HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > **専業主婦&治療中の方**

**専業主婦&治療中の方**

2002.2.20 17:16    0 3

質問者: タチュキさん(秘密)

いつもお世話になっているタチュキです。
会社を辞めようと決意したのですが旦那の給料だけで本当にやっていけるのか不安です。
私ももう1年半治療に通っています。今までは会社を遅刻したり休んだりして通っていたのですがもう両立が疲れてしまったのと、4月の人事で異動させられる噂を聞き治療に行きづらくなると困るので辞めることにしました。
私がやりくりすればどうにか治療に行けるぐらいのお金は出来るのでしょうか?ちなみに旦那の給料の半分は買ったマンションのローンです。今まではたまに旅行に行って気張らししたり出来ていたのも出来なくなるとストレスが貯まるのかな?もう本当に会社を辞めたいって気持ちは強いのですが他の不安があり今悩んでいます。
みなさんは旦那さんのお給料だけでやりくりできていますか?
もしいい方法があったりしたら教えていただけると嬉しいです。
または扶養控除内でお仕事されている方が居たらその内容も教えて下さい。
早く赤ちゃんが出来て子育てに夢中になれれば良いのだけど・・・。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は二人目不妊で治療中です。
一人目の時は仕事をしていて自然に出来、妊娠8ヶ月まで働いてお金に不自由した事はありませんでした。
その頃と比べると主人一人の収入で不妊治療に掛かるお金を払うのは正直辛い物もあります。
タチュキさんのご主人の収入が月いくら位あるのかは書かれていませんが
50%がローンの支払いと言う事は結構きつくないですか?
仕事を辞める事は簡単です。
もう少し頑張って見ても良いかもしれませんよ・・・
ただ、仕事がストレスになっているなら
専業主婦になって頑張ってやりくりして見るのも良いかもしれません。
だけど、今までと同じ生活を求めるのは欲張りだと思いますけどね。

2002.2.20 20:52 10

panda(29歳)

旦那の給料だけでのやりくりは大変です・・・。
私もパートしてたのですが、休みを取るとか、不妊治療は生理周期や卵胞の発育状態によっていろいろ変動するのでやめました。
旦那の給料でのやりくりがこんなに大変だとは思わなかったです。
なんとか1年半頑張ってます。危なくなったら実家でお世話になってますよ。

2002.2.20 21:33 7

あきこ(25歳)

タチュキさん、はじめまして!そのです。
私も専業主婦で不妊治療に通っています。うちの場合は顕微受精を予定に入れているので、正直言って金銭的にきついです。でもボーナスが出た時に何十万か通院用に残しておいて、足りない分をそこから出すようにしています。私はこの方法に変えてから随分楽になりました。お互い早くいい結果が出るように頑張りましょうね!

2002.2.21 09:33 10

その(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page