HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京HARTクリニックと...

東京HARTクリニックと田園都市レディースクリニック

2003.4.15 11:43    0 10

質問者: サラダさん(31歳)

最近引っ越してきました。
以前の病院ではフーナーテスト3回とも結果がダメでAIHを4回チャレンジしました。4回とも結果は妊娠にいたりませんでしたが。
引越しすることになったと先生に伝えると気持ちよく過去の診察記録や4回のAIHの際の精子の状態等々詳しい紹介状を書いてくれました。
以前の先生曰く、転院する病院は不妊治療を本格的に行っているところがいいよとおっしゃいました。例えば人工授精はやっているけれどそれ以上はやっていないとなるとまた転院しなくてはいけないので、長い目で見てずっと通える技術と設備がある病院の方がいいとのことでした。
そこでHPなどでいろいろと調べた結果、東京HARTクリニックと田園都市レディースクリニックのどちらにしようか迷っています。
というのは今横浜の菊名に住んでいるので、東京HARTクリニックの場合、渋谷まで特急1本で20分ちょっとで行け、田園都市は車で行ける距離だからです。時間にするとどちらも同じかさほどかわらないので迷っています。
東京HARTクリニックはAIHの費用が2万円と書かれていたのですが田園都市の場合はいくらぐらいするのでしょうか?
どちらも人気の病院なのでかなりの待ち時間は覚悟しています。
行った事がある方、病院の雰囲気をとか感想を聞かせていただければと思っています。
他にも渋谷、川崎、横浜付近で良い不妊高度治療までやっている病院があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サラダさん、はじめまして!
菊名に住んでらっしゃるとの事ですので、私は新横浜の「アモルクリニック」がいいんじゃないかなぁ〜と思います。
知人から聞いたのですが、ここは不妊治療で大変評判がいいそうです。
“アモルクリニック”で検索をかければ、HPが見れますので検討してみてください。

2003.4.15 14:05 12

ポムポム(秘密)

田園都市レディースのAIHで妊娠することができました。
費用は1万6000円位だったと思います。
待ち時間は長い時で1時間位で、午後の方が比較的すいていました。
先生は忙しそうですが質問にはきちんと答えてくださいます。
私も転院組だったのですが、サラダさんもよい病院がみつかるといいですね。
頑張って下さいね。

2003.4.15 14:45 10

りんこ(33歳)

サラダさんこんにちわ。
病院をさがしているとのこと。私も以前東横沿線に住んでいて、アモルクリニックに通っていました。
が、最悪でした。
これはもちろん、相性ということですので、誤解しないで欲しいのですが、とにかく先生が気分屋で私には合いませんでした。
私の場合、もう何年も前の事なので内容は忘れましたが、初歩的な質問をしたら「そんなこと私が答える問題じゃない!看護婦にききなさい!」と怒られました。「それは後で看護婦に聞いて下さい」で済む事なのにすごい声を荒げて言われたので驚きました。看護婦さんは皆やさしいのですが、少しでももたもたしていると私達の前で怒鳴り、なんだか気の毒になってしまいました。「次周期AIHやりますか?」と聞かれ少し迷っていたら、いかにも不愉快そうに次の診察にさっさと席を立って行ってしまいました。
このような事に平気な方は大丈夫だと思いますが、他のサイトでもかなり多くの人がこのような不快感を訴えていましたよ。自分だけじゃなかったって救われた気持ちでした。
機嫌がいい時はやさしい言葉を掛けてくれる時もあるのですが、とにかく先生の機嫌に振り回されて、言葉でも傷つけられるので毎回先生の機嫌を伺いながら、質問もできずに、通うのがだんだんストレスになり転院しました。
腕がいいのかどうかは私にはわかりませんが先生はご自分の治療に自信をもたれているので(これは医者ならば当たり前のことかもしれませんが)他の意見を聞き入れようとしないところがあります。先生の勧める方法は即答イエスじゃないとピリピリしたムードになってしまいます。「こういったやり方もためしてみたい」というようなことは言えない雰囲気でした。
これも先生に全てお任せするという姿勢で望まれる方には大丈夫かもしれません。
ちなみに私は5回AIHをしましたが授かりませんでした。
参考までに。

2003.4.15 17:34 9

東横主婦(37歳)

私は田園都市の方に通おうか検討中なんですが、どちらにも不妊学級(田園都市ではコウノトリ学級)というのが月1回ぐらいのペースであります。
病院の様子では、田園都市の方がソフトな感じでピンク色の待合室なので、リラックスできました。
料金の方も、学級のほうで説明がありましたが、そんなに値段は変わらかったと思います。

引越しは落ち着きましたか?
どちらも、ご夫婦で学級を受けられている方が多かったです。病院内や先生の様子もわかっていいかもしれませんよ。

2003.4.15 19:00 10

チューリップ(秘密)

こんにちは。私は今月初めて田園都市レディースクリニックでAIHを
受けました。費用は精子の洗浄や、前後の注射なども含めて
2万円ほどでした。注射の回数などで個々に違うと思うけれど、目安にしてください。

予約制ですが朝一番と夕方6時以降は3日前あたりで予約いっぱいといわれることが多いです。土曜日はもっと混んでいるかもしれません。
先生はいつも御忙しそうで、なかなかゆっくりお話できないです。
待合室には患者さんがたくさんいますが、受付など無駄なく
運営されていると思います。

ちなみに、ポムポムさんの薦められていたアモルから田園都市へ
転院した友人がいます。
彼女はアモルの先生は恐かったと言ってました。でも、なんでもはっきりと言ってくれてそれが好きという方は、合うそうです。
田園都市の先生は、話し方とかやさしいです。
もちろん怒られたことはありません。以上、参考になるかな?

2003.4.15 20:12 9

リン(28歳)

サラダさん、こんばんわ!私も転勤で横浜に来て、現在田園都市レディースクリニックに通っています。2回目のAIHに、この前撃沈したところです。料金のことですが、内容にもよると思うのですが、私の場合は15000円位でした。先生もスタッフの方もとってもいい方ですが、人気の病院なので診察はあっという間です。でも大事な時はちゃんとフォローしてくれるので、大丈夫です。病院選びはとっても大事ですよね。じっくり考えて行ってみて下さいね。お互いに頑張りましょうね。

2003.4.15 21:01 7

まるこ(31歳)

サラダさん、はじめまして。
私は田園都市〜に通っているので、お返事書かせて頂きました。
先月初めてAIHしたのですが、薬(ルトラ−ル)代も含め総額¥17130ぐらいでした。確かに混んではいますが、朝早い時間(9:00からなので、9時前半)や午後の早い時間帯(3時からなので3時前半など)に予約を取れば、そ〜んなに待たされる事はないですよ。
遅い時間になると、前の患者さんから段々ズレ込み、すごく待たされます。
…と言っても一概ではないので、結構待つ時もあるんですけどね…
私はいつも9時半までには予約を取るようにしていますが、早い時は30分以内、待つ時は1時間半ぐらいでしょうか。
先生は紳士的だし、スタッフも良い感じの方ばかりで、私はここで頑張ろう!と思ってます。(ちなみに先月のAIHはダメでした〜)
お互いがんばりましょうね!!

2003.4.15 22:59 7

ドリ−(32歳)

こんにちは。私は関内にある馬車道レディスクリニックに通ってます。菊名からなら、一度乗り換えが必要ですが5つめの駅です。
不妊専門で、カウンセリングや専門家による漢方外来なども受けつけているところです。なので私自身、漢方と平行で治療をすすめてみたところ、今まで辛かったホルモン剤の副作用がうそのように軽くなり、まだ妊娠に至っているわけではありませんが、卵巣も子宮も順調に機能してくれているようで感激してます。
院長先生は気さくな方なので怒鳴られるというようなこともありません。スタッフも皆さん優しいですよ。完全予約制、コンピュータ管理なので待ち時間が少なくて済むのが助かります。
それでも通常の診察時には最近では1時間程度待つこともあるのですが、清算がスピーディーなので(診察室から出てくるとすぐに呼ばれ、座る暇もありません〜)
通院をストレスには感じてません。帰りに関内を散策するのも楽しいからかな。
ホームページがあり、AIH などの料金が掲載されていますから、こちらも比較されてみたらいかがでしょうか。

2003.4.16 12:49 8

KEIKO(31歳)

私も転院組で田園都市のAIHで妊娠できました。
おすすめです

2003.4.16 14:05 8

ハート(秘密)

多くのコメントありがとうございます!!
田園都市レディースクリニックとアモルクリニックの情報がたくさんわかってとても参考になりました。
今、どっちにするか迷っています。
東京HARTよりもやはり同じ横浜市内にしようと思いました。
アモルクリニックは家から近いのですが先生が怖いということ。
田園都市は青葉区なので少し遠めですが先生が優しいという事。
さてどっちにしようか検討中です。
どちらも先生の腕はいいそうなのでもう少し考えてみます。
本当にありがとうございました!!

2003.4.18 17:58 8

サラダ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page