HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アトピー性皮膚炎の名医(...

アトピー性皮膚炎の名医(都内/千葉県)で教えて下さい

2002.2.27 11:43    2 6

質問者: ららさん(27歳)

こんにちは。私はアトピー性皮膚炎で悩んでいる小学校教師です。
10年前の発症依頼、落ち着いていたのですが、ここ1年で再発。
痒い痒い痒い。もちろん、全身です。最近では顔まで痒くなり、肌がガサガサでほぼスッピン状態。仕事はやりがいがあり、充実しているのですが、反面、色んなストレスが多いですね。ちゃんと診察を受けたい気持ちは山々なのですが、はっきり言って時間が無いので、個人病院でステロイドの軟膏と痒いときに服用する薬をもらっている状態です。
もうすぐ春休みなので、少しの休みを利用して、有名な病院で検査して、症状改善に努力したいと考えています。
都内・または千葉県内でアトピー専門の名医があれば教えて下さい。
実は、私、子供が欲しいとも思っているのですが、まずは、痒さから脱出しないことにはどうにもならいので・・・。
(今、子供達は外人の教師による英会話の授業です。職員室で投稿してしまいましたので、誤字があればお許しください)
では、皆様、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ららさん はじめましてこんにちは。m(__)mペコリ
えーと アトピーでお悩みということで。。
千葉県ではなく ちょっちとおいのですが
四国の『土佐清水病院』というところがおすすめです。

これは 私が山口県にいたころ、成人以降のアトピーで悩んでたときに 近所の方から教えていただいたところなんですが
年に何度か 各病院に 出張診断されています。
ステロイド剤は全く使わない先生で安心できます。
参考までに。。
http://www.netwave.or.jp/~tshp/
HPのアドレスです 参考になれば幸いです^^

2002.2.27 17:55 14

にゃん♪(秘密)

ららさん始めまして。
あります!!本当に良い病院が!!場所は葛西だったと思います。
私の姪も酷いアトピーでそこの病院に紹介されて行きましたが100%に近いほど良くなりました。
なので、ららさんも必ずよくなります!!
明日にでも姉に連絡付けて病院の名前と場所を確認しときます。

追伸・・・。そこの病院はとても良いらしく院内から患者さんがあふれるほど
      混雑しているようです。
      (それ程評判が良いらしいです。)

2002.2.28 00:01 45

ばった。(秘密)

ただいま休み時間です。職員室は暖房がきいているので痒さ倍増です!
どうしても気になったので、ジネコさんを覗いてしまいました。
★にゃんさんへ★HP情報、本当に有難うございました。
★ばったさんへ★葛西だと通院範囲内なので、ぜひ、情報をお願いします。

2002.2.28 14:22 18

らら(27歳)

ばったさん、私も知りたいです。今年3歳になる娘と私が悩んでます。娘は今年に入ってから急に悪化してちょっと焦ってるのです・・・。葛西ならいけなくはないので。
ところで土佐清水病院は賛否両論、いろいろですね。保険がきかないのがなによりの欠点だと思います。お金がかかってしかたありませんでした。あと、ここの病院、最初はステロイドは使っていないといってましたが、使用していた(している)ことを、今は認めています。

2002.3.1 08:54 15

tomato(33歳)

はわわΣ(; ̄□ ̄A !!
tomatoさん 情報ありがとうございます(><)
そうだったのですか。。。
知らなかったとはいえ 間違った情報おくっちゃったんですね(T.T)
反省。。。(ららさん ごめんなさい)
少々 高くてもステロイドの使いすぎは 私のように
一部 肌の色が変わってしまうことがあるので。。つい。。
でも こうやって新しい情報がはいるって すごい嬉しいです(≧▽≦)
これからも よろしくです^^

2002.3.1 23:32 17

にゃん♪(秘密)

こんにちわ!ばったです。3月3日に「ららさん!tomatoさんへ」で病院の名前、住所、電話を書いたのですが、tomatoさんからのお返事で
どうやらここ(2月)ばかりを見ていて3月3日の投稿を見落としていたようなのでもしかしたら、ららさんも?っと思い書き込みしています。
良かったら3月3日の投稿を見て下さいね。
ばった。でした。

2002.3.9 00:34 11

ばった。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top