HOME > 質問広場 > くらし > 在宅パソコン仕事の探し方...

在宅パソコン仕事の探し方教えてください

2006.6.5 15:44    0 4

質問者: もりさん(40歳)

自宅でパソコンを使って仕事をしたいと考えています。でも何所で仕事を見つけて良いのかわかりません。やっぱりネットでさがすのでしょうか?いろいろ探してみたのですが、信用して良いのかどうかわからず、困っています。現在または以前に在宅でパソコンの仕事をしていた方はどのようにして仕事を探していましたか?よろしければ、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネット上で探すのは多分ものすごく難しいと思います。探すなら、グループワークをしている、お住まいの地方のグループかな。みなさんおっしゃると思いますが、はじめるのに投資のいるところは怪しいです。もちろん、スレ主さんがすごいスキルの持ち主という場合は、別の話ですが。

私も在宅ワーカーの端くれですが、コンスタントにもらっている仕事は、地元で求人広告から見つけたものと、これまた地元の印刷関係のHPを探して営業をかけたものです。その他には、飛び込み営業した関係でいただいた仕事とか・・・。つまりネットはあまり関係ないってことなんですよね。

グループワークに参加していたこともありました。リーダーがしっかりしたところであればよかったんですが、私の場合、どうやらリーダーがグループワークに限界を感じたらしく自然消滅してしまいました(^^;)

というわけで、他力本願では長く続く仕事をもらうことは難しいのではないかと思います。案外地道なところに転がってたりしますよ。がんばって。悪徳商法にはくれぐれも気をつけてくださいね。

2006.6.5 23:29 8

ジュニパー(39歳)

パソコンを使って・・・って、すごくアバウトだから、もう少し詳しく書いたほうがいいと思いますよ。
パソコンを使って、何ができるのか。
例えば、HP作成、翻訳、画像処理関係(イラストレーターとかフォトショップ)、単なる入力業務等。
SOHOを目指しているのか、内職をしたいのかも文面からはわかりませんし。

2006.6.5 23:55 8

ダックコール(40歳)

私は在宅ワークを出産を機に始めました。それまでに5年間(3社)の経験があったので、今でもその会社の仕事を頂いたり、紹介してもらったりしています。新規は2社あるのですが、求人広告を見て「在宅でしていますが…」と営業かけたりしました。
もりさんのスキルにもよりますが、デザイン系は需要がありました(会社もデザイナーを雇うと高くつくので)入力系の仕事も、たまにお願いされますが、忙しい時期と暇な時期があるようです。良い仕事が見つかると良いですね!

2006.6.6 10:08 6

もちこ(30歳)

こんにちは、もりさん。
私は来月から在宅勤務に変えようとして
います。それもパソコンでの仕事です。
もともと在宅勤務も受け入れてる会社だ
ったので今の会社に入社しました。
(子供が出来てからも仕事したかったの
で)
私の場合はネットで調べました。ただス
キルは必要だと思います。私は独身時代6年以上のスキルがあったのですんなり入社できました。(映像関連の仕事です)
もりさんがなんの経験もないままで仕事を
探しても難しいのではないのでしょうか?
ある程度なにかパソコンで得意な分野を
みつけて、それを主にやっている会社を重点にネットや広告で探すのをお勧めします。

2006.6.6 14:17 11

あおい(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page