HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 在宅の仕事って

在宅の仕事って

2002.12.26 02:05    0 5

質問者: みりんさん(30歳)

いつも拝見して色々と勉強させていただいています。私は赤ちゃんが欲しくて病院に通い初めて半年。今月は初めてAIHを試みましたが結果は・・・ダメでした。ガクーときてしまったのですがくよくよしていてもダメだ!と思い、家で出来る仕事でも初めてみようと思ったのですが・・・。よく「パソコン入力」とか広告入ってきますよね?あーゆーのってどうなんでしょうか?何人かの友達に聞いたところ、登録をするのに研修代みたいのが10万円ほどかかるという話も聞きました。どなたか実際にやっていたり以前にやっていたかたいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

在宅で仕事をしています。会社員時代はプログラマーでした。
夫の転勤で退職する事になり、その会社に頼まれて外注という形でプログラミングの仕事をしています。
私の知っている在宅の人も、私のように勤めていた会社から仕事をもらうパターンが多いです。
チラシやネットで募集している業者は、研修費や登録料だけ取られて仕事がこないトラブルも多いようです。(ちゃんとしたところもあるみたいですが)
高い研修費や登録料を取る業者は、あやしいと思うので辞めた方がいいと思います。
在宅でまとまった収入を得るにはそれなりの技術が必要だと思います。
という私はすぐに「おいしい仕事はないかな〜」と思ってしまいますが、簡単にあるものではありませんね・・・(^_^;)
PCのスキルをアップさせて(独学でもある程度可能だと思います)知人等のコネクションを使って仕事をもらうのも一つの手だと思います。
実際、友達が勤める会社からも仕事をもらってます。
(仕事の失敗が友情の亀裂につながる危険性もあるので要注意ですが)
意外なところにチャンスってあるもんだと思います。
気分転換もかねて、アンテナのばしてみてくださいね。
良いアドバイスになってなかったら、ごめんなさい。
可愛い赤ちゃんと、良い仕事に出会えますように!

2002.12.26 13:32 7

みつば(28歳)

こんにちは。私も4年前に在宅で入力の仕事をしていました。確か古語辞典の原稿の入力でした。元々の依頼会社はしっかりしていたのでしょうが、仲介して私達に仕事をまわしお金の支払いをしてくれる人が、突然連絡が取れなくなり、なかなかお金が振り込まれず、ハラハラした経験があります。なかなか難しいですよね。
他にパソコンをまず購入、それから仕事を受ける、という会社の説明にも行ったことがあります。でもそのパソコンというのが今時使ってない大きなもので、多分仕事は貰えるんだろうけど、何か話がヘンだと思いました。
研修費に10万なんていう所は怪しいと思います。気をつけてくださいね。

2002.12.26 18:45 8

やえこ(秘密)

みりんさん、こんにちは。
以前、在宅で文章入力の仕事をやっていたことがあります。
親戚が勤めている会社からの依頼でした。

はっきり言って、広告にある在宅ワークの90%以上が悪徳ではないでしょうか。「パソコン入力」の仕事なんて根気さえあれば誰にでもできますし、実際やりたいという人はたくさんいるでしょう。仕事が有り余っているなんていうことはありません。又「宛名書き」の仕事なんかもよく見かけますが、今時手書きの郵便なんて来ないですよね?毎週求人を出すほどの需要があるとは思えません。

でも内職の求人全てが悪徳というわけではありません。最低でも次の2点は要チェックです。1つ目は面接があるかどうか。普通の会社なら面接は必ずあります。2つ目はお金が必要かどうか。仕事をするのにこちらがお金を出さないといけないなんておかしいですよね?よくあるのが「登録料」の名目で10000円〜15000円程度必要というものですが、金額が低額なだけに泣き寝入りする人が多いそうです。

一応内職商法についてのHPを紹介しておきます。
これを見たら悪徳業者がいかに横行しているかがよくわかります。

http://animal-defense.hp.infoseek.co.jp/

2002.12.27 21:51 5

なび(27歳)

こんばんは!私も在宅ワークに興味がある一人です。
今ネットや書籍で情報を集め勉強しているところです。

私から見ても、お金を払ってお仕事をもらうっていうのは
おかしいし、怪しいと思います!

この前、某社に資料請求後、電話がかかって詳しい説明を受けました。
その人曰く、「以前に独学でパソコンをマスターした方に仕事を依頼したところ、トラブルが起きたので当社では教材を使って、アプリケーションをおさらいという形で勉強して頂いた上で、お仕事を依頼しております。」
で、教材がいくらかきくと、なんと!40万!!!
「もちろん、ローンで月々払いにしていただけますし、当社は長期で在宅ワークを考えて頂いている方を対象としていますので、3〜4年続けていただくのを前提とするとすぐにモトがとれます」だって。
それを聞いた時点で丁重にお断りしましたf^^;;
お金が稼ぎたいのに、ローン組んでどうすんだっ?!矛盾してるって思いました。

そういうシステムで実際お仕事されている方もいるのでしょうけど、
私は勘弁ですね(笑)
と、まぁいろいろな業者がいるので、決して悪徳業者に引っかからないように気をつけて下さいね!
お互い頑張りましょう(^O^)/

2002.12.28 00:28 5

ぴんぐぅ(25歳)

みなさんありがとうございます。やっぱり在宅の仕事って難しいですよね。
世の中そんなに甘くないってことでしょうか(^_^;)気をつけていろいろみてみます。ありがとうございました。

2002.12.28 12:47 5

みりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page