HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 団地のみんなと仲良くなりたい

団地のみんなと仲良くなりたい

2003.4.19 13:33    0 2

質問者: りんごっちさん(3歳)

県営団地に住んで8年経ちます。
子どもはいません。(不妊治療中)
独身時代から勤めていた会社を先日退職し現在は専業主婦です。
働いていた頃は勤務時間上、団地のみんなと顔を合わすことがほとんど無く大掃除などの行事のときくらいに挨拶程度をするくらいです。
子どもさんがいる方がほとんどで仲良さそうに話しているのを見てはうらやましく思っています。自分から仲良くなろうと会話にまぜてもらっても子どもの話題が多くついていけません。
皆さんがどうやって仲良くなっていったのか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は団地に越して半年が経ちました。

うちの場合、ずばり、仲良くするにはお世話好きな長く住んでいるおばちゃんと仲良くすることがポイントです。
うちの同じ階のおばちゃんはもう30年も住んでいるので、顔が広くて、何かと近辺の情報もいっぱい持っています。
親切だけど、少々お節介なので、ちょっと距離を置きながら接しています。
でもこの方のおかげで他の人たちとも挨拶できるようになりました。

自分と同じ世代の人とも仲良くしたいけど、まずは近くのおばちゃん達と仲良くすると自然と広がるかもしれません。笑顔で挨拶は大切ですね。

2003.4.25 14:33 13

あん(28歳)

「長く住んでるおばちゃん」とても参考になりました。
と、同時にあんさんって素敵な方なんだろうなぁって伝わってきました。
私も気持ちいい挨拶が出来るように心がけたいです。
ありがとうございました・・・★

2003.4.25 21:22 12

りんごっち(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page