HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院を考えているのですが…

転院を考えているのですが…

2002.2.25 22:01    0 2

質問者: りーさん(24歳)

府中市に在住、現在妊娠6ヶ月です。
都立のある病院に通っているのですが、転院を考えています。
超音波の写真どころか、赤ちゃんの様子も見せてくれないし、
「見せてください」と言っても「どうせ見てもわからない」と、
そっけない態度で、なんだかとても機械的なんです。
初産で不安もあるので、もう少し丁寧に接してくれる病院を探しています。
6ヶ月も半分を過ぎているのですが、まだ間に合うでしょうか?
東府中病院と幸町レディースクリニックが良いかな…と思っているのですが、
他にも良い病院があれば情報を提供してください。
お願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。

私は、現在10Wに入って、幸町産婦人科に通っています。
府中だと、東府中病院か、幸町産婦人科が有名ですよね。
私も、初産でこの辺りの地理感が少なかったため、
有名な病院に通うことにしました。
エコーの写真ももらえますよ。
先生は担当の先生にもよると思いますが、悪くないと思います。
スタッフの方は、親切だと感じました。
転院がこの時期に間に合うかどうかは、よく分からないのですが、
6ヶ月に入っていると、分娩の予約なども心配ですよね。
この前、看護婦さんに説明を聞いたのですが、
少子化の時代なので、常に予約がいっぱいでということも
ないそうです。8、9月の出産は多いと言われましたが。。

後、ここで教えてもらった調布の飯野病院や、稲城の稲城市立病院も
産婦人科は有名ですよね。

よりよい場所での出産ができること願ってますね。

2002.2.26 22:59 9

じょな(29歳)

じょなさん、早々とお返事ありがとうございます。

先日、医療センターに行ったついでに幸町産婦人科を外から眺めてみましたが、とてもきれいな病院ですね。
東府中病院が家からすごく近いので、両方見学してみてから決めたいと思います。
最初は、費用の面から個人病院はちょっと…と思っていたのですが、「やっぱり安心して出産できる環境を第一に考えよう!」と主人とも話し合いました。

じょなさん、まだつわりが辛い時期かと思いますが、お互いに頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

2002.3.1 19:25 7

りー(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top