HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 在宅のお仕事って?

在宅のお仕事って?

2002.2.24 11:09    0 4

質問者: さくらさん(秘密)

こんにちは、在宅ワークについてご存じの方教えてください。この頃、おけいこ事の雑誌などでよく在宅ワークについて書かれてあるのを見ることが多いのですが、どれも結婚後も続けられるとか 家事をしながらでも と書いてあるので実際のところはどうなのかな?と思いました。
なかでも私が興味があるのが、パソコンワークとテープライター(テープ起こし?)です。在宅ワークについてご存じの方、どんな事でもいいので教えてください。また実際お仕事されてる方、くわしく教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん初めまして。私は在宅をしている1児の主婦です。
さくらさんがどこまで頑張りたいかによると思います。
私の場合は独身時代に勤めていた会社で5年
の実務経験から在宅をするようなりました。(ちなみに製図です)
さくらさんもまず興味のある仕事の実務を経験してからの方がよい
と思うのですが、その方が近道だと思います。
雑誌などでは簡単に収入がとよく書いてありますが、私は信用して
いいものか?疑問に思うのですが?これはよくわかりません。
あと、電話で在宅の仕事を手伝って下さい。などの
誘いには注意してくださいね。これは初めに30万くらい請求される
みたいです。美味しい話のは乗らないで下さいね。
在宅は思ったよりも厳しいもので根性がないと出来ません。参考まで

2002.2.25 15:47 8

たわら(33歳)

初めまして。私はもともと編集プロダクションに勤めていて、2人目の妊娠を機に在宅でテープリライトと電話取材の仕事に切り替えました。今はちょこちょこっとSOHOからのお仕事もいただいたりしています。
ただ、単価はとっても安いです! 私の場合、前にいた会社からもらっている仕事は4時間半くらいのテープを2週間くらいで起して3万円、SOHOの方では30分のテープを1日で起して1万円くらいでしょうか? テープ起しは慣れもありますが、結構時間がかかる割にお金になりにくいですよ。さらに雑誌などで見かける『在宅ワーク』っていうやつでのテープリライトは、詐欺みたいなものが大半と聞いています。
私は家で育児と一緒に仕事をしているので、友達からは「うらやましい〜」とか、「仕事を紹介して!」なんてよく言われますけど、実際は仕事が入ると睡眠時間が激減するし、時には子供を預けて仕事に集中する時間を作ることも珍しくありません。
ちょっと厳しい言い方になってしまいますけど、在宅ワークって甘くはないですよ。

2002.2.25 15:48 6

あかり(29歳)

こんにちは さくらさん。
雑誌の後ろに掲載されている記事や新聞の折込に入っているちらしに
顔写真が載っていますよね。
募集内容の仕事に全く無関係の人が撮影されていることもあるようですよ。
気をつけてくださいね。

現在、在宅でお仕事してますが、以前の勤務経験を生かしたものです。
(取材のあと、レポート作成)
プライベートと仕事の区別がつきにくいこと、時間の割りに金額が少ないということが悩みかな。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、お許しくださいね。

2002.2.25 16:58 5

はるか(秘密)

お返事をくださった、たわらさん あかりさん はるかさんアドバイスをありがとうございました。在宅ワークについてほとんど知らなかったので、とても参考になりました。すぐにお返事をもらえた上、詳しく教えてもらえてうれしかったです。ありがとうございました!

2002.2.28 10:08 6

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page