HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不正出血に悩んでいます

不正出血に悩んでいます

2003.4.15 19:48    0 2

質問者: メロンさん(28歳)

今排卵期なのですが、ここ数ヶ月ずっと排卵期出血があります。
1、2年前からほぼ毎月排卵期に出血するようになりました。
病院に行って止血剤やホルモン注射で出血を止めるなど治療をしたんですが、何ヶ月かするとまた出血の繰り返しです。気にしなくても良いと医者には言われますが、下着は汚れるし出血するのがなにより不安を掻き立てます。先月は生理の4,5日前に出血があり、不安になって病院にいくとびらんがあるといわれました。念のためガン検査もしましたが異常なしということでほっとしたものの、また今月の排卵期に卵白状のおりものと一緒に鮮血が混じるのです。
また以前までは茶褐色だったのがハッキリとした血の色に変わってきました。
先月の検査で異常なしと言われたのでびらんか排卵期の出血だろうと思うですが、血を見るたびに不安になります。また時々下腹部がチクチクします。
あと、セックスの後にも出血したりすることもあり、医者にはびらんから出血
したんでしょうと言われましたが、どうもマイナスに考えてしまいます。
婦人科には何度も診察に行ってるし、ガン検査も2,3回して異常なしと言われてきましたが、いくら病院に行っても出血が収まる気配も無いので日々不安ばかりが募ってしまいます。過敏になりすぎてるのかもしれませんが・・・
私のような症状はよくあることなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前同じような症状で、今は生理一週間前に始まりそのまま生理に突入私の場合ホルモンバランスが悪いといわれました。
もう、5年はそんな生活。だから、いつもパンティライナーしてます。
セックスも気がかりですよねお気持ちよくわかりますよ。
私の場合体質のようで薬も(プラノバール)あまり効きません。
最近気にしてもしょうがないなぁと感じてます。
あまり励ましになってないけど、がんばってね!

2003.4.17 13:22 7

さぼてん(30歳)

私も同じでした。びらんもあります。排卵の頃にも出血しますし、高温期に出血したこともあります。病院で診てもらうと、原因は排卵出血だったり、ホルモンバランスだったり、びらんからだったりしました。
現在不妊治療に通っており、ホルモンバランスが大きく乱れて出血したときにはお薬が出ますが、そうでないときはそれほど気にすることはないと言われます。もちろん婦人科の検診はかかさず受けています。
でも最近は不正出血が減った気がします。「あれ?最近出血がない。なんでかな?」って逆に気になったり(笑)。不正出血が多かったのは26〜29ぐらいの仕事がとても忙しかった時期なので、疲労やストレスもあったのかなーと思います。当時はそのたびに憂鬱になり不安でたまらなくてストレスを助長させてました。メロンさんの不安な気持ちすごくよくわかりますが、ちゃんとお医者さんに診てもらってるんだから大丈夫ですよ!

2003.4.17 20:54 10

アラベスク(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page