HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仕事を辞めようか悩んでいます

仕事を辞めようか悩んでいます

2002.5.14 15:07    0 1

質問者: まおりんさん(秘密)

初めて投稿します。只今、2人目を妊娠、7週目に入りました。・・が、妊娠発覚以来、出血(薄茶色のおりものみたいなもの)があり、切迫流産と診断され、仕事を休んでもう2週間になります。私の仕事というのが、障害を持つ人にスポーツを指導する仕事で体が動かせなければ話しにならない仕事なんです。1人目のときは、後期までほとんど問題なく、少々体を動かしても大丈夫だったのですが、さすがに今回は最初からつまずき、このまま職場復帰しても周りのスタッフにも返って迷惑なのではと考えています。でも、私はこの仕事が好きで、とてもやりがいを感じています。どんなに忙しくても1番自分らしくいられる場所だと思っています。県内唯一の施設なので、1度辞めたら2度と同じ仕事は出来ないと思います。でも、私は2人目不妊でやっとさづかった子供を危険にさらしてまで、周囲のスタッフ、両親、主人、長女にまで迷惑をかけて仕事を続けようとすることは、はっきりいって自分のわがままでしかないような気がして・・・どうしたらいいのか本当に悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まおりんさん、こんばんは!すずママと申します。
私は去年14年勤めてきた会社を退職しました。長女を出産後も育児休暇をとり、4年間がんばっていました。辞めるつもりなんて全然なかったんです。それが、去年の夏、娘が肺炎になり、3週間も入院してしまったんです。私のせいで・・・。というのも、ずっと熱っぽかったのに人事異動の時期と重なってしまったため休暇が取りにくく、大きな病院へ連れて行かずに私の両親に預けていたからです。重度の肺炎だと診断された時、目の前が真っ暗になりました。そして3週間ずっと休暇をとり、娘に付き添っていて初めて本当に大切なものは何なのかに気が付いたんです。会社で私の代わりはいくらでもいるけれど、この子の母親は私だけなんだと・・・。それできっぱり辞めました。
今の仕事がとても好きなのはわかります。でも何年後かにまた外へ働きに出てもまた別の自分に合った仕事が見つかるかもしれませんよ。
とにかく今はお腹の赤ちゃんと家族を第一に考えてあげてください。

2002.5.14 21:57 11

すずママ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page