HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 海外の病院から都内に転院...

海外の病院から都内に転院です。いろいろ教えてくださいm(_ _)m(長文です)

2006.2.19 22:34    0 2

質問者: めろんさん(34歳)

はじめまして。めろんと申します。海外の病院で治療(顕微授精まで)していましたが、この度夫の仕事の都合で日本に引っ越してきました。しばらく治療はお休みしていたのですが、そろそろ治療を再開しようと思い、都内(あるいは千葉)の不妊治療専門の病院に転院を希望しています。一日中ネットにかじりついていろいろ調べているのですが、たくさん病院もあって、分からないこともいろいろあって、こちらにお邪魔させていただきました。
私は卵巣機能障害でFSH値が高く、なかなかよい卵がとれません。注射への反応もだんだん悪くなってきて、刺激をしても卵がとれなくなるのは時間の問題、卵子提供(日本ではだめなはずですが)を受けられる方はいませんか?・・・と以前通っていた病院で言われたこともあり、さすがに卵子提供の話が出たときにはかなりショックでした。
これまでクロミッドあるいはHMG+タイミング(数回)、HMG+AIH(1回)、HMG+体外受精あるいは顕微授精(4回)していますが、まだ一度も反応が出ていません。内膜が厚くならないこと、質の良い卵がとれない(→受精卵の質も・・・)ことが着床に繋がらない原因だろうとのことです。治療を重ねるにつれて、卵が数も減り、質も落ちてきました。こんな私におすすめの病院がありましたら、どうか教えてください。
私の希望としましては、?高度な治療まで可能な不妊専門の病院で?患者に合わせて治療を試みてくれる?23区内から千葉市までの間にある病院ということです。注文が多くて本当に本当に申し訳ないのですが、自分的には結構切羽詰っており、図々しいとは思いつつもお願いさせていただしました。
あと(まだあるんです。すみません。。)2点教えて欲しいことがあります。
?クレジットカードの使える病院はあるか??体外受精などの時に自己注射が可能な病院はあるか?
です。この2点について可能な病院をご存知でしたら、教えてください。
長文を最後まで読んで下さり、ありがとうございます。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

千葉県市川市の東京歯科大学市川総合病院のリプロダクションセンターはいかかでしょうか?
都内からも通ってる人が多いみたいです。
私は近くに住んでるだけなので詳細はわかりませんのでHPをご覧になっては?

2006.2.20 22:03 7

ここな(34歳)

めろんさんこんにちわ。
たぶん、条件に合いそうな病院はたくさんあるんだと思うんですよ。クレジットカードを使えるところっていうのは少ないように思います。デビットカードならもう少し多いかと。
めろんさんは医師との相性などは考慮されますか?
どちらの御国に居らしたのかわかりませんが、日本の場合、一番違うのは医師が診察に時間を取れないってことじゃないかなぁと思うんです。だから診察が流れ作業的になったり、患者の希望を確認しない医療者も居たりして不満を感じるかも。あとは人にもよるけど医師やナース受付の人の態度がでかいとか・・。
先日、日経メディカルの不妊治療ワークブックなるものを拝見しましたが、今までの治療件数なども含め全国の医療機関についても取材されており、最新の知識もわかりやすく載っていました。病院選びにも参考になるな、と思いました。
そういう本の情報から一軒一軒、気になったところを当たってみたり(電話だけでも意外と受付の人の態度でわかることもある。カウンセリングを取り入れているかとか不妊カウンセリング学会に所属している職員、不妊看護認定看護師が勤務しているかなどを確認しても良いかも・・。)、病院のサイトを確認、あとはyahooの不妊掲示板や2ch不妊掲示板で実際通っている方の超本音や評判をチェックしてみるといいかもしれない、です。
東京都の不妊ホットラインなんかでも無料の電話相談をしていますから、お勧め病院っていうのは聞けないかもしれないけど、相談てみたらどうでしょう?

2006.2.24 13:10 13

プチ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page