HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こういう女性どう思われますか?

こういう女性どう思われますか?

2003.4.15 16:34    0 6

質問者: ころんさん(秘密)

同僚のA子(先輩で32歳女子)とにかくすごいんです。
なんか最近A子を見るとイライラしておかしくなりそうです
こういう女性どう思いますか?あんまりだと思うんですけど・・・

まず、気になるのが定時後、仕事も特にないようなのに毎日のように居残り
そして残業は毎月40〜50時間とかつけてます
(いつも机に座ってぼっとしてるか菓子食べてる)
残業だけで月8万〜10万程度になります すごい給料泥棒
他のメンバ-は平均10時間です
私は人事担当の為、タイムカ-ドのチェック業務をしています
みたくないけどみてしまいイラつきます

A子は現在退職予定で引継ぎをしているのですがあえて
退職を4月を過ぎた時期に設定して(4月から有給が増えるから)
6月で退職するんです。(もらえるものはもらっておかないととA子
言ってました)そしてそんなに有給消化をしているのに
あえて後任が入社して間もないまだ一週間くらいの時に
2日休み四連休とか喜んでました 
その間、後任者は仕事もまだ覚えてないしどうしていいか
分からずすごく困っていました。

昨年、A子の結婚式に呼ばれて参加したのですが
「会社の子なんて付き合い程度でしょ!結婚式には呼ぶけど
そこまでの付き合いよ、」と私も会社の人間ですがそんな話を
して招待状くれました あまけに「式場は高いからみんなの
お祝儀では赤字よ ほんとに」とか言ってました
なんか不愉快でした 呼ばれた私たちはナンだよって感じで

A子はとにかく最悪です
でも皆さんは客観的に見てどう思われますか?
私はあともう少しの付き合い(A子退職予定だし)なんですが
最近では普通に話すことも笑顔も出来ない状態です。

正直A子にこのままで辞めさせてたまるかとか思います
少しくらいA子を懲らしめたいとも思います(性格悪いですが)
なんか今までA子の後輩として3年 嫌な思いばかりしてきました
皆さんの意見はどう思われますか?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うー・・む、給料泥棒はいただけないな。
私も以前OL時代にいましたよ。給料泥棒。私用電話5、6時間してる女が。
いかにも身振り手振りで仕事してますふうでしたが
実際、電話の内容を聞いてみると遊び?。会社のバレーボールのサークル
だかなんだかに入っててその関係。
部署でかなりの古株だったから、上司もあんまり強いこといえなかった
みたいでしたけどね。情けない・・・
でも、そういう人ってどこにでもいるんですねー。

懲らしめる方法、送別会を一切しないとか。だめですかね?


2003.4.16 11:39 8

瞳(秘密)

うううん
はっきり言ってどうでもいいかな?
その手の女性は会社にはいるものです
残業うんぬんの話は、上司や人事の人が文句を言わないのであれば、
許されている事なわけですよね
自分の財布が痛むわけではないし、かわいそうな人だなと思うだけです
私の会社にも実際に仕事で迷惑を受けているわけではないのに、
その手の人にいつもかりかりしている女性は多くいます
が、やはりその手の女性はあまり評価されているわけではないですし
迷惑を受けているわけでもないのに、何故かりかりするのか解りません
カリカリする分、自分がつまらないだけ
気にしなければいいだけでは?
自分は自分の仕事をきちんとし、また何に目標をおくかではないでしょうか?もし、人事として納得いかないのであれば、上司と相談の上、きちんと話し合えばいいのです
また、結婚式も祝う気持ちもないのであれば、いかなければいいのではないでしょうか?
行くならば、祝ってあげれば?
私としては、個人的なつきあいがあるわけではないし
退社するならば嬉しいだけですね
と言えるのも、長年会社にいた上で得た見解なのですが

2003.4.16 13:11 8

ゆう太(36歳)

イヤな思いをし続けていたのはお気の毒で、その間よく我慢して来ましたね。
しかし、もう辞めていくんだし、今後の付き合いもないんなら、それ以上どうこうするのは止めたらどうでしょうか?
これからは、少しは環境も良くなるのでしょうし、楽しいことを考えましょうよ。

ちなみに私も他所の掲示板で「ころん」と名のっています。
こちらの「ころん」さんとは別人ですので、あれ?と思われた方、お間違えのないように…。

2003.4.16 14:42 8

bb(秘密)

 正義感の強い方ですね。私だったら、結婚式の話なんて「こんなこと言われた〜」と会社のほかの人に言ってしまいます。
多分、人間性を疑われること間違いなし。
で、送別会には出席しないで、退職する際も「お疲れ様」とも何も言わず、記念品も何も送りません。
多分ね、周囲も皆気づいていると思います。仕事を、職場を舐めているとしか思えません。

2003.4.16 20:07 8

菜穂(35歳)

どこにでも変な人はいますね・・・
しかし、残業月に50時間って、労働基準法的に、ありえるんですか??
素朴な疑問・・・

2003.4.17 03:05 8

朱里(秘密)

居ます、そういう人。
私も以前勤めていた会社の3つ年上の女性で、
・全く仕事しない、・1日私用メールを打っている、
・事務職が用事で行くと(彼女は総務的な仕事だったため)、
物凄く鬱陶しそうな顔で対応する、など、
とても感じの悪い人が居ました。
そのくせ、更衣室では人の持ち物をやたらチェックして、
同じ服を買って着てきたりするんです。何点も!
彼女はそこそこ綺麗な顔立ちで、スタイルも良く、
男性社員からはモテモテなようで、男性に対しての愛想は
めちゃくちゃ良かったです。
私用メールの相手は社内の男性ばかりで、
色々な人とお付き合いがあったようです。
(社内恋愛していた同期が二人も寝取られました・・・)
不倫も沢山し、ある社内の夫婦が離婚問題まで達した後、
結局彼女のそういった面を全く知らない
人の良さそうな社内の男性と結婚し、退職していきました。
退職の際、「お世話になりました。新しいメールアドレスです。」
とか言ってメールが届いてましたが、
誰がするか!って感じです。

そういう人とは、退職を期にもう一切付き合わないことですよ。
そんな人のためにイライラした時間を過ごすのは勿体無いです。
周りも少しずつでもわかっていくし、結局どこへ行っても
よく思われないですよ、そんな人は。
生きていくうえで嫌な人、カンに障る人って沢山居ます。
そんな人とは「それなりの付き合い」と割り切って、
なるべく自分の視野に入れる時間を少なくするように
したいですね。
ほかに楽しいこと考えましょう。
あともう少しのガマンと割り切って、頑張ってください。

2003.4.17 16:24 6

kae(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top