することになりました。
しかし、彼の性格上、非常に不安なんです。

というのも、彼には貯金も車も無く、代わりにフリーター時代の借金が親から40万ほどと、カードローンで30万ほどあり、経済観念が乏しいからです。
今は定職につきましたが、当初は、結婚するんだから、借金なんて私が肩代わりしてもいいと思っていました。
でも、彼はそれを悪いと思う事もなく、当然のように、「親に借金は月5万ずつ返すって言ったから。二人で働いてるなら返せるよね。もう言っちゃったし。」となんの相談なく言われたり、「この車欲しいんだよな〜。一緒になったら買えるよね」とか・・・。
新居の敷金等も当然私が出しました。 
彼に「支払ったから」と言っても「あ、そう。」くらいで、いくらかかったか聞かれもしませんでした。
引越費用も初めは「あなたがお金が無いのは知ってるから、私が出すよ」なんて言ってたんですけど、(年下なもんで、甘やかしてました・・・)いざ、引越会社を決める段になって、「数社から見積もりとって一番安いとこにしようね」と私が言うと、「今、部屋がちらかってて何社にも見せるのいやだから、電話でだいたいの値段きいて、それで一番安いとこにすればいいじゃん」という返事でした。
電話なんかでちゃんとした引越しの見積もりができるわけないのに・・・。
どうせ、お金を出すにしても、彼にももっと親身になって考えてもらいたいんですよね。
なんか、俺の金じゃないから、まあ適当に! って言われてるみたいで、喧嘩してしまいました。
「じゃあ、俺が全部やるからいいよ」とキレて、電話も切られてしまいました。

その他にも、趣味で週末は草野球に行ってるんですが、「○○さんの奥さんも妊婦だけど、グラウンドに来てた。えらいよな〜。」とか、「弟の嫁さんは、俺の実家に一人でもよく顔を出す」とか、どちらも専業主婦だからできるんだと思うんです。
私は、フルタイムの正社員で、人数も少ないため、産休もろくに取れないと思います。
専業主婦なら私だって出かけたいと思うかもしれないけど、仕事してると、週末くらいはゆっくりしたいんですよね。
もちろん、どちらも顔は出すつもりですが、頻繁にと言うわけには行かないんですよね。
なんか、いくら子供が出来たからとはいえ、こんな調子でうまくやっていけるのかとても不安なんです。

できれば、事実婚(未入籍)で通したいとも思っています。お互い×1同士なので、これには彼も異論はありません。
でも、できれば節度を守って、仲良くやって行きたいんです。

こんな彼になんて言えばわかってもらえると思います?
皆様のご意見を聞かせてください。
金銭面では旦那をこの一言で更正させた!とかいうのでもいいので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼のこと好きなだけでは我慢できない部分てあると思います
最初から未入籍で済ませる結婚と悩むくらいなら
何故子供をつくったりするのか分かりません。
結局、生まれてくる子供がかわいそうだと思います。
よく考えて下さい
その人とこれから先一緒に暮らすこと大丈夫ですか?
貴方がそこまでして(彼にお金を出してあげて)一緒に彼と
いる必要があるんでしょうか?
本当に貴方を愛してるなら男として彼も貴方を養うぐらいの
気持ちを強く持つと思うしそれがもてない男なら彼も結婚する
べき人ではないと思います

よく考え直したほうがいいと思う あなたの将来を考えたら

2003.4.15 11:21 9

うさぎ(28歳)

思いやりのない発言は未熟さの現れだからおとなになるにつれて直る可能性はあると思います。でも金銭感覚は・・・大いに疑問です。
憂鬱な新妻さんは、この彼と将来伴侶になろうとしてつきあっていたのですか。つきあって楽しいカレと伴侶としてうまくいくカレは別物です。でも結婚すると決めたのなら、あなたが金銭面でのリーダーシップを取ってなんとかうまくやるしかありません。
事実婚については、なぜそうしたいのかわかりませんが、子供がいる生活ではかなりのリスクがあることは覚悟すべきです。

2003.4.15 12:42 6

aya(41歳)

そういう彼だってわかってて子供を作ってしまったのですか・・・。
せめて借金をなくしてから、きちんと今後のことを2人で話し合ってからの方がよかったのでは・・・と思いますが、今となっては後の祭りですね。

彼がいくつかわかりませんが、ある程度の年齢なのでしょう?
更正を望むのは難しいかも知れませんよ。
最初が肝心なのに、あなたも金銭面で甘やかしてしまったようですしね・・・。

事実婚はお2人の自由でしょうが、子供の立場を考えた結果のことですか?
将来子供になんと言って納得させるか、考えておきましょうね。
生活上は普通の親子ですけど、戸籍上は違うのですから。

バツイチ同士ならば尚更、もう少し結婚とか生活に対して、お互い慎重に考えるべきではないんでしょうか・・・。
同じバツイチ再婚組からの意見でした。

2003.4.15 14:58 9

じゅり(31歳)

今回は匿名でお願いします。 
私も前に付き合っていた彼がまさに金銭感覚が無いダメ男でした。
付き合い始めはまだ良かったんですが、段々私のお金をあてにするようになってきたんです。 私も惚れた弱みでなぁなぁにしてしまったのがいけなかったんです。 欲しいものがあれば私におねだりすれば買ってもらえると思っていたんです。 ダメと言うと逆切れして・・・。 周りの友達には別れた方が良いと言われ賛成してくれる友達は一人もいませんでした。 なんだかんだでその人に使ったお金が数百万。 最後は他に女作って逃げて行きました。 でも別れた後お前は良い女だったよって、お金出してくれるからでしょ!って腹立たしくなりました。 私の経験上お金にだらしない人は良くないですよ。 多分なおりません。 一つの意見として聞いてください。

2003.4.16 23:00 9

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page