HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 母の経験から学んだ事・私...

母の経験から学んだ事・私の経験、参考になれば・・2

2002.3.1 11:08    0 0

質問者: 春雪うさぎさん(27歳)

月が変わり、前の投稿が分かり辛くなったので
また、皆さんの参考になれたらと思って
もう1度、新規で投稿します。不快な方がいましたら、申し訳ありません。

こんにちは。私は結婚して4年、不妊症で治療中です。
家の母親は子供を三人授かりました。
皆さんの参考・元気の素になればと思いまして、カキコします。
母の場合、当時、基礎体温も体温計が高くて買えずに
オギノ式を利用しました。次回の生理予定日より逆算して
11日目から17日が1番妊娠しやすい時期(28日型)として
それからお散歩をして、夏場でも短パンを履いていたのを
ズボンにかえた所、第一子妊娠しました。その妊娠が私の兄でした。
とにかく野菜や酸っぱい物を食べたくて 妊娠後期には
目の前に出っ張る様なお腹の出方だったらしいです。
第二子は、私です。私の時はとにかく甘い物が食べたくなったと
言っていました。で、お産の日の朝のくしゃみには気をつける
ようにと話していました。お産の朝、破水をしてしまったと、そして
ここの皆さんにもお伝え下さいとの事でした。お腹の出方は
横に広く・・だったみたいです。
第三子は、二年間中で出していたものの、妊娠せずに
突然授かったと聞きました。

私は過去に1度、妊娠をしました。しかし流産になってしまい
ました。けれど、ここには前向きで頑張ってる人や
私より遥かに辛い経験をおもちの方がいますので
少しでも心のお薬になればと想い、経験を話します。
私の場合、妊娠が分かる前に(生理予定日頃)
居酒屋さんに飲みに行ったのですが、なんか気が進まずに
お酒以外の物は口に入りませんでした。
とにかく、乳首と下腹部が痛くて。
後は くしゃみと便秘と歯が痛くなったり。
苛々感も月経前と変わらずにありました。
検査薬では 生理が遅れて5日後にした所、はっきりした陽性でした。
当時は1日に30分のお散歩をして 旦那と仲良くした後は
腰を持ち上げて足を天井に向けて自転車をこぐように
精子ちゃん達と一緒に運動しました。後はサプリというジュースを
飲んでいました。
妊娠してからは昼間に体温を測っても37.11位が続き
熱っぽかったです。オリモノの色は薄いクリーム色でした。
私の場合は誤って階段から落ちてしまい、流産という結果になりました。

どなたか少ない方達でも宜しいので
お力になりたくて 書き込み致しました。
私の発言の中で どなたか傷付いた言葉がありましたら
申し訳御座いません。

・・・笑う角には 福来たる・・・
泣きたい日も笑顔の日も 赤ちゃんに出逢う為のママに
なるまでのお勉強よ。と母に言われました。
どうか皆さんに素敵な赤ちゃんとの出逢いがありますように・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top