HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカの飲むタイミングと効果は?

マカの飲むタイミングと効果は?

2003.4.17 19:04    0 2

質問者: サナさん(秘密)

こんにちは、アドバイス頂けたらお願いします。 よくマカで赤ちゃんができたという声を聞きまして、今日、DHCのマカを購入しましたが、いつ飲めばいいのかわからず、服用期間を教えてほしいのです。排卵日の前日とかでしょうか?あと、女性はマカを飲んだら周期が狂ったという声もありましたけど、もし狂ってしまって、私は服用やめても、主人だけでも飲ませていきたいんですが、夫の服用はいつすれば良いでしょうか?そして、妻の方でも夫の方でも、飲んだら良い効果が出たなどの体験を聞かせていただきたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も二人目が2年以上できず最近になって、こちらでマカがいいというのを知って主人とふたりで、DHCのマカを飲み始めて半月になります。
うちの場合は夕ご飯の後に毎日、私が3粒、主人が2粒(花粉症のため他にもサプリを飲んでいるので)で飲んでいます。
排卵日に合わせて飲むという方法もあるかと思うのですが、マカがホルモンなどに効果がある?のであれば、毎日飲む方がいいのかなと思って。
いまのところ飲み始めて日が浅いので周期については不明です・・。
体質等があるみたいなので飲んでみないと分からないですよね。
飲み始めて朝がスッキリ起きれるようにはなりました。

基本的に決まった時間に摂取しなくても良い様なので、毎日続けるために忘れないような時間をお勧めします。
食後の方が吸収がいいそうなので、朝や夜(お昼は休憩時間で忘れたりしそうなので・・)ご飯の最後に飲むことを習慣にしてしまうと楽では?

ご存知かも知れませんが、下記番号にてオペレーターの方が色々教えて下さるので一度お問い合わせしてみてはいかがでしょう。
DHC会員の方でなくてもOKですよ(*^o^*)

☆★DHC健康食品相談室:0120−575−368★☆
           9:00〜17:00(土日祝除く)

2003.4.18 22:46 131

はなちゃん(32歳)

はなちゃんさん、お返事ありがとうございます。健康食品相談室があったんですね!確かに排卵期だけに飲むより、毎日飲んだほうが好ましいですよね(^。^)積み重ねが大事ですしね。子供がほしくて葉酸やビタミンのサプリを手出してきましたが、中々できず、マカを挑戦しようと思いました。夫に飲ませるといい精子ができると聞いたので。とりあえず飲んでみます。はなちゃんさんにも早く赤ちゃんが授かりますように・・・

2003.4.23 22:16 42

サナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page