HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達夫婦について

友達夫婦について

2002.8.21 15:36    0 2

質問者: AKIさん(30歳)

こんにちは。みなさんの友達にも、いつも遊ぶときにダンナさんや彼氏を連れてくる人っていませんか?私と友人は、某アーティストのファンというのがきっかけで知り合ったのですが、彼女がご主人とお付き合いを始めた時からコンサートに必ず連れてくるようになりました。毎回コンサート前にどこか遊びに行きたいと言うので、お台場や新宿などで待ち合わせをし、遊んでからコンサートに行きます。でも、毎回不思議に思うことがあり、遊んでる間とコンサート中、そしてコンサート後の夕飯の時の3回、ご主人の車の駐車場代を私ともう一人の友人も含めて4人でワリカンなんですよね。遊ぶ時なんて現地集合なのになんで私達も???と思うし、コンサートだって3時間くらいあるからワリカンとはいえ料金もバカにならない…。勝手に車できてるのになぁ〜と不思議です。それでも、私は都内に住んでるという理由で帰りは家まで送ってくれる時もありますが、もう一人の友人は川崎なので東京駅までで家までは送ってもらえません。1度、川崎の子がトイレに行ってる間に「私は都内ですぐに帰れるから○○ちゃんを送ってあげて」と言ってみたらご主人に「AKIちゃんは都内ですぐ帰れるから送るんだよ」と言われました。もうひとりの友人は、駐車場代のこととかどう思ってるのかなぁと聞いてみようかと思いましたが、なんかケチに思われそうだし、ワリカンの時点で断るのも場を悪くしそうだし…。みなさんはどう思いますか??
ちなみに、近々またコンサートがありますが、また夫婦と友人と4人の予定でしたがこの夫婦の奥さんがいとこの披露宴と重なったためにキャンセルになり、代わりにもう一人の友人の妹となぜか妻は披露宴なのにご主人はコンサートに来るようなので、川崎の友人姉妹・私・友人のご主人というメンバーで行きます…。それにしても、いとこの披露宴との事ですが、夫婦で招待されてないのかしら???親戚の場合、たいていは夫婦揃って招待されるものと思ってました。(少なくとも、私の親戚、会社の子の話しを聞く限りでは夫婦で招待されてます)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もよく主人を連れて行きます。
逆に主人のあつまりにもよく参加します。
共通の知り合いも増えるし、他にもパートナーを連れてきてる人が
結構居るので楽しめるし、グループをへんに区切るのは嫌いです。

ただ駐車料金については友人夫妻はおかしいと思います。
多分お金に細かい(ケチ)なんでしょうね。
AKIさんが納得いかないのなら、そのまま伝えて
ダメなら付き合いを止めてもいいんじゃないでしょうか?
金銭感覚の遭わない人との付き合いは疲れますから。

2002.8.21 18:37 12

パステル(秘密)

パステルさん、お返事ありがとうございます。パステルさんもご夫婦それぞれの集まりに揃って顔を出しているんですね。うちのダンナがそういうのが嫌いだから、私もなんとなくダンナ寄りの考えになってたのかな??
でも、やっぱり駐車場の件はおかしいですよね〜。今回はたぶん、ご主人ひとりでコンサートに来るから前もって遊ぶことも食事もないと思うし、電車でくると思うので安心です(笑)次回も遊ぶことになったら、とりあえず予定があるからと断って、コンサート会場で合流しようと思ってます。
パステルさんも悪い言い方すれば友人をケチかもと書いてますが、私もそう感じてました。よく言えばしっかりしてるなぁ〜なんですが。お台場で遊んだとき、彼女が喉かわいたのでお茶したいと言うので、ビーナスフォートの中にあるお店を何軒か見たんですが「高いからダメ」と言ってどの店も却下するんです。なので「ここは相場なんだよ」と言って聞かせたけど聞いてくれない…。なので、エスカレーターのとこに自動販売機があるからそこで飲んだら?と連れて行くと今度は「10円高いからダメ」と言うんですもん。友達と顔見合わせてしまいましたよ。
もっと驚いたのが、同級生の結婚式の2次会に行った時の話で、ひとり500円出してビンゴ大会をする企画があったそうなんです。集まったお金は、お祝い金としてハネムーンでのお小遣いになるシステム。でも、ゲームするのに高すぎると言ってひとり不参加を申し出たそうです。そこで、同じテーブルにいた新婦の元担任(友人とは初対面)が、お祝い事なんだから…と変わりに500円出してくれるというので参加したんですって。しかも、食器セットが当ったらしくて「得しちゃった。それにしても、会費4500円も取られてビンゴでお金払うなんて変な幹事だよね」とメールきましたから。
なんか、友人に対するグチになってしまいましたが、お互い結婚したこともあり、都合悪いと言って今では、コンサート以外で遊ぶのは控えて距離をおいてます。

2002.8.22 17:55 19

AKI(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page