HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫の実家で洗濯(下着)出...

夫の実家で洗濯(下着)出しますか?

2003.4.21 09:29    0 12

質問者: こめさん(秘密)

こんにちは。
みなさんは、夫に実家に帰ったとき自分が着た服、下着を洗濯に
出しますか?
結婚して5年目、夫の実家には月1位で行きます。あと連休やGW,お正月等(いつも泊まりです。)私は洋服は洗濯に出すのですが、下着はいつも持ち帰っています。主人はもちろん下着も服も出します。
以前義母に「こめちゃん、下着も出していいのよ。と何度か言われ
それでも出さなかったら、冗談で「こめちゃんのパンツには、う○こでも付いているの〜?」などと言われました。
なんか冗談にしても下品なことをいうな〜と増々出すのが嫌になり
出していません。
私が出さない理由はズバリ恥ずかしいからです。
と言うのも義母の家にはしょっちゅう義姉家族、義妹家族もきていて
義父や義姉夫、義妹夫の目に触れるのも嫌だし、
雨の日は家の中に干したり、あとは義妹の旦那さんが洗濯をせっせと干したり、たたんだりしている(しょっちゅうなんかしら手伝っている。)ので、恥ずかしいのですが結婚して5年も経つのに、
おかしいでしょうか?

義母は自分は出せ出せ言う癖に、逆にとまりにきたときは義母は下着を出しません。ので、やっぱり義母も恥ずかしいのかな?と思うのですが。。。。
みなさんはどうでしょうか?いろんな意見いただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も出しません。洋服も何も。
それにしても、下品な義母ですね。品性疑います。
私は、年に1回帰るか帰らないかなのですが、
全部お持ち帰りです。私も恥ずかしいからです。

2003.4.21 21:34 17

タカリン(秘密)

「こめちゃんのパンツには、う○こでも付いているの〜?」
っていう義母さんの言葉に笑ってしまいました。
オチャメな発言する義母さんですね。
かわいいじゃないですか。

それはさておき、パンツは出しません。
だって・・恥ずかしいもん。
自分の家じゃないもんね。
どんなパンツはいてるのかとか、じっくり見られるとイヤだし。

2003.4.21 22:57 13

さつき(28歳)

こんにちわ。
わたしはダンナの実家が近いんですが、お風呂に入って帰ったりするので、はじめはどうしようか迷いました。
着替えの下着(ショーツ)も買ってきてくれたりしてるので、着替えて出さないのはかえって失礼になるのではないかとか・・・。

考えた結果、ほとんど出してません。
正確に言うと、手洗いしたいものは出してません。
だって、洗濯機でガラガラ・・・なんだもん。
だから聞かれてもそう答えようと思ってます。
こめさんは何日泊まられているのかわかりませんが、気にするんだったら持ち帰ったほうがいいと思いますよ。私が同じ立場だったら、そうしてます。
やっぱり、はずかしいもんね。(^^:)

2003.4.21 23:15 12

よしこさん(3歳)

こんにちは.コメさん。
私もしょっちゅう主人の実家に泊まりに行くのですが、米さんと同じように下着は出しません。もって帰ってます。短い滞在の時は洗濯物葉家にもって帰ってます。やはり恥ずかしいので。気にしなくていいと思いますよ。

2003.4.21 23:19 14

ジュニア(秘密)

はじめまして。私は結婚して4年目・・・。付き合っているときから泊まりに行ってましたが今まで一度も下着も服も洗濯に出したことがありません。
やっぱり恥ずかしくて・・・。
(でも、旦那が私の実家に来ると出しますよ)
最近旦那の実家の近くに引っ越したのでこれから泊まることは
ほとんどないと思いますが、それでも出さないと思います。
もしあれだったら洗濯機を借りて自分のものと旦那・子供のものを
自分で洗濯するって言うのはどうですか?? 

2003.4.21 23:55 11

こんぺいとう(秘密)

結婚5年目の主婦です。
私は、出しますよ。
出すというか、自分で洗いますが・・・。

私の場合は、旦那の実家が遠方なので帰省する時はいつも3泊以上になってしまいます。
その間の、下着を溜めておくのは不衛生だし、そんなに何枚も下着を持っていませんし。
いつも旦那の洗濯物とまとめて、洗濯機を借りて洗濯をします。

一番恥ずかしいのは、干す時ですよね。
でも、下着はみんな着けているのもですから・・・あまり私は気になりません。
が、いつも気をつけているのは新しく新調した下着を着ていきます。
色がはげてしまっていたり、破れそうになっていたりする下着を干すのは恥ずかしいですから。
以上、参考になればいいですが。

2003.4.22 00:14 6

Fluffy(32歳)

はじめまして。こめさん。
私も下着出しませんよ。
義母に見られるのも確かに恥ずかしいですが、
まだ義母なら、絶対イヤだ!と思うまでではないのですが、

義父に見られるのは絶対にイヤだから、出しません。
洗濯物ってだいたい外に干しますよね。
うちの義父は庭に野菜を作っているので、洗濯が干してある所と野菜畑が一緒の場所なんです。
だから、土を耕したりすれば絶対に目につくんです。
で、うちの場合ダンナは兄弟しかいないので、
若い(ま・・いちおう、若いとします)下着を見るのって、
義父にとっては珍しいモノだと思うので、
興味本位や初物を見る感じで、チラチラって絶対に見ると
思うんですよ。
それを想像するだけで、気持ちが悪くなってダメです。

ただ私も、GWや盆、正月と帰省するので、
寝間着だけは義母は準備して(私は遠慮してほしかったんですが)くれたので、仕方なく着てますのでそれだけはお願いして、帰省する時に洗濯してまたケース(義理宅に置いてある)の中に入れてもらっています。
私は、今後も絶対に下着だけは洗ってほしいと思いません!
申し訳無いけれど、生理的にイヤです。

2003.4.22 00:28 4

匿名(28歳)

私も出しません!
いくら勝負パンツを、手洗いした後でだとしても出せません…
やっぱり、義父や義弟の目に触れるのは恥ずかしいです〜!
義母とは仲が良い方ですが、一応礼儀かな?と考えていますよ。

2003.4.22 01:44 6

エイ(秘密)

こめさんこんにちわ。
私は主人の実家には結婚以来(結婚7年目です)盆暮れ正月に1週間程度といった感じで帰省し、下着も全て洗濯してもらっていました。しかし、今になって「パンツまで洗わされた!!」と義母が怒りだし、私にしてみれば「「洗濯物出してー」って言ったのはあんたじゃん!?何いってんの?!」で、今は断絶してます。こめさんの場合と状況が違うので何とも言えませんが、こめさんが洗濯係になるのならいいのかも。他の人が出入りしたり、滞在日数が少ないのなら持って帰ってもいいだろうし。
なんだか私の愚痴になってしまいましたね。ごめんなさい…。

2003.4.22 02:41 6

しほっぺ(35歳)

こめさん、こんにちは。おかしくないと思います。

もっと長い間泊まるのであれば、洗わないのは変かもしれませんが、週末だけとかGWなんて短いではないですか。

2003.4.22 04:10 6

セリナ(秘密)

年2回遊びに行きます。遠方です。長いと4、5泊しますが下着は出しませんよ!服は出しますけどね。同意見です。恥ずかしいですもん!見られたくないですね。

2003.4.22 08:00 5

コロン(秘密)

たくさんのお返事ありがとうございます。(^^)
皆さんも下着は出していないことを知り、私だけじゃないんだ〜〜。
と、ほっと?しました。私が変に気にし過ぎで神経質なのかなぁ。と
思ったので。
あ、それからこんぺいとうさん私たち夫婦には子供はいません。
家族設定をちゃんと書かなかったので誤解されたようですね。(汗)

洗濯は義両親の家に行くと私がよく洗濯したり干したりしますが
やっぱり夫以外の人の目に触れるのは恥ずかしいですよね。
何度か義母にしつこく言われて出そうと思ったこともありましたが
どうしても恥ずかしくて出せませんでした。
まあ、義両親の家で下着を出さないのは私だけなので、義姉や義妹たちは変に意識し過ぎとか思っているかもしれませんが。
ありがとうございました。

2003.4.22 18:47 5

こめ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top