HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 唾液チェッカーを使ってる...

唾液チェッカーを使ってる方・・・

2003.4.18 00:25    0 3

質問者: ナナミさん(秘密)

お聞きしたいです。 レディデイ等の、唾液チェッカーを使って調べるときに、皆さんの投稿を読んでると、「舌の根元の方」とか、「舌の下」から採取すると良いと、ありましたが、「舌の根元の方」と、「舌の下」とは同じ部分なのでしょうか?また、それは、どこの事を言うんでしょうか?基礎体温計を挟む所なのかなーとも思ったんですが・・・。私はよくわからないで使っているので、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは☆ 私は「レディースフリー」と言うのを
使っています。

ご質問の「舌の下」と「舌の根元の方」というのは、同じ箇所だと
認識していました。
私は「舌の根元の裏側」まで指を伸ばして唾液を取っていますよ。

そうそう、基礎体温も同じ部位で測りますよね!(そーいえば)

2003.4.18 22:02 9

へし(33歳)

そんなに深く考えなくても良いと思いますよ。
舌の下、ちょうど体温計の先端がくるくらいの位置の、なるべく粘り気の多いだ液をたっぷりとって、レンズに塗り込むというより「ボタッ」と言う感じでのせて、30分くらい十分乾かすとよく見えますよ。
舌の下のだ液でもさらっとしているものはなかなか見えなかったりします。

2003.4.21 15:46 10

ちーや(36歳)

へしさん、ちーやさん、お返事ありがとうございました!やっぱり基礎体温計を挟む所でいいんでしたね?私は今まで、下の表面の唾液ばっかり調べていたので、全然見えなかったんです。確かに表面の唾液はサラサラしていますね。見えないはずですよね。(ーー;)粘り気のある唾液を取るのはなかなか難しそうですね?でもやってみます。ありがとうございました。

2003.4.23 21:56 9

ナナミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top