HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 在宅でPCのお仕事されている方

在宅でPCのお仕事されている方

2004.8.20 09:52    0 3

質問者: まゆさん(27歳)

現在妊娠中で仕事も辞めたので、PCを使って在宅でできるような
仕事をいろいろ調べています。
でも、入力業務などは初期費用が月々1万円以上かかるとか、
(それに対して収入は最初は7千円程度)
説明会に参加が必須とか、しつこく電話がかかってきたり、
どれも怪しく思えてしまいなかなか決められません。
初めてでよくわからないのですが、そういうしくみは常識なのでしょうか?
空いている時間を有効に使えて、かつ安全に在宅でお仕事されている方いらっしゃったら、情報いただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まゆさん、こんにちわ。アドバイスとかにはならないかもしれませんが、うちの父親は新聞広告にだまされて最初に30万くらいのローン組んで申し込み、仕事が依頼される前にその会社のテストを受けなければならなく、(自分はだまされている、という事を信じたくないらしく、私がいくら言っても『違うよ〜』と言っている)一年経つ今も仕事がこない状態です。もともと翻訳の仕事でPCを扱って仕事しているので収入面では焦ってはいませんが、その仕事を目的に生活しようとしている人だったら詐欺で訴えているはずです。本当に疑わしいものがほとんどだと思うので気をつけて探してくださいね。

2004.8.22 21:18 4

キミ(30歳)

私の場合ですが、
以前勤めていた会社や、勤めていた時に知り合った取引先から
仕事を貰っています。
(私の職業は無職としてますが、アルバイト程度はしています)

チラシや広告で見る在宅入力業務って、なんとなく騙されそうな
気がして問い合わせてみたことはありません。
実際はどうなんでしょうね?

まゆさんの周りに、仕事を廻してくれそうな方はいらっしゃいませんか?

2004.8.24 01:33 6

あおい(秘密)

まゆさん、こんにちは。
私も2年前に妊娠を機に退職し今は主婦業のかたわら在宅で仕事をしています。
私の場合はSOHO系のサイトのメーリングリストに参加するところからはじめました。MLで仕事情報が流れてくるので応募して採用という形でのスタートでした。MLの情報はメンバーがある程度信用性のあるものしか流さない仕組みになっているので私は結構利用しています。
それとはじめから個人情報を必要とするような在宅の仕事というのは悪徳会社が多いような気がします。この不景気でわざわざ仕事の勧誘の電話をかけてくるようなところはまず怪しいと思ってもいいかも。
PCでお仕事をとるには自分のスキルが分かるようなHPを必ず持っていた方がいいと思いますよ。がんばってくださいね。

2004.8.24 10:30 9

ぎょん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page