HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の生理痛の様な下腹部痛

妊娠初期の生理痛の様な下腹部痛

2002.2.25 09:15    0 5

質問者: ダックスさん(27歳)

こんにちは。
昨日、妊娠検査薬が陽性になったばかりです。只今、生理予定日を5日過ぎた
ところです。
とても心配なことがあるのですが、生理予定日の3日ほど前から生理痛の
様な下腹部痛があり今もあるのです。てっきり生理が来るのだと思いナプキ
ンをあてていた程、まるっきり生理痛の痛みでした。私は内膜症なので普段
から生理痛もひどく、いつも毎回生理前から痛みがありました。
妊娠初期でも腹痛がある場合もあるのでしょうか?こーゆう経験をなさった
方、みえますでしょうか?それでも無事でしたか?よろしければ教えて下
さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダックスさん、こんにちは!
まずは、ご妊娠おめでとうございます!!
私は、現在妊娠3ヶ月ですが、私も内膜症がありました。
私も、生理予定日前から下腹部痛があり、妊娠3ヶ月になった今でも時々、下腹部が痛くなります。
心配で仕方なかったのですが先日の検診の時に、先生に「おなかが痛いのですが…」と打ち明けたら、
張り止めの薬(おなかの痛みを抑える薬?)がもらえました。
でも、おなかの赤ちゃんはとても元気に育っていて先生も「赤ちゃん、元気ですねー」と言ってくださいます。
ですので、ダックスさんもそんなに心配いらないと思いますよ。
でも、心配になってしまうお気持ちはとても良く分かりますけど…。
ご心配なら、早めに病院へ行って、先生に相談されると良いと思います。
ダックスさんの赤ちゃんが元気である事を願っています!

2002.2.25 11:29 17

よゐこ(24歳)

こんにちは。妊娠おめでとうございます。
私も、以前ダックスさんとまったく同じ状況で、病院の先生に聞いた事がありますが、
一言、「ああ〜よくある事です」と。
つわりの始まる少し前くらいには、下腹部痛もなくなってましたヨ。

2002.2.25 14:17 16

トーマス(秘密)

よゐこさん、トーマスさん、お返事有難う御座います。
そうですかー、そんなに心配いらないんですね。
しかし痛くなるたびに「このまま流産しちゃうのかな」っと思ってしまい
(変な話ですが)トイレに行ってパンツに血がついていないか確かめてし
まいます。
お二人とも腹痛があっても無事に育っていてくれるそうなので、安心しま
した。あまりくよくよせずに頑張っていきます。
有難う御座いました。

2002.2.25 21:55 29

ダックス(27歳)

ダックスさんこんにちは。陽性反応、おめでとうございます!!

私は現在12週です。私は内膜症は特にないのですが、妊娠初期というのは子宮が収縮ようとする時に痛みがあるそうです。私もそうでした。
まだ妊娠が分かったばかりですので不安でいっぱいですよね。
「たまごクラブ」や「初めての妊娠・・・・」などという本でも手にされるようになると「初期の下腹部痛は子宮の収縮が原因でよくあること」なんていう風に書いてあることが多いですよ。
でも、必ずしもそうとは言えないので早めに病院へ行って下さいね。
これから、がんばってください。

2002.2.26 00:51 16

すーみん(28歳)

すーみんさん、お返事有難う御座います。
順調に育っている人も痛みはあるということで、安心
しました。子宮が収縮してるんですねー。っということは
順調な証拠ですよね。
「たまごクラブ」・・買いたくて買いたくてしょうがない
んですが、まだ早いような気がして・・。でも買っちゃお
うかな。。。。

これからはあまり神経質にならずやっていこうと思います。

2002.2.26 10:10 20

ダックス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top