HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小山市の産婦人科*自治医...

小山市の産婦人科*自治医大の産婦人科について教えてください。

2002.2.22 01:10    0 4

質問者: まりんさん(29歳)

こんにちわ!まりんと申します。
つい最近稽留流産で処置を受けました。今は次の生理を待っている状態です。今回お聞きしたいのは、最近までO町の産婦人科へ通院していたのですが、明日入籍をし来週から小山市民になるので今度は小山市近辺の産婦人科へ通おうかと思っています。義母は住居が自治医大に近いこともあり、今度は自治医大にするか、それともまた違うところにするか迷っています。もし、この投稿を読んだ方で自治医大の産婦人科、及び小山市内の産婦人科に詳しい方がおられましたらお話を聞かせてください。お願いします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりんさん、はじめまして。
実は、まりんさんの書き込み、ずいぶん前から拝見しており、
何度もレスしようと思いつつ、そのままになっていました。
というのは、私は2年前に胞状奇胎で流産し、長い通院の後、妊娠解禁を迎え、
先日2度目の妊娠が発覚し、ちょうどまりんさんと同じ時期でした。
*予定日は9/29だと私は言われていました。
でも、喜んでいたのもつかの間、また流産という結末を迎えます。
まりんさんの稽留流産の書き込みを拝見したときは、なんとも胸の詰まる思いがしました。
その頃私も心拍確認待ち状態だったので、不安な日々を過ごしていましたが、
いやな予感は的中し、今日、3度目の検診で稽留流産が確定しました。
来週の火曜日、手術になります。
2度目の流産で身も心も打ちひしがれていますが、救いを求めていつものようにジネコをのぞいてみたのです。
すると、小山市、自治医大、と比較的近隣の地名と病院名が載せられていたので何の気なしに開いてみるとまりんさんじゃありませんか。
そうでなくても、私の中で勝手に親近感を覚えていたので、
これは!と思い、ご質問に対するお答えではないのですが、思わずレスしてしまいました。
私は県南出身者で、現在は群馬県在住ですが病院は足利日赤に通っています。
小山市内ではないですが、栃木市(小山より)のサンレディースクリニックは出産ではとても評判がよいですよ。
つい先日、こちらでも何人かの方にご紹介いただきましたし、私の友人も数人そこで出産しています。
ただ、婦人科外来としてはよくわかりませんが・・・。
病院選びは慎重にしたいですよね。
まりんさんの望むお答えはできませんでしたが、ご挨拶がてらレスさせていただいた不躾さをお許しくださいね♪
お互いつらい体験をしたけれど、次を信じてがんばりましょうね。

2002.2.22 14:58 7

くらら(33歳)

くららさん初めましてm(__)m
今回の質問はちょっとローカルすぎて、あまり返事を期待していなかったのですが、くららさんからのお返事を拝見してすご〜〜〜くうれしかったです!私の今までの投稿を気にかけて頂いていたなんて…。しかも予定日が9月29日だったんですね!私は30日でした。本当に状況が似てますね(*_*)本当に喜んでいたのも束の間でしたよね。あんな短期間で人生の天国と地獄を見てしまいました。先生から説明を受けても納得するのには本当に時間がかかりました。つわりもあるし、別にこれといった症状があるわけでもないし・・・。他の病院へ行って確認するのはどうかとも思ったのですが、今は良かったと思ってます。
くららさんも今、辛い状況ですよね…。お気持ちは痛いほど分かります。正直、予定日が出てると言うのは辛くないですか?私はどんな気持ちで9月30日を迎えるのだろうと今から不安になっています。この1週間も本当に泣いて泣いて泣きまくりました。出かけるのも億劫でした。でも昨日術後初めての検診へいって来たのですが、先生から次の妊娠のお話があり、理想は2回の生理をみてから・・・と言われましたがすぐに妊娠してもそれが流産につながることはないですよ。と言われ、心が少しだけ晴れました。
それからくららさんは日赤へ行かれてるということで・・・私の同級生が事務所にいたはずなんですよ〜。最近は連絡をとっていないので現状は分からないんですけどね(^_^.)栃木のサンレディースも私の実家から車で10分位なんですよ!あそこも評判はいいですよね!ただ、性別を教えてもらえない。といことで私はパスしちゃったんです(>_<)本当共通点が多くてびっくりです!!
くららさんは、火曜日手術なんですよね・・・。お体のほうは大丈夫ですか?心身共に本当に辛いときですよね。術後はなお更大変になると思いますが、自分の体を一番に考えて、また次の妊娠に向けてがんばりましょうね!くららさんとまたこうしてお話できたらいいな・・・

2002.2.22 23:44 9

まりん(29歳)

はじめまして。
 私の家から自治医大が近いので、分かる範囲で教えたいと思います。
自治医大にも産婦人科がありますし、そのすぐ近くに「木村クリニック」という産婦人科があります。出産する人とっても多いそうです。
 私は、自治医大の隣にある「中央クリニック」という婦人科(不妊専門)で、タイミングを見てもらっています。妊婦さんがいないので、気分的に楽ですし、先生は、雑誌に載ったりと結構有名なようです。人気がありすぎて、待ち時間が長いのがちょっと・・・。
 でも、頑張って通っているところです。まりんさんに合った病院見つかるといいですね!

2002.2.24 22:36 11

やっち(秘密)

まりんさん、お返事ありがとうございました。
励ましのお言葉までいただいてしまって、本当に嬉しかったです。
それから、本当に共通点が多いですね(^^)
私もいよいよ明日が手術ですが、既に気持ちの切り替えはできています。
手術自体は前に経験しているので恐怖心や不安はありません。
むしろ次への準備のためと思って頑張ってきます。
でも、まりんさんのおっしゃるように、予定日まで告げられて
からの流産て、ホント残酷ですよね。悲しい・・・
でも、それも乗り越えていかなければいけないんですよね。
ところで、サンレディースの件なんですが、確かに性別は教えない主義
らしいですね。ところが、12月に出産した私の友人は、
ある検診でたまたまあたった臨時の(確か自治医大からの)先生が
うっかり性別を漏らしてしまって、わかっちゃったんですよ(^^;
彼女はラッキー!って喜んでました。

お互い、またここで明るい報告ができるとよいですね。
近い将来そうなることを願ってやみません。
お互い頑張りましょう!まずは私は明日の手術から・・・

2002.2.25 10:42 8

くらら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page