HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > KLCから東京HARTク...

KLCから東京HARTクリニックへの転院は早計でしょうか。

2016.1.10 18:50    3 1

質問者: とみぃさん(34歳)

 ジネコ会員

もうすぐ35歳になります。
現在KLCに通っており、自然周期移植、クロミッド使用の凍結胚移植の計2回移植を行いましたが妊娠に至っておりません。
どちらも胚盤胞移植でしたが、BT7の判定日はいつも一桁hCGで妊娠しませんでした。
先生曰く、またクロミッド使用で採卵、凍結して次週期に移植という同じパターンで治療するとのことでしたが、私は根拠はないのですが次も失敗する気がしてなりません。
転院を考え、高刺激で費用も高いけれど定評のあるという東京HARTクリニックを候補に挙げました。
そこで皆様のご意見を乞いたいのですが、現段階で東京HARTクリニックへの転院は早計でしょうか。
私自身、2度の移植に失敗しその辛い気持ちから転院して気を紛らわそうとしているのかな、とも思っています。
隣の芝生は青いではないですが、KLCでうまくいかなくて、他のクリニック(それも刺激系の)が良く見えているのかな、と。

皆様のアドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCではないのですが、同じ系列の夢クリで授かり、現在2歳児を育児中です
初採卵から卒業まで約一年半でした

私は運よく転院せずに授かりましたが、自然系は何度も同じ方法を繰り返す・・という印象を受けました
自分も刺激を試してみたいと思ってました(転院を考えた矢先に授かりました)

ただ、どんなやり方が良いかは人によって違うので何とも言えません
刺激が合ってない方もいるようですし

とりあえず、刺激系で1度試してみて、合わなければKLCに戻るというのもありなのでは?別にKLCに転院を報告する必要もありませんし、KLC自体はすばらしいクリニックだと聞いています
(ただ、成功者が多いのは患者数が多いから、という話も?聞きます)

あまり有効なアドバイスでなく申し訳ありません(^-^;
お若いので、もしかしたら、刺激して沢山良好胚ができるかもしれませんし
主様に合っている方法に早く出合い、授かりますように!

2016.1.13 01:24 3

洋風おせち(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top