HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アソコに薬塗りたいんだけ...

アソコに薬塗りたいんだけどアソコって…?

2002.2.21 19:42    32 5

質問者: ワン公さん(秘密)

こんばんわ。フェミニ−ナ軟膏についてお返事くださった方ありがとうございました。でも疑問があるんですけど、陰部って何処を差すんですか?
膣の中とかビラビラ(大陰唇・小陰唇)クリトリスは塗っちゃ、駄目なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フェミニーナ軟膏って下着の締め付けとかに使う薬ではないですっけ?
内部の方にかゆみがあるのなら性病とか考えられるんではないでしょうか?
一度病院へ行ってみては??

2002.2.22 14:24 25

きっこ(26歳)

 こんにちは。
 あたしも使いますよ、フェミニーナ軟膏。生理時になるとナプキンでかぶれてしまうので、うすーく伸ばして使っています。膣の中はかゆくないので、気になる部分にだけですが。。。
 膣の中のかゆみが気になるようでしたら、お医者様に行ったほうがいいと思います。

2002.2.22 19:21 38

あっきー(秘密)

ワン公さんのご想像通り、下2行に書いてあるあたり全体が陰部です。
かゆいところ、かぶれたところがあれば、塗るといいです。
けれど膣の中ってどうなんですかね・・・?
ナプキンかぶれや下着かぶれ、あせもには効果あると思いますが、なにか別の病気が原因の時は、この軟膏ではなんともなりません。
性病でなくても、ちょっとした雑菌が入って炎症が起こることもありますよ。
一度、婦人科に行ってみたほうがいいかも・・・?

2002.2.22 20:51 83

梅子(31歳)

ワン公さんはじめまして。
私は肌が弱くたまに陰部がかぶれたりするのでフェミニーナ軟膏を使っています。塗る場所はクリトリスでも大陰唇でもどこでも大丈夫だと思いますよ。変な話しですが、中に入れなければ大丈夫なんじゃないでしょうか。ちなみに私もビラビラに付けたりすることもありますから。おりものに異常があったりすれば病気の可能性もあるけど、日常でかぶれたりすることもあると思います。病院に行く程じゃないけど。。。というときに2、3日間お風呂上がりに塗れば、治ると思います。お大事に!

2002.2.23 02:21 22

とこ(24歳)

私もフェミニーナ軟膏使ってました。(今妊娠中なのでやめてますが。)
私的には「見えるところ」まで…かな。実際膣の内部がかゆいことはまず
ないし、私の場合は外陰部の肌と粘膜との境目がナプキンかぶれでかゆく
なることがほとんどです。

原因不明で強いかゆみがあるときは是非婦人科を受診してくださいね。
私はカンジダ性膣炎を何度もくりかえしました。

>きっこさん、下着の締め付けのかゆみにつかうのはラナケインだと思
います^^)薬の名前って混乱しちゃいますよね!

2002.2.23 11:46 100

dora(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top