HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカを飲んでもいいのかな?

マカを飲んでもいいのかな?

2002.5.20 16:23    2 4

質問者: アリーさん(30歳)

こんにちは!初めて投稿します。私は25歳の時に甲状腺機能亢進症(バセドウ病)という病気になりました。現在チウラジールを一日2錠飲んでいます。
丁度一年前に結婚をし(今日が結婚記念日!)子供が欲しいのですが、なかなか授かりません。この病気はやっぱり妊娠しずらいのかな?と思っています。
(担当の先生からは妊娠の許可を得ています。)
そこで、不妊検査を行う前に、今話題のマカを飲もうかと思っているのですが
、飲んでも甲状腺ホルモンに影響はないのでしょうか?誰かわかる方、またこの病気で妊娠・出産された方お返事をください。早く子供が欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アリーさん、こんにちは。

私はアリーさんとは逆で、甲状腺機能低下症のためチラージンを服用しています。
私はすでに不妊治療を始めているのですが、さらに効果を期待するためにマカを飲んでみたいと思っているので、この質問にはとっても興味があったので、レスつけてしましました。
お返事じゃなくてごめんなさい。

甲状腺の薬との併用での問題点があるかどうかは、次回の甲状腺の診察時に先生に伺おうと思ってます。
健康な人よりもハードルや不安はあるけれど、お互い赤ちゃんを抱ける日が来ることを信じて頑張りましょうね。

2002.5.20 19:06 9

チョビ(27歳)

はじめましてアリーさん!

私もこの病気と7年付き合っています。発病直後は数値も不安定で体調も優れなかった為(体重が37キロまで落ちました=浅丘るり子さんみたい)、妊娠は暫くはNGと先生に言われ、本当に悲しい気持ちになりました。今は体調も良くなり許可がでています。さて「マカ」の件ですが、私も通販で早速購入して飲んでいますヨ。アリーさんと同じで私も最初薬との併用は大丈夫なのかな?と思って担当の先生に聞きました。そうしてらマカは薬じゃないから大丈夫だと言われたので毎朝薬と一緒に飲んでます。ちなみに旦那も飲んでます。

もうかれこれ飲み続けて4ヶ月位たちますが、妊娠は残念ながらしてません。でもお肌の具合がとっても良いです。以前はカサカサ肌でしたが
なんだかツルツルのお肌になってきました。化粧のノリがイイんです!やはり女性ホルモンに影響してるのかな?なんて思うのですが・・・・
一度試してみてはいかがでしょうか。

でも何でもいいわけではないみたい。マカ含有率が高いものを購入することをお勧めします。(色々なメーカーが出しているので吟味してね)

2002.5.21 01:35 11

ぺろたん(秘密)

はじめまして、アリーさん。私は14年前に甲状腺腫瘍が発覚、即入院全摘出手術をし、肺にまで転移していたので、辛い放射線治療をしました。以後、チラージンを服用。私は、結婚前に子供は駄目といわれ、目の前が真っ暗になりましたが、子供が欲しくてひまわりと結婚したいんやないよ・・って言ってくれた主人と結婚。結婚2年後に子作りの解禁がありましたが、授からず不妊治療へ。今、2人の母親になってる自分が信じられません。マカは、飲んでいませんでしたが、私の主治医からは「普通の人と同じに生活してていいですよ。市販薬も普通に飲んでいいですよ」って言われました。マカはいいらしいですよ。11年子供が出来なかった友人もマカを飲み始めて、4ヶ月たって出来ましたよ♪
参考にならなくてごめんなさいね。

2002.5.21 14:51 10

ひまわり(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました。
なんだかとても勇気付けられ、嬉しかったです。
この病気でもマカを飲んでいいんですね。
早速購入して飲んでみます。(手始めにDHCのサプリメントから)
来年の今頃には身ごもってるといいな。
本当にありがとうご。ざいました。

2002.5.22 08:25 9

アリー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page